FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国偽物事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
なんかインチ○臭い日本的製品



SUZURIとロゴが入った中国製バイク。
エンジンはSUZUKIですがその他は中国製?。
中国のバイクはエンジンだけSUZUKIが多いようです。

kity.jpg

日本でおなじみのキャラクターのノート
中身は全然関係ないキャラクターです。
表紙だけKITYちゃ・・・・。
じゃなくて
KTちゃんかよ!
なぜか歯を磨きながらスープを飲んでます。(笑)


tibi.jpg

このテレビ漫画は中国でも放送しているようです。
人気があるのかも?
でもこの製本が著作権を払っているとは思えません。

grddy.jpg

日本の自動車レース関係のチューナップ製品のロゴが入ったレーシングカーのおもちゃ。
これは問題ない?

latte.jpg

在日韓国企業のロゴもパクられているようです。
latteだって。(笑)

工事も終わりに近ずいて、最後の仕上げの段階に入りました。
17日には中国を脱出しないと査証が切れてタイーホされてしまうので大忙しです。
足りなくなってしまった電線等を買いに、この田舎町にある工具や電線、電気部品等を売っている商店街に買出しに行きます。
同じような製品でも店によって値段や質が違います。
特に電線等は気をつけてチエックしないとまがい物をつかまされます。
2~7本の電線に被覆をかぶせた長い電線などは途中で継ぎ足しして作るのですが、中国の場合は同じ色(線の色)が間違って繋いであるものもあるので途中で電気の相が入れ替わってしまいます。
または古い電線を継ぎ足しして新しい被覆をかぶせた物まであるようです。
安い製品は絶対にダメ、日本と同じ位の値段の物でないと安心できません。
電気回路に使うマグネットとかブレーカーも安い物はすぐ壊れます。
三相電圧が380Vもあるので危険です。
この辺は日本のメーカーの物を使うのが安全でしょう。

この商店街の店は、自分の店にない製品を問い合わせると店のラオパン(店主)が何処かに飛び出して行きます。
しばらくすると問い合わせした部品を手に持って現れます。
良く観察すると倉庫(なんてあるわけないんですが)に行って取ってくるのではなく違う店に行って仕入れてくるようです。
そして仕入れ価格の倍近い金額で売りつけようとします。

まったく、油断も隙もありません!(笑)

中国人社員も慣れた物でその店では買わずに仕入れ先の店で買います。(笑)
ですから買い物にすごい時間と労力が要ります。
日本人にはこの駆け引きは無理です。

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。





このページのトップへ

コメント

Latteはカフェラテの「ラテ」かと。牛乳とコーヒーで作られた飲み物。
ロッテのことではないような...

  • 2007/04/12(木) 06:19:39 |
  • URL |
  • 皮肉屋マッコイ #-
  • [編集]

お笑い商品

KTちゃんにSUZURI! ぷぷっ、笑える~
ショッピングに行ったら、面白くてはまっちゃいそうですね。

  • 2007/04/12(木) 11:45:38 |
  • URL |
  • ysbee #iLYIfy7M
  • [編集]

ァ? お恥ずかしいことで

SUZURIって、Suzukiの偽者ですか?


例えば、nokiaとnokioの状況もありますね。。。。。。v-8
どうか笑わないください。

  • 2007/04/12(木) 14:11:12 |
  • URL |
  • 白山  中国人 #-
  • [編集]

ぷぷっ。

SUZURIですか。。。ぷっ。
でも、シートがめちゃくちゃ可愛いですねっ。
SUZURIでもいいから、ちょっと欲しいなぁ。

  • 2007/04/12(木) 20:30:28 |
  • URL |
  • chekko #-
  • [編集]

偽者大国

バイクの偽者は、結構ありますよね~
HONDO とか HONTO とかもあったと思います。
他にも色々あったんだけど、最近見てないので忘れました。

  • 2007/04/13(金) 00:13:13 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

