FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国乗物事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国の乗り物各種


路線バスです。長距離便も頻繁に走ってます。
大きなバス会社の経営もありますが、個人経営のバスも結構居るようです。
良く故障して立ち往生なんて場合も多いようです。
何処でおっぽりだされるか判らないので、素人は乗らないように。(笑)

TAXI0423.jpg

タクシーです。
車種はほとんどサンタナです。
室内が汚い、エアコンがない、運転が乱暴とだいたい三拍子揃ってます。(笑)

QQ.jpg

最近はこのQQという中国製の乗用車が増えてきました。
日本で言う軽自動車のようです。
価格が安いらしく、一般的な所得の中国人でも買える値段のようです。

SANRIN04233.jpg

三輪自動車、ハードトップタイプです。
なんといっても田舎では主流です。(笑)
荷台は荷物だけでなく人民も満載で走ってます。

SANRINO4232.jpg

同じく三輪自動車。
こちらは風を感じて走る、おしゃれなコンバーチブルです。(笑)

SANRIN0523.jpg

これは3輪バイクに全天候型のカウルが付いた豪華仕様です。
基本的に一人しか乗れないと思いますが、写真のように人影が3人見えます。
どうやって乗っているのでしょうか?

SANRIN05236.jpg

田舎ではそこいら中を走っている3輪バイク。
荷物も人もOKです。
警察も取り締まりはしていません。

BAIKUFUTARI.jpg

バイクですがバイクタクシーです。
料金メーターはないので、目的地までの値段を交渉してから乗ります。
ヘルメットなんてありませんから、振り落とされないように注意です。

RINTAKUDENGANA.jpg

輪タクです。
これも目的地まで値段交渉が必要です。
長距離は無理。
運ちゃんがくたばってしまいます。(笑)
2人乗りですが重量制限はないようです。
一番安い乗り物ですが、信号無視(一旦止まると発進が大変なので)、道路逆走は当り前なので、かなりスリリングな乗り物です。


SUIGYUU.jpg

え~と・・・・

牛です。(笑)

しかも水牛!

農耕用ではなく運搬および移動手段のようです。(笑)
歩いた方が速いぞ。

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。




このページのトップへ

コメント

環境にやさしい

あははは・・ 中国には色々なタクシーがあるんですね~。 今日ニューヨークでは市内のタクシー、イエローキャブを5年以内にハイブリットカーにすると発表があったのと対照的・・と思ったのですが、よく考えたら、輪タクと水牛タクも環境にやさしいし運営費の面では輪タク、水牛タクの勝ちですね。

  • 2007/05/24(木) 01:35:06 |
  • URL |
  • meixi #whKnVw6M
  • [編集]

今、貴州省貴陽です。
水牛はタクシーじゃなく、コンバインです。
がんばって働いてますよ!

とんじいさん、エロフィリピンブログに負けないでね♪
ポチッ。
 

  • 2007/05/24(木) 01:39:20 |
  • URL |
  • 王九蛋です。 #-
  • [編集]

押しときました

  中国は赤タクじゃ無いのでしょうか?バンパーのやれ具合が良いですね。

 QQのリアウィンドウの文字は、「宇和自動車クラブ」でしょうか?舗装が意外と綺麗ですね。道はうねってますが。日本では、もう山奥の製材所位でしょうか三輪トラックはでもキャブオーバーは無いよなー・

他所のブログでも「事故が多い」と書いてました。
事故には合わないように気いいつけて下さい。

  • 2007/05/24(木) 20:31:37 |
  • URL |
  • どぐう #-
  • [編集]

QQ可愛いですよねっ。
前に、彼とQQを買おうと、色々見てました。
価格も安いし、可愛いし、いいですねっ。

彼の島のタクシーは、GOLFでしたよ。
隣の島は、サンタナとGOLFが混ざってました。

  • 2007/05/24(木) 22:19:00 |
  • URL |
  • chekko #-
  • [編集]

lucky man

ミニバスに何回も乗ってますが、幸運なことにいままで故障されたことはありません。

  • 2007/05/26(土) 18:36:21 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

タクシー

私も色々な乗り物に乗りましたが、水牛の経験はないです(笑)。

ちなみにバイクタクシーでもヘルメット有りもありますよ。
但し、プラスチック製のヘルメットなので、安全性は全くないです(転んだら終わりでしょう)。

  • 2007/05/27(日) 01:16:22 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年03月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

