FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 古事記

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
私が子供の頃、電車の中を傷痍軍人(戦争で手や足を失った人達、
白い着物、日本軍の帽子、松葉ツエ)の何人かで車両に乗り込んできて軍歌を歌ったりして、幾ばくかのお金を恵んでもらっている光景を見た事がある。
当時は終戦から15年以上たっていたのであるが、まだ戦争で受けた傷から立ち直れない人もいたのである。
しかし、私は見たのである。
腕がない人の着物の袖から中が見えたのだが、腕がさらしの中に入っているのを。
子供なので低い位置から袖の中が偶然見えてしまったわけである。


外国企業が進出している中国都市部の繁華街は、夜になると物乞いをする人達が店を広げる。(笑)
観察記録1)
路面になにやら字を書いて(どうやら身の上を書いてあるようだ)
ゴザの上に座り、頭を米つきバッタのように下げる上半身裸の少年。
年齢12~15歳
お腹の肉がたるんでいる。贅肉である。(爆笑)
色つやも良い。
それにあれだけ漢字を上手くかけているので教育を受けているのは間違いない。(笑)


観察記録2
両腕の肘から先がないおじさん。
ゴザの上のイスに座って何か訴えている。
意味不明
両腕がないのに、その重そうなイスどうやって持ってきたんだ~?
それにちゃんと床屋で頭刈ってるし、髭もない。
田舎の人民より身なりが綺麗。(笑)


観察記録3
乳のみ子を抱えた痩せた女の人。
年齢20~30歳くらいが多い。
漢民族ではないような顔立ち。
1元恵んであげて子供の顔を良く見せてもらった。
色白いし、ふっくらしている、しかもニコニコしていたって健康そう。(笑)
女の人も栄養不足で痩せているのではなくダイエット風(爆)
それに本当の親子でなさそう?


このパタ-ンで100mおきにいる。
けっこう外国人とおもわれる人が寄付をしている。
金額も10元とかの札が多い。
一晩で100元(約1300円)くらい稼げるかも?
中国の20代青年男子の月給は700元くらい。

こ、これは3日やったらやめられないな(笑)






 

このページのトップへ

コメント

なんか、そっくりな体験してます。。。
国内も、中国もです!

  • 2005/08/04(木) 22:04:24 |
  • URL |
  • クリスタル・ピープル。 #-
  • [編集]

いらっしゃいませ

中国は良く行かれるのですか?
私は昨年初めて行ったのですが
日本人が全くいない所へも行きました。
ある意味見せ物になってしまい
面白い体験をさせていただきました。(笑)
いろいろアップしますので
時々覗いてくださいませ。

  • 2005/08/05(金) 00:30:29 |
  • URL |
  • とんじい #-
  • [編集]

UPもつかれだす

シェンツェンでは土曜日の昼間、駅前広場で堂々と皆さんやっていました。しかも男数人がそれらしい人間を見つけては取り囲むので少々ビビりました。香港の駐在員に色々聞かずに旅行ガイドブックだけ見て行ったのですが、そんなのはガイドブックには書いていない(笑)。だから最初はなんのことだかさっぱりわからないので、こっちから英語で何事かを質問してみて反応した人が話してくれました、お金チョーダイと(爆)。身なりは皆さん結構キチンとしていましたね。中には身なりの良くない子供のいましたけど。お金は現金は日本円で\5,000+交通費程度しか持っていなかったから1元も出していません。

それを抜けると女の子たちが手を引っ張ります。かなり若いコ達でしたが、それはある意味かなり怖い。これもなんのことだかわからなかったのですが、駐在員に聞いたらああ、そうかのかと・・・・・。

イミグレの係官はパスポートを放り投げるわ態度はでかいわ・・・・、1時間ほどで香港に戻る電車に乗っていた(爆)。

それって

たかり屋じゃないのかい?(笑)
弱そうな人だと強盗になるとか?

物を放り投げるのはホテルの売店でもそうでした。
中華航空のスッチ-は機内食(箱入り)を
投げてよこしやがりました。(爆)
マックでは日本では無料のスマイルも
中国はありません。(笑)
強酸国にサ-ビス精神はないようです。

  • 2005/08/05(金) 20:49:18 |
  • URL |
  • とんじい #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/08/06(土) 19:03:56 |
  • |
  • #
  • [編集]

バゥバゥ(・ω・)

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で記事が紹介されいたので、みにきちゃいました。ブログってすごいですねー。おもしろい!

  • 2006/02/26(日) 00:21:26 |
  • URL |
  • くま #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

