FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国お疲れ事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国の交通マナー2(笑)

back0405.jpg

一方通行を逆走してきたトラックに衝突しそうになり、バックする乗用車。
中国では一方通行だって安心できません。
しかし、このトラックは何人乗ってるんだ?

ozisan0405.jpg

ダンボールを積めるだけ積んで走る三輪自転車。
今日、初めて中国の自転車に乗ってみましたが、なぜか安定せずフラフラします。
全体にバランスが取れていないようです。
日本製の自転車より前輪の位置が前にあるような気がします。
次は三輪自転車に挑戦してみたいと思います。

torafic0405.jpg

荷台から荷物をはみ出して運ぶトラック。
中国はこんな積み方が多いです。
後ろを走る時は要注意です。

folk0405.jpg

公道を走るフォークリフト。
ナンバーがなくてもお構いなし。
一度現場でフォークリフトを頼んだ時は積載車で運んでこないで、自走で現れました。
しかも現場までの道は乗用車で20分もかかるデコボコのダート道です。
車高の低いフォークリフトでどうやって走ってきたのか疑問です。

日本は桜が咲いているようですがこちらはとても寒いです。
厚着をしないと寒くて居られません。
しかも20m以上の高さの構造物を作っているので、上に登ると風が強くさらに体感温度が下がります。
そんな所へは登りたくはないので地上で図面を見せて作業員に指示します。
みんな納得して上へ上がったはずですがなんか様子がおかしい。
しかも図面は置いて行ってしまってます。(笑)
嫌な予感がしたので登って行くと案の定、部品のつけ方が判らず適当な作業をしています。
私が間違っているからやり直しを命じると、こっちの方が良いとか言っています。
素直に非を認めません。

あんた達の考えで組み立て出きるくらいなら図面はいらないんだよ!

俺の設計どうりに組みやがれってんだ、まったく。(笑)
毎日とても疲れております。(トホホホ)

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。






このページのトップへ

コメント

確かに!図面なしで組み立てられるならやってみろ!ということですね。
フィリピン人もそんな感じです。

  • 2007/04/07(土) 01:07:34 |
  • URL |
  • 志乃 #-
  • [編集]

無法地帯のよう

あはは!! 中国って無法地帯のよう。 ルールあっても無視? よく言えばおおらか。悪く言えば・・ か、書けません。

それにしても寒い上に、気苦労が多くて大変ですね。 くれぐれもお体には気をつけてください。

  • 2007/04/07(土) 02:07:09 |
  • URL |
  • meixi #pc7JoGTg
  • [編集]

とんじいさん、おはようございます、相変わらず中国の交通マナーはいい加減ですね(苦笑)
トラックの荷物の積み方は日本では積載違反です
この運行はまるで戦後の日本と同じ、気楽なものですね、しかし白の車は三菱ではないでしょうか。

  • 2007/04/07(土) 11:31:21 |
  • URL |
  • kazu4502 #LkZag.iM
  • [編集]

ルールなき国

中国では、積載制限って概念がないんでしょうね~
ちなみに、私も中国で1台のタクシーに7人乗ったことがあります。ははは・・・

  • 2007/04/07(土) 15:23:05 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

大変ですねぇ。

最後の叫びに、失礼ながら笑ってしまいました。
彼の父上も、建築関係の仕事しているんですが、
言ったとおりに仕事をしないと、よく怒っていました。
心中お察し致します。

  • 2007/04/07(土) 22:22:56 |
  • URL |
  • chekko #-
  • [編集]

志乃様>
コメントありがとうございます。
外国で仕事をするには言葉の壁がありますが、やはり気質の違いも大きいです。
ミリ単位で合わせるように作ってもメートル単位で狂わせてくれます。
毎日監視するのがたいへんです。

  • 2007/04/08(日) 00:04:24 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

