FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国ウイルス事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国の三輪トラック
a3rint.jpg

これも一度運転してみたいのですが公道じゃ無理だろうな?(笑)

今週に入って中国駐在委員のパソコンにウィルスが侵入したらしく、メッセンジャ-もメ-ルも使えなくなっています。
中国工場のパソコンは中国語窓でイントラを組んであるのですが、日本人が使えるように日本語表示ができるソフトが入っています。
これがなんかあまり良くなくて色々トラブルを起こします。
実際にはウィルスなんだかこのソフトのバクなんだか犯人がわかりません。
向こうにいったら調べてみようと思います。

私は出張に持ち歩くB4サイズのパソコンは昨年中国で壊れてしまい中国に残してきました。
今回は新たに知りあいから買い取った中古のパソコンを持って行きます。
これなら盗まれてもあきらめはつきます。(笑)
どうせメッセンジャ-とメ-ル、ブログの更新がメインなので充分です。
ですが昨年末購入してすぐにフォ-マットして、OSやらソフトを入れて、さらにウィルスセキュリティ(安いソ-ス焼きそば製)をインスト-ルしておきました。
それからは殆ど使う事がなかったので放置しておりました。
しかし2~3日前から様子見で電源を入れて見たところインタ-ネット接続ができません。
色々調べてみるとどうやらソ-ス焼きそばのウィルスセキュリティが悪さをしているようでした。
アンインスト-ルすると問題なくインタ-ネット接続が出来るようになりました。
どうやらこれはあまり良くないようなのでノ-トンを買って来て入れる事にしました。

しかし、夕方になって息子がアウトレットに連れて行けと言うので付き合わされました。
行きは高速道路で1時間でしたが帰りは高速道路が20キロの大渋滞です。
しかたがないので下道で2時間かけて帰ってきました。
やっとソフトのインスト-ルが終わってスキャンを行っています。
まだまだ寝る事ができません。(泣)

暫く更新ができないかも知れませんが、たまに覗いて下さい。
宜しくお願いします。
なるべく現地新鮮ネタをアップする予定であります。
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。


このページのトップへ

コメント

ウィルス注意!!

中国のウィルスは凄いですよ。
パソコン起動しなくなったり、動作が凄くおそくなったり・・・
私の彼女のパソコンは、何度も修理屋に行ってます。

ウィルスソフトは絶対に必要です。
また、スパイウェアー対策ソフトも!
最近のノートンにはデフォルトで付いてるのかな・・・??

  • 2007/03/19(月) 00:45:23 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

パソコンがウイルス(トロイの木馬)に感染していました。

ノートンでもインターネットセキュリティは重いでしょう。アンチウイルスのほうがいいと思います。
カスペルスキーとNOD32は軽くて性能がいいと評判です。

http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10023279213.html
今日、パソコンがウイルス(トロイの木馬)に感染していました。

  • 2007/03/19(月) 21:44:46 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

お気をつけて

「たまに」でなく、毎日お邪魔させてもらってま~す。
超お忙しいようですが、身体に気をつけ、行っていらっしゃいませ。現地情報楽しみにしております。

  • 2007/03/20(火) 00:18:45 |
  • URL |
  • meixi #pc7JoGTg
  • [編集]

迷惑すぎる。。。

ウィルス本当に迷惑すぎますよね。
それも、日本のウィルスソフトだと全く対応できなかったりもして、困ったものです。。。

  • 2007/03/20(火) 05:57:21 |
  • URL |
  • ダーシー #-
  • [編集]

あらま

この車、安定感がなさそうですなあ。
鼻息で倒れそうで恐い。

  • 2007/03/21(水) 20:47:58 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

