FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国食材事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国の食材各種


田ウナギと呼ばれている魚。
ドジョウのでっかい奴だと思います。
ウナギではないと思います。

yasai.jpg

野菜は形は違いますが、日本にある物も多いです。

taimai.jpg

これはタイ米のようです。
タイから輸入しているのでしょうか?
香米と書いてあるのでなにかの香りがするようです。
(炊飯すると香りがたつようです)

nutsoil.jpg

落花生の油らしいです。
日本ではまず見かけません。

soioil.jpg

大豆の油です。
このように中国ではいろいろな油が市販されています。
料理によって使い分けをするのでしょうか?

okasikomeno.jpg

冷凍食品です。
これはレストランで食べた事がありますが、色々な種類(色や形が)のお米を甘く味付けした(表現がうまくできません)デザ-トみたいな料理です。
甘いので苦手です。

zyansu.jpg

これはアイスクリ-ムのようでした。
『雀巣』は中国のネスレです。

frog.jpg


ゲッ! ゲロ、ゲ-ロ !
新鮮な食材です。(笑)

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。

このページのトップへ

コメント

食材

『中国の食材』 って全体的に日本より大きいですよね?
しかも、中国人はそれを丸ごと入れたりするから・・・
国民性ですかねぇ・・・

  • 2007/05/02(水) 00:22:40 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

げろげろ

大きなどじょう!……
ジャスミンライス?……
小豆が勝ってるお赤飯……
とかふむふむと見てきて、最後に じゃ~~ん!
とんじいさん、しっかり写真でオチ、お見事!

  • 2007/05/02(水) 08:37:15 |
  • URL |
  • ysbee #7iYZPh4g
  • [編集]

いわゆる田鶏は殿様蛙っぽい風貌だと思いましたので
最後のガマは別物のように感じたのですが。
これ食べるんですか?(^^;

  • 2007/05/02(水) 08:44:10 |
  • URL |
  • ホンロン #mQop/nM.
  • [編集]

ゲゲ~~ッ!!!

 最初の写真もゲゲゲ・・ 最後の写真は全くそのとおり、ゲ、ゲロ、ゲ~ロでした。 参りました。

 ところで、「雀巣」がネスレ?? 「鳥の巣」って英語でnest(ネスト)なんだか、駄洒落みたいで笑えました。まさか、とんじいさん知ってて、書きました??

  • 2007/05/02(水) 13:10:15 |
  • URL |
  • meixi #pc7JoGTg
  • [編集]

GWも中国ですか?まあ、GWなんで日本だけのものですからねー。
丸々太って美味しそうなかえるですねー!
どうやって食べるのでしょうか?

  • 2007/05/02(水) 19:15:36 |
  • URL |
  • zin #-
  • [編集]

ホンロン様>
こいつ!って選んで小姐に渡したら数分後には料理として運ばれてきました。(笑)

mexi様>
知りません(笑)
雀巣はネスカフェと提携してインスタントコ-ヒ-も売ってます。
思いっきり甘いクリ-ムたっぷりのコ-ヒ-です。

zin様>
今は日本に居ます。
今月の中旬から又行く予定です。

  • 2007/05/02(水) 19:23:11 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

とんじいさん、こんばわ。
これ、まさか、食用蛙? 一度広州の市場を散策したときに猫の子や蛇を売っていたのには驚きましたよ。ガイドが今日の夕食はこれで決まりなんて笑って言ってましたが、山海の珍味とはこれなんですね。

  • 2007/05/03(木) 00:56:12 |
  • URL |
  • kazu4502 #LkZag.iM
  • [編集]

フジ総務局次長、セクハラ降格!フジテレビの総務局次長A氏(57)が女子アナへのセクハラ行為で降格処分を受けていたことが明らかになった 。被害者の中には

フジ総務局次長、セクハラ降格!


フジテレビの総務局次長A氏(57)が女子アナへのセクハラ行為で

降格処分を受けていたことが明らかになった 。


被害者の中には「アヤパン」こと高島彩や中野美奈子も含まれるという


その証拠となるテープも存在しており

来週発売の週刊誌にとりあげられる予定となっている



とりあえずワンシーンだがかなりエロい!
http://www16.tok2.com/home/akahosii53/

カエルは中国でも台湾でも食べます

  • 2007/05/26(土) 18:54:45 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

