FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国朝食事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
ホテルの前に駐車してあった結婚式の車


日曜日は今泊まっているホテルの宴会場で結婚式があったようで、ホテルの前にはこんな車が止まっていました。
ロビーには花嫁、花婿が来賓客を出迎えるため待ち受けています。
この車はたぶん新婚カップルを乗せて新婚旅行に旅立つための車なのでしょう。
この飾りのまま乗っていくのだと思いますが、凄く目立つというか、恥かしいような?(笑)
しかし・・・・・

前が見えねえよ!
人形も、なんか何処かのキャラをパクっているような?(笑)

中国の田舎のホテルに泊まっています。
毎朝6時30分ぴたりに「デープパープルのフャイヤーボールのイントロ」みたいなモーターの起動音で目が覚めます。(笑)
朝食をだすレストランの換気扇かエアコンの音なのです。
ゆっくりは寝かせてくれません。(笑)

朝食はホテルで摂るのですが、バイキングで自分の好きなものを皿に取ってテーブルに運んでいただきます。
メニューは全て中華でパンもありません。
昼食も夕食も中華家常采なので、朝食くらいはパンとコーヒーを頂きたいのですが、そんなものはありません。
しかたがないので毎朝饅頭とかチマキを頂いて済ませます。
あとは両面焼きにしてしまう目玉焼きを頼んで焼いてもらいます。
これも服務員に焼けたらテーブル迄持ってくるように指示しておいても、他のテーブルに運んでしまう間抜けぶりを発揮してくれるのでなかなか口に入りません。(笑)

今朝はめずらしい事に白人のおっさん紳士がおりました。
かわいそうに口に合うものがないと見えて、テーブルにはミルクしかありません。
そのうち服務員に「カフェ、プリーズ」とか訴えております。
持ってきたのは例のミルク、砂糖たっぷりのコーヒーとは呼べない代物のコーヒーです。
しかもガラスのコップにホットを入れてきます。
なんかうんざりした顔して飲んでおりました。
私は部屋で豆からドリップしたブラックコーヒーを中国製の蓋ができる大きなマグカップに入れて持ち込んでいます。
隣のテーブルで飲んでいる私を見てうらやましそうでした。

でも・・・・

あげないよ!(笑)
中国を旅するコーヒージャンキーは挽いた豆とドリッパーは必需品ですがな。

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。



このページのトップへ

コメント

そこまでやる~?

なんか笑っちゃうデコレーションですね。
見てる方が恥ずかしくなるような. . . . .
当事者は大真面目でやったんでしょうけど. . . . .

「ディープパープルのファイアボールのイントロ」しっかり聞こえました。
あまりにもテキセツな表現で、30秒以上ひくひく笑ってました。
(あ~、まだおかしい!)

  • 2007/05/22(火) 03:41:01 |
  • URL |
  • ysbee #7iYZPh4g
  • [編集]

お疲れ様です~

中国にしては綺麗な車ですね。乗りたくはないけど。

白人のおっさんは、何しにそこにいるのでしょう。
とんじいさんと同じく出張かな?

  • 2007/05/22(火) 07:27:32 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

白人のオッサン

ケチ!コーヒーくらい分けてやれよ~!
中国人以外と仲良くなれる折角のチャンスぢゃん?
お互い魔境異郷の地なんだから!

  • 2007/05/22(火) 08:24:54 |
  • URL |
  • あきらパパ #-
  • [編集]

ワタシなら条件付で珈琲一口だけあげる

その車、クラウンですか?マークが似ているような。名古屋では新装開店に飾られる生花などは近所の人が断りも無く抜き取ってすぐに剥げ坊主になるというナラワシがありますが、この車のデコレーションはこのままの状態を維持できるんでしょうか?よく磨かれていますね。
白人さん どこの国の人でしょうね。とんじいさんもあげないなんて、おちゃめ!!^^; アメリカ人なら「原爆を2度も落としてもうしわけありませんでした」「日本を戦争に追い込んだのは我々です」「病気の牛肉を食え喰えと迫って申し訳アリマセン」と謝罪させた上でごちそうしますわ。^o^

  • 2007/05/22(火) 09:39:23 |
  • URL |
  • でこサングン #-
  • [編集]

↑あー コレだと間違われるか

謝罪を要求すると「お前はコリアンか?」と疑われてしまいますね。  そ・れ・は・ま・ず・い  ^0^

  • 2007/05/22(火) 09:40:57 |
  • URL |
  • でこサングン #-
  • [編集]

結婚式

この手の派手な車は何度も見かけました。
また、日本の昔のドラマに出てくるように、後ろに空き缶みたいな物をつけて走っているのも見ました。
確かに、凄く派手です。派手好きの中国人には抵抗がないのでしょうね。

  • 2007/05/22(火) 13:53:17 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

(^0^)

でこサングン姐さんは、どこで見かけても面白くて、筋が通っていて、素敵ですなあ。
コメント読んで、爆笑。

  • 2007/05/22(火) 18:44:45 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

かふぇいん中毒です

 中国茶を「中国人(女)にあげてくれ」と友人にプレゼントしました。
大変喜んで「中国茶は古いほど良い」と言うてたそうです。
(ハーブが入っていて、洗剤の様な味がします3000円ぐらいの品物の半端品)
・・・・・・・半年ほど前に賞味期限が切れてたのですが・・・・・

ゼロクラでしょうか?黒塗りで・・・・・・最近地方では式場が葬儀場に変わっています・・・。あ日本です

違いの判る男は中国には居ないのでしょうか?

  • 2007/05/22(火) 18:54:06 |
  • URL |
  • どぐう #-
  • [編集]

へぇ~~っ。

人形付いてるの、初めてみましたっ。
色々なバージョンがあるんですね。

  • 2007/05/22(火) 21:11:21 |
  • URL |
  • chekko #-
  • [編集]

いじわる

なんだか、見てるほうが恥ずかしい車ですね。

それにしても、コーヒーくらい・・ 思わず「いじわる」と笑ってしまいました。 

  • 2007/05/23(水) 00:00:30 |
  • URL |
  • meixi #pc7JoGTg
  • [編集]

トヨタのディーラーにいました

クラウンですね。昔は日本専売車種だったのに。

  • 2007/05/26(土) 18:38:14 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

