FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国事故事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
事故現場



ziko02.jpg


ziko03.jpg

通勤路で遭遇した事故現場。
トラックが横転し、反対側には前部が大破した乗用車が置いてありました。
トラックを引き起こすレッカー車が準備をしていたので、事故発生から時間はたっていると思います。
状況からすると死亡事故なのではないかと思います。
だいたい、この田舎を走る車がきちんとシートベルトしてるとは思えません。
バイクなんて殆どがノーヘルメットですから事故を起こすとダメージが大きいです。

毎日ホテルから1時間近くかかって現場まで通勤しております。
王君の運転はとてもうまいのでおっかなくて乗ってられない安心できます。(笑)
他の運転できる社員には、絶叫マシンの方がまだましかと思うような運転をする人もいるので贅沢は言えません。

中国の道路で運転するのはかなり神経をすり減らし、疲労を伴うようで(乗ってるのも疲れるが)王君は毎日お疲れの様子。
とにかく追い越されたり、追い越したりが忙しく、さらにチョコマカ走るバイク(エンジン付きや電動のバイク)、さらに車道を走る自転車、何処でも横断してくる歩行者等を避けながらの運転です。
わき道から合流してくる車やバイク、自転車は殆どが左側の確認をしないで(中国は右側通行)合流してきます。
日本みたいに一旦停止、左右の確認はしません。
いきなり車の前に飛び出してくるので非常に危ないです。
こんな状況の割りには事故は少ないと言った方が良いかもしれません。

この田舎は町を外れると道路標識が見当たりません。
信号は殆どなくなりT字路にも一旦停止の標識すらありません。
さらに制限速度表示もないのでかなりのスピードを出す車が居ます。
日本みたいに交通安全協会と結託した警察天下り道路標識設置会社が儲かりません。(笑)
なぜ、道路標識がないのでしょうか?

ひょっとして

建てても盗まれちゃうのかな?(笑)

今、中国は鉄の値段がものすごく高いです。


↓ ここをポチっと宜しくお願いします。



このページのトップへ

コメント

テレビゲームの画面観てるのかと思った。

  • 2007/04/14(土) 12:58:31 |
  • URL |
  • ina #xN7Za8Hk
  • [編集]

交通事故

高速道路の交通事故は、もっと凄いですよね~
この前、前面が潰れて半分無くなっているトラックを見ました。それから、ベンツ3台に玉突き事故も見たことがあります(これは、競争でもしてたのか?)。

  • 2007/04/14(土) 18:43:54 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

がんばってね

毎日の通勤も危なくて、痩せる思いなのですね(汗)。
道路標識、日本は多すぎですよね。。。「駐車禁止」が(^^;
どこにでも立っているので困ります。

  • 2007/04/14(土) 22:53:30 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

くわばら!

怖いですねー!
こんな巨体のトラックが横転するなんて、かなりなスピードを出してたんでしょうか。
とんじいさんにぶつからなくて良かった~ (*。*;;)~~
くれぐれも、かさねがさね、気をつけてくださいね!

  • 2007/04/15(日) 06:07:06 |
  • URL |
  • ysbee #iLYIfy7M
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

