FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国露天事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国の露天(屋台?)各種(田舎編)

中国は露天(屋台)が何処にでも出現します。
もう、道路上だろうが歩道を塞ごうが、お構いなしで店を広げます。
果物は良いとしても加工食品を売る店は、当局の許可とかいらないのでしょうか?
私は怖くて果物以外は買いません。



道端で果物を売るおじさん。

yatai05.jpg

街角で飲料やお菓子を売るおねいさん。
飲料は冷えていません、常温です。
つまり、暑い日は十分に温まっています。(笑)
炭酸飲料は開けるときには要注意です。


yatai04.jpg

同じく街角で果物を売るおじさん。
すっかり熟睡状態であります。
これでは起こすのが気の毒で、買う事ができません。(笑)

yatai03.jpg

交通量の多い、大きな道路には必ずこの様な飲料を売る露天があります。
自動販売機がない田舎ではこのようなお店が、ドライバーの喉を潤します。

yatai01.jpg

この焼餅を売る屋台は何処にでも現れます。
しかも良く売れるようで、店開きをするとすぐ客が寄ってきます。
美味しいのか食べて見たいのですが、屋台の物では危なくって食えねえよ不安なのでちゃんとしたお店で買って食してみました。

これです

nan01.jpg

小麦粉を練って焼いた、ようするにインドのナンみたいな物です。
味は微妙な砂糖味と塩味の2種類でした。
もの凄いシンプルなお味でございます。
一個4角(約6円)です。

こんな風に焼いてます。
yatai02.jpg

焼いた傍から次々に売れています。
この店も繁盛しているようです。


nann02.jpg

ただ小麦粉を練って伸ばしているだけのようです。
一日で何個売れるのでしょうか?

人が集まる超市(スーパーマーケット)の前には屋台が道路両側に広がっています。


え~と、今日は笑う所がないのでこんな画像をどうぞ。
夕べ食べに行った火鍋屋で見つけました。
中国の商売繁盛の置き物のようです。

kintamandou.jpg


キンタ・・・・・・

読むのやめとこ。(笑)

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。



このページのトップへ

コメント

露天

私も果物は良く買います。
また、たまに食事もします。
今のところ、腹を下した事はないです(笑)。

焼餅は見たことがないです。
石焼き芋は良く見ますが・・・

  • 2007/06/04(月) 00:09:12 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

ちょっと食べるの恐い

露天で食べるのは、韓国も同じですがちょっと気が引けますね。でもそこに住むと選択は限られますしね。果物も人糞と農薬たっぷり。いえ脅かすつもりはありませんよ。(^^;  

雑踏の中ではやたらとバイクの警笛が多いですね。これは昔の日本も同じでした。(笑)

  • 2007/06/04(月) 00:52:47 |
  • URL |
  • bingo #eRqGo9KI
  • [編集]

キンタ…
この置き物いいですね!!

  • 2007/06/04(月) 01:21:13 |
  • URL |
  • ゆ~しゃん #-
  • [編集]

キン○マンドウ

 太っているのは、良い事だと聞きました。食べれるときに食べられる。紫式部も太めだったとか。
後ろの、娘は人形かな?
2枚目の餅屋(もち・て中国では小麦粉なんですか)前輪がスズキのRG車体が自転車の様です。10数年前、某製鉄所に入る赤い旗の船には、甲板に製品より重いのではないかと思えるようなバイクと自転車(5段変速が多かった)「ぉまいら、仕事してんのかウリたちが積んでやてる時に」岸壁では品評会です。YSP仕様のRZが(ブラック&ゴールド)有りました。

カストロの香ばしい匂いをさせながら、餅を売るサンスリーが居たら。ご一報を・・・・・・・別の植物性OILかも

  • 2007/06/04(月) 06:29:55 |
  • URL |
  • どぐう #-
  • [編集]

素敵な置き物(^^)

メタボリックなおじさんの置き物
なんとなくかわいいですね。
縁起良さそうだし。
わたしも玄関に起きたいです。

それにしても、「玉」と「堂」の間の漢字が
わたしは読めません。どういう意味の字ですか?

  • 2007/06/04(月) 07:50:36 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

真好吃

焼きたてのはおいしいでしょうね。

  • 2007/06/05(火) 20:16:40 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

