FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国博物事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
やっと仕事も終わりを向かえ、先ほど都会に戻ってきました。
ほっと一息です。
明日はかたずけと打ち合わせをして17日に帰国いたします。
昨日は現場のかたずけも午前中で終了したので、午後からは観光見物に行ってきました。
現場から車で一時間程の所に鹿や丹頂鶴が保護されている場所があるのです。
前々からここを見るように勧められていたので行ってきました。
なんでも絶滅寸前だったこの野生の鹿が、39頭まで減ってしまったのを保護して1000頭まで増やしたらしいです。
(なんで減ったのかは良くわかりません、ご想像にお任せします。)


こんな監視塔まであります。
高額な入園料とは別にひとり2元もぼったくられました


外見は立派な塔なんですが中身は
abunai0414.jpg

見事なやっつけ仕事です。
女子供では登るのは無理。


問題の鹿です。
八丈島のキョンみたいですが中国種の鹿らしいです。
sika0415.jpg


隣には馬場があり、子供達がお馬さんにのって遊んでます。
しかし、鹿さんはいくら数えても20頭しかおりません。
どうやら馬と鹿で

馬鹿にされてるみたいだぞ!(笑)

高額な入園料と監視台の2元かえせ!
丹頂鶴は季節がら居ないのはわかりますが、鹿さんは前よりもっと絶滅の危機を迎えているようです。

がっかりして帰ろうとしたらお土産屋さんがあります。
何処の国でもいっしょです。
観光客は良いカモです。
でも・・・・
sikati.jpg


やっぱり食ってるやんけ!(笑)
ここの鹿は献血させられるのでしょうか?

ここには他にペダルボートやミニ動物園があります。
それと博物館もありましたので覗いて見ました。
海の生物や珊瑚、貝類等の展示があります。
マンボウですが張りぼてです。
manbou.jpg


海蛇です。
hebi.jpg

こんなのは小学校の生物標本みたいです。

陸上動物の紹介です。
danbo.jpg

どうみても動物達のスケールサイズが違うような?(笑)
こんなでっかいヤマアラシがいるのかいな?

これは恐竜のミニュチュアを使ってジュラ紀を表現した物らしいです。
zyuraki.jpg


あれ!?

gozira.jpg


なんで、おまえが其処におんねん!?(爆)

やる事がムチャクチャです。
どうせならモス○やキングギド○も置いとけ。(笑)


蝶の標本コレクションは見事でした。
係官がいたので写真はとれませんでした。(残念)

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。



このページのトップへ

コメント

よくやる!

手抜き工事もここまでくればご立派!
塔が立っている事自体、奇跡的じゃないですか。

鹿の角が異様に発達して、まるでトナカイ!
おまけに恐竜のジオラマ……これじゃ入場料返せ!になっちゃいますね。
ほんと、よくやるよ中国人!

  • 2007/04/15(日) 20:32:46 |
  • URL |
  • ysbee #iLYIfy7M
  • [編集]

どなたのお薦め?

 あはは、ホントに馬・鹿にされちゃった感じですね。極めつけは中国へ引っ越したらしいゴ○ラ。
 八丈島のキョンで思い出すのは、 私には「が○○デカ」なんですが、とんじいさんも、それを読んでいたのでしょうか??思わず、懐かしくなってしまいました。
 それにしても、どなたが何故、「見るように」すすめたのでしょ? ある意味で笑えるから??

  • 2007/04/15(日) 23:00:15 |
  • URL |
  • meixi #pc7JoGTg
  • [編集]

しかし、この●ジラのようなやつもよくよく見れば全然違いますね~。意外と大真面目で恐竜としておいてあったりして・・・

  • 2007/04/15(日) 23:23:55 |
  • URL |
  • zin #-
  • [編集]

入場料

まだ、『2元』って所が良心的ですよ。
普通20~30元は、取られます。

しかし、●ジラは、ないですよね~
好い加減にもほどがありますね。

  • 2007/04/16(月) 00:55:15 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

なるほど

中国の見世物は、だいたい想像がついていたけど、ゴジラだけは想像もつかなかった。中国人はこれを見て、本当にいたダイナソーとでも思うのかな?

最近まで高層ビルの足場を竹で組んでいたようだから、まがりなりにも金属の階段を作っているのは進化なのか。でも中国式サーカスの技能を身に付けないと、危なくてとても上に上るのに命をかける気にはならないな。

中国の非常識画像を集めれば、コミック画像集ができるかもよ。

  • 2007/04/16(月) 15:45:55 |
  • URL |
  • bingo #-
  • [編集]

にゃははっ。

ゴジラは無いですよねぇ~~。
ほんと、やる事が適当で面白いなぁ~~っ。
とんじいさんは、明日帰国ですか。
お疲れ様でしたっ。

  • 2007/04/16(月) 21:33:58 |
  • URL |
  • chekko #-
  • [編集]

あらら

>>マンボウですが張りぼてです。
一瞬、「あ!すごいマンボウだ!」と感心したのに(笑)。

りっぱなのは、鹿の角だけですね(^^;;;

今日帰国ですか。おかえりなさい(^^)

  • 2007/04/17(火) 07:33:26 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

