FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国減量事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国のTE27的トラジ




一度で良いからこのトラジを運転してみたい。(笑)
免許がいるのかな?
セルモ-タ-なんかないから、クランク棒を突っ込んで手で廻してエンジンをかける。
構造が簡単なので壊れてもすぐ直る。
エンジンもその辺にごろごろあるようで載せ替えが効く。
そうとう長く使用できると思う。

それに

絶対にモデルチェンジはしない!

カラフルなカラ-リンングを施して、ダ-トレ-スをさせたら面白いと思う。(爆)

大昔、トヨタにTE27という型式のカロ-ラがあった。
大衆車カロ-ラのク-ペボディに、セリカGTの1600ccツインカムエンジンを押し込んだスポ-ツモデルである。
じゃじゃ馬的な走り方をするので人気が高かった。
暫くして排気ガス規制があり生産中止となった。
貴重な存在となってしまう。

私がラリ-を始めた頃はこのTE27はラリ-の世界でも人気車であった。
しかし玉数が少ない。
崖から落ちて全損になると解体●さんで普通のカロ-ラSRを買ってきてエンジンと車体●号の刻●を〆%#&**@☆∞∞○・※してオ-バ-フェンダ-を付ければ、あっという間に元どおり。(爆)

先月末でトレ-ニングジムは退会したので今月は仕事も忙しい事もあり全く運動をしていない。
体重が増えている・・・。(泣)
ジムは4年前に入会したのだがそのときは体重が3桁に近かった。(笑)
昔は自分で設計した物件は自分が監督に行くのが常識だったので、デスクワ-クばかりでなく現場に出たので良い運動になっていた。
しかし10年前に体制が変わって、よほどの事がない限り現場には出なくなってしまった。
それからは太る一方で限界点に達しようとしていた。(笑)
しかし、4年前に中国の仕事を任されたのをきっかけにジム通いをすることにした。
とても前の体重では現場はできない。
訪中するまでの約1年で15K減量した。
さらに中国で5K痩せて帰ってきた。
もっともこの5Kは帰国1ヶ月で元に戻ったが(笑)

その後もジム通は続けていたが、担当してくれていたトレ-ナ-が急に退職してしまい、その後は放置状態になってしまった。
その担当者は色々チェックしてくれて、メニュ-を変えたりしてくれるので効果があった。
放置されると得意のル-ズさが出てしまい、トレ-ニングしていても効果がない。
ドンドン元に戻ってしまった。
昨年の訪中で下痢して6K痩せて帰ってきても、ジムに通っているにも関わらず体重は増加。
めでたく振り出しに戻った。

スゴロクじゃねえよ!

このジムは良いトレ-ナ-がどんどん居なくってきたので(何か経営上のトラブルか?)辞める事にした。
金払って太るのは馬鹿らしい。

それに来週から訪中である。

中国で生活すれば、おのずとダイエット!

さて何キロ減量できるでしょうか?(笑)
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。


このページのトップへ

コメント

私の所にもリンクしておきました。ありがとうございます。

同様に私も中国に帰ると自然減量、日本に帰ると自然増量というスゴロクを繰り返しています。

わざわざ出張で中国に来て中華料理食べたいという人がとても不思議に思えます。北京時代に週に5回も北京ダック食べさせられたときには死ぬかと思いました。今度は上海でカニ攻撃でしょう。。。

想像しただけで嫌になります。

  • 2007/03/17(土) 00:00:49 |
  • URL |
  • 長期滞在者 #ji0VIhyM
  • [編集]

お腹に注意!

>とんじいさん
中国で、色々な食事にチャレンジすれば、『あっと言う間』に痩せますよ。でも、お腹がいつまでもつか問題ですね・・・

  • 2007/03/17(土) 00:22:50 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

何だか、懐かしい

>一度で良いからこのトラジを運転してみたい。(笑)
じゃ助手席に乗せてください。
わたしは子どものころ、こういうのに乗ったことがあります。むかしのことでカタチはよく覚えていないけれど、田舎にはこういうものがありました。農耕用です。

  • 2007/03/17(土) 07:53:11 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

いよいよ!

とんじいさん、いよいよ出発ですね~
痩せてもいいから、命に別状なく帰ってきてください。
殺虫剤も忘れずに持ちましたか?(笑)
祈、無事生還!

  • 2007/03/17(土) 14:14:30 |
  • URL |
  • ysbee #iLYIfy7M
  • [編集]

リンクありがとうございます!
こちらからもリンクさせていただきました。

減量はわたしは逆ですね~。
中国にいると油っぽいものが多いので太って、日本に帰ると油が少なく野菜中心なので痩せます。

  • 2007/03/17(土) 14:36:28 |
  • URL |
  • ゆ~しゃん #-
  • [編集]

車とジム

昔、トヨタの販売店にいました。TE27はほとんど見たことありません。私のときはAE86が全盛で、たまにTE71を見るくらいでした。私の最初の車はKP61で→AE70→シャレードターボ→マツダ→マツダ→マツダ→マツダ、今はマツダ地獄の真っ最中です。
国内での評価はイマイチですが、マツダの名誉のためにいいます、マツダ車はなかなかいい。燃費もいいし、私が乗ったマツダ車は1回も故障したことがありません。
私はジムは平成3年から行っているので、もう16年目になります。スクワット140キロ、デッドリフト140キロ、ベンチプレス100キロを挙げます。
ほとんど毎日行っているのですが、体重が減らないのが悩みです。

  • 2007/03/18(日) 21:53:12 |
  • URL |
  • (・∀・)! #-
  • [編集]

逆だ。。。

私の場合は、中国に行くと太ります。。。
彼ママの作る料理が、美味しくて。。。てへへ。
日本に帰ってきてからは、ダイエットの日々で、やっとこ元通りですよ。ほっ。
私も、中国で痩せるようになりたいですなぁ。

  • 2007/03/18(日) 22:56:28 |
  • URL |
  • chekko #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/274-3995cd10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴァレリー・プレーム事件 序章:元CIA女性スパイの告白

     ||| ヴァレリー・プレーム事件 序章 |||▲2005年以来全米を震撼とさせている「CIAスパイ身柄漏洩事件」渦中の人ヴァレリー・プレーム、聴聞会で証言ブッシュ政権最後の審判? イラク侵攻の理由捏造を問われるまでの経緯2003年当時イラクのフセイン大統領がナ

  • 2007/03/17(土) 14:15:18 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

