FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 斜陽

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
13日の日曜日は、福島県で行われた全日本ダ-トトライアルを見に行って来ました。
これは警察、国交省天下り先JAF公認のダ-トトライアル競技の全国大会です。
日本全国を転戦して年間チャンピオンを決めます。
エントラントは日本中から集まります。

この競技はおよそ30年くらい前から始まった自動車競技ですが、最近は参加者が減ってきています。
特に初心者の参入が少なくなりました。
最近の若い人は免許をとっても、乗るのはミニバンでまったりらしく、モ-タ-スポ-ツに足を突っ込む人が少ないようです。
メ-カ-もこういう競技で使える車をドンドン減らしてしまっています。
人口は減るは、使える車は無くなるはのスパイラルでは今後の発展はありません。
ランサ-とかインプレッサの値段が高い車両は初心者には金銭的に無理、というか無駄です。
安い価格のモ-タ-スポ-ツベ-ス車が出て来なければ、あと5年くらいで消滅しちゃいます。





↓ ここをポチっと宜しくお願いします。


このページのトップへ

コメント

安価な入門車

仮に、各メーカーから出てきたとしても
オヤジ達の『遊び車』になると思われ・・・。

  • 2007/05/17(木) 08:33:34 |
  • URL |
  • あきらパパ #lxZZxkyk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

