FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国はみだし事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国の交通マナー各種(笑)


山とボロ布を積んで走る三輪バイク。
歩行者を引っ掛けても没関心?


3rin0328.jpg

長い鋼材を前後にはみ出して走る三輪電動バイク。
歩行者は串刺しにされてしまいます。(笑)
電動なので音がしないので近ずいてくるのが判りません。

kiken01.jpg

これまた車体からはみ出した鉄板を運ぶ三輪バイク。
歩行者は引っ掛けられたら切られてしまいます。

ihan01.jpg

反対車線の道路の真ん中に駐車されている三輪トラック。
嫌がらせしているのでしょうか?(笑)

hasigo01.jpg

竹の梯子を積んではしる輪タク。
なんでこんな物積んで走ってるのでしょうか?
不思議です。

中国人は限度と言うものを知らないのか、荷物をとにかく詰めるだけ積んでしまいます。
後ろが見えなくなろうが(だいたい後ろなんか気にして走ってる車やバイク、自転車なんて居ないようだが)車体からはみ出そうがお構いなし。
こんなのが近ずいてきたら歩行者は逃げるしかない。(笑)
ぶつけられても気が付かないで行ってしまうだろう。
当てられ損でとにかく危ない。

しかし歩行者も歩道を歩かずに道路の真ん中を歩いている人が多い。
それにどこでも横断してくる。
街中の道路なんて歩行者、車、三輪車、バイク、がそれぞれ自分の我が道を突き進む。

遠慮は無用!

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。








このページのトップへ

コメント

いるいる

確かにいますね~
山の様に荷物を積んだ自転車!!
どうやって積んだのか関心させられます。

  • 2007/04/04(水) 01:02:48 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

唖然!

冒頭からいきなり大迫力! 
これ動画だったらYouTubeで即上位ですよ。
すごいなぁ~、うなります。

それにしても、ご商売は何なんでしょう?
クリーニング屋? 廃品回収? もしかして夜逃げ?(白昼堂々)

  • 2007/04/04(水) 08:13:57 |
  • URL |
  • ysbee #iLYIfy7M
  • [編集]

懐かしいぃ。

そうですよねっ。こういう無茶苦茶な感じですよね。
でも、それが普通っていうのが好きだなぁ~~。

  • 2007/04/04(水) 22:45:28 |
  • URL |
  • chekko #-
  • [編集]

はじめまして

こんにちは。
中国総合情報&情報交換サイト【ALA!中国】です。

貴ブログを拝見いたしました。
内容がとても充実していますので、弊サイトのブログ
ディレクトリーに登録させていただきました。
 http://china.alaworld.com/modules.php?name=Blogs
どうぞ、ご確認ください。
もし不都合がありましたら、ご連絡をいただければ、
修正または削除をします。

また、もし差し支えがなければ、貴サイトでも【ALA!中国】
  http://china.alaworld.com
 
をリンクしていただけますか?

よろしくお願いいたします。

*****************************************

ホームページ担当 西山
中国総合情報&情報交換 【ALA!中国】
 http://china.alaworld.com
*****************************************

荷物の積み方は芸術的ですよね(笑)
野菜なんかも山のように積まれています。

  • 2007/04/05(木) 14:09:44 |
  • URL |
  • ゆ~しゃん #-
  • [編集]

わあお!

笑うべきことではないけれど
一番上の写真、面白いですね。
わたしもこういう雑なところがありますが
中国人には圧倒されます。
雑さのスケールが違います。

  • 2007/04/06(金) 08:35:27 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

