FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国交流事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
皆様ご無沙汰しております。
無事中国で生活を開始しております。
上海浦東空港に到着してお迎えの運転手を探しても見当たらず、しかも中国移動通信のSIMカードを入れたGPS携帯で連絡しようにも開通作業がなぜかできない状態で音信普通。(汗)
なんとかAUのICチップに入れ替えて連絡を取ると、なんとお迎えの車は途中で追突されてリタイヤ。
代わりの車が来るまで空港に足止め。
早くも中国らしいトラブルに巻き込まれてしまいました。
翌日は下請けの工場周りを行いましたが一軒目の訪問先で検査が終わったら11時、中国の工場は11時から昼食になる所が多いのでさっさと退散(逃走とも言う)しようとししたら案の定老板(社長)から昼食のお誘いが。
なんとか帰ろうとしても無理やりレストランに拉致されました。
こういう場合は絶対に昼から酒飲まされます。
しかもテーブルにはあの白酒(バイジュウ)が!
これで干杯(カンペイ)攻撃が始まってしまいました。
私が中国で一番怖いのは鳥インフルでもA型肝炎でも狂犬病でもなく、この白酒乾杯攻撃です。
この50度以上もある、とても特殊な匂いがする酒は、お酒を味わうというよりは度胸試しに近い、とても危険なお酒です。(笑)
なんとかグラス一杯だけで済ませましたが下戸の私にとっては致死量に近い量であります。(笑)

もうお昼からはどうでも良くなってしまいました。(笑)

夕べはホテルの部屋のLANに繋げようとしたらユーザー名とパスワードで管理されているので繋がらず。

今日やっと接続ができました。
でもさっきまで日式居酒屋で何故かロシア人達に梅酒で乾杯攻撃を受けてしまい、頭フラフラ状態です。(笑)

明日からはなんとか規則正しい生活を送ってブログの方も更新したいと思いますのでよろしくお願いします。
 ここをポチっと宜しくお願いします。
このページのトップへ

コメント

無事漂着

無事にたどり着いたようで、おめでとうございま~す!
って、もう早速白酒攻めですか~
胃がふたつあっても足りませんね。

昔、宴会の前にチーズを食べれば、胃に膜が張ってアルコールがしみない……
という説を聞いたことがありますが、
50度という強烈さでは、チーズもフォンデュになってしまう……(^_+)v

  • 2007/03/22(木) 12:46:10 |
  • URL |
  • ysbee #iLYIfy7M
  • [編集]

辛苦了!

いやぁ~日本は快適。
白酒呑む前にコンビニに行ってヨーグルトドリンクを
買って飲んでください。
かなり違います。
もしコンビニがなければ服務員に「我要酸乳」って言いましょう!

  • 2007/03/22(木) 16:46:18 |
  • URL |
  • 秋葉原行商人 #OXVxJULs
  • [編集]

お体に気をつけてがんばってくださいね。
日本は今日は少し暖かくなりましたよん♪
お酒を飲む前のクリームスープも効きます。
あと、わたしの経験では
宴会で飲んだ後にビタミンCの錠剤をいっぱい飲んで寝ると次の朝元気です。いつもそうしてます。

  • 2007/03/22(木) 20:20:48 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

パイナップル

>とんじいさん
到着早々お疲れ様です。
ちなみに、私の友達の医者が言うには、『パイナップル』が良いらしいです。『飲みすぎに効く』と言ってました。
(これも、ビタミンC ??)

  • 2007/03/24(土) 00:06:39 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

相互理解

>>白酒乾杯攻撃

飲めないことを理解してくれないんでしょうか(笑)

  • 2007/03/27(火) 13:54:44 |
  • URL |
  • (・∀・)! #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

