FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国バス事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国のバス各種


高速道路を走るバスです。
エンジンカバ-を上げてはしってます。
大昔のフィアットみたいですがエンジンが収まらなかったわけではなく、単純に空冷の問題か、客室に排気ガスが入らないようにしてるだけだと思います。

bus02.jpg

同じく高速道路を走るバスです。
このバスはエアコン装備で快適そうです。
bus03.jpg

これは田舎の循環バスです。
市内や郊外の近距離バスらしいです。
最近は個人ではなく、バス会社が運行するバスが増えてきています。
バスも比較的新しいです。

bus04.jpg

これも近距離バスです。
個人経営のバスでしょう?
この程度の汚さなら問題ないと思います。


bus05.jpg

ううっ、段々汚くなってきました。
でもエアコンはありそう。

bus06.jpg

これはわりと綺麗。

bus07.jpg

一枚上の写真と同じ路線のバスのようです。
料金が同じなら綺麗な方にのりたい。

bus08.jpg

さすが、大都会 上海へ向かうバスは綺麗です。
色使いも段々ハデになってきてます。


bus09.jpg

大きな荷物は此所へ格納します。
サイドミラ-はウサギの耳が垂れたような形です。


bus10.jpg

高速を走る中型バスです。
やはりエンジンル-ムを開けて走ってます。
やはり高速走行するときは放熱性を上げる必要がありそうです。
bus11.jpg

この近距離バスはどうやらエアコンはなさそうです。

bus12.jpg

これは長距離バスです。

中国で一番大変な仕事は出張である。
一般市民はもちろん会社にだって、そんな沢山の車はない。
社員の皆さんはこういうバスを乗り継いで移動をしている。
中国語が堪能な方は問題はないが、私のような者はバスを乗り継ぐなんて無理。
何処へ行ってしまうかわからない。(笑)

大抵のバスは車掌さん(女性が多い)が乗っていて乗車券を発売している。
日本でも大昔は乗り合いバスに乗ると車掌さんがキップの検査、販売を行っていた。
あれと同じシステムらしい。

でも乗客が少ないと採算が合わないので、目的地に着く前に他のバス(近距離バス)に乗客を売られてしまう。

まことに恐ろしい!


これは故障したか、乗客人身売買(笑)をしている所
迎えのバスが後ろに付いている。
bus14.jpg


最近はお色気ブログにすっかり上位独占されています。
このブログはエ○画像もカメハメハ情報もありませんが
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。

このページのトップへ

コメント

バスはむずかしそう(>_<)

日本人旅行者が乗りこなすのは無理っぽいですね。
あ、お色気ブログに負けずに頑張ってくださいっ!
応援してま~す。ポチっ

  • 2007/06/12(火) 00:19:34 |
  • URL |
  • Toki #99DFA69w
  • [編集]

高速バス

私は、高速バスを含め色んなバスに乗ってます。
シンセンから佛山に向かう時に乗った高速バスが一番綺麗でしたね。

  • 2007/06/12(火) 00:50:37 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

がんばってください! ポチッ!!

いろんなバスがあるんですね~。 やっぱ、都会のバスを見ると安心感が・・
広い中国、長距離バスには寝台バスなるものがあるとか? 寝心地は想像できますが、乗ってみたい気が・・

ポチして帰ります。がんばれ~!!

  • 2007/06/12(火) 01:15:25 |
  • URL |
  • meixi #pc7JoGTg
  • [編集]

売られた乗客

乗客、売られてしまうんですか~!(笑)
だから荷物を降ろしてるんですね。
まるでジプシーみたい。かわいそ!

  • 2007/06/12(火) 18:46:11 |
  • URL |
  • ysbee #7iYZPh4g
  • [編集]

かっこいいー

 ウサギの耳の様なミラーですが、あれだと確かに一枚で済みますが遠近感とか疑問です。TVで中東の方の映像で特徴的なミラーを見ましたが輸出されてるんでしょうね。
シャシーはまさか解放号?

私もエンジンフードを上げて走りたいです。前が見えなくなるでしょうが、フロントエンジンだけに。

  • 2007/06/12(火) 19:41:12 |
  • URL |
  • どぐう #mQop/nM.
  • [編集]

何故か。。。

隣の島から上海に行くバスは、凄く綺麗で、席もゆったり、水のサービスありなのに、
同じ値段で同じバス会社利用しても、上海から隣島に帰る時は、席はキツキツ、バスもちょい汚めなんですよねぇ~。
いつも不思議でなりません。
彼も不思議らしいです。。。
エロエロ軍団に負けるな、ぽちぽちっ。

  • 2007/06/12(火) 20:25:46 |
  • URL |
  • chekko #-
  • [編集]

勝ってる(^^)

今はエロブログよりも上に
とんじいさんのブログが返り咲いてますね。
よかったですね(^^V

>>やはり高速走行するときは放熱性を上げる必要がありそうです。
そうだったのですか。ただのモノグサでエンジンを出したまま走っているのだと思っていました。中国人はそういう人たちだろうと……(笑)。

  • 2007/06/13(水) 08:49:52 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年03月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

