FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国水上事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国の運河に浮かぶお船各種


誰が掘ったか知らないが(たぶん人民力だと思うけど)中国には運河がはりめぐらされています。
主要河川から枝分かれして運河を作っています。
道路と同じように真っ直ぐ作られていますが、水量は多くはなく更に高低差もあまり無いようなので、流れはゆっくり(というか長い沼状態)
です。
最近はトラック輸送の方が多いようですが、少し前まではこの運河を利用した水上輸送が物流の要であったようです。
ship09.jpg

けっこう大型の船も運航しています。
これは空荷の時の吃水線位置です。

ship04.jpg

荷物(これは砂)を積めば、この通り。
かなり無茶しよります。

ship07.jpg

これは造船所のようです。
捨ててあるのでは無く、作ってます。(笑)
けっこうアチコチにこんな造船所があります。


ship08.jpg

なんか、たいした道具もなさそうなんですが、ちゃんとした船になるようです。

ship02.jpg

この様な荷物運搬の船は、何日も運河を旅するようで船室に泊まり込みのようです。

ship03.jpg

殆どが建築資材の砂とか農産物(特に穀物)を運んでいるようです。
しかもバラ積みなので、砂運んだあとに穀物運んだりしてしまうようです。


ship06.jpg

これは少し小型のタイプ。

ship05.jpg

この船は何を運ぶのが目的なのでしょうか?
間違っても観光用ではありません。

トラックでもバイクでも、むちゃくちゃ積み込んで運んでしまう中国人ですが、船でも同じです。
みんな吃水線ギリギリまで積み込んでしまいます。

この小型運搬船もギリギリまで・・・・・・

ship01.jpg


って!

どう見ても沈んでんだろ!ソレ (笑)

おっちゃん達は別に気にしてもいない様子。

潜水艦かお?

皆様のポチッのおかげでランキングトップの座を手にする事ができました。
ありがとうございました。
しかし、月見さんが記事更新したらアッサリと抜かれてしまいました。(笑)

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。

このページのトップへ

コメント

激戦!!

昨日は、忙しくてブログをする時間もなかったのですが、その間に激戦が繰り広げられた様ですね(笑)。
再びの巻き返しを図って下さい!!

  • 2007/06/16(土) 00:15:51 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

もろ中国

この「沈みつつ、それでも運航する船」サイコー!
いかにも中国の体質そのままですね。「積むだけ積め。死んでも知らん。」
中国には「危険」とか「安全」とかいう観念がないようで. . . . .
浮かず沈まずというギリギリで成り立ってる国。
吃水船とでも呼ぶんでしょうか。

  • 2007/06/16(土) 04:15:39 |
  • URL |
  • ysbee #7iYZPh4g
  • [編集]

鉄船ですか?

ま沈んでも、海で遭難するより安全でしょうし。落ちましたねまだ僅差ですよ。

でも、動力が農発でトコトコ移動して目的地に着くのにどれくらい掛かるのでしょう。瀬戸内でも父ちゃん母ちゃんの砂利運搬船が居ましたね。子供の頃の話ですが、大きさが変わらないような・・

  • 2007/06/16(土) 06:50:30 |
  • URL |
  • どぐう #mQop/nM.
  • [編集]

子供奴隷千人以上!

とんじいさん、今朝はお知らせです。
米国のニュースで読んだのですが、中国の山西省・河南省で奴隷同然の子供の強制労働が発覚したそうです。ぜひ読んでみてください。
千人以上とは. . . . やっぱり、というか唖然です!

  • 2007/06/16(土) 07:48:24 |
  • URL |
  • ysbee #7iYZPh4g
  • [編集]

見てましたよぉ~っ。

昨日の激戦っ!
嬉しくて、思わず写真におさめてしまいました。
また、いっちゃってくださぁ~~ぃっ。

  • 2007/06/16(土) 09:54:31 |
  • URL |
  • chekko #-
  • [編集]

子供奴隷

中国は臓器売買だけでなく、人身売買もやってますね。子供奴隷もレンガ製造なんかのところで働かせれいるのが発見され、TVニュースに流れていました。何でも食べる食文化だけでなく、何でも商売にするのが、中国人のDNAみたいですね。

南京虐殺、慰安婦なんかも捏造で、これまた歴史さえ歪曲と、捏造するのは、中国人の歴史上の真実です。この同様のことをする子分が朝鮮人ってことです。人を信用せず、現金しか信用しないですね。とてもじゃないけど、中国人とビジネスをやる勇気はありません。(^^:

画像は楽しく拝見しています。これは貴重な歴史的真実、証言者としての意味を持つと思います。

  • 2007/06/16(土) 10:01:32 |
  • URL |
  • bingo #eRqGo9KI
  • [編集]

だははっ(^◇^)

沈んでいる船、大爆笑ですっ(^_^;)
あ、ランキング応援していますよっヽ(^o^)丿

  • 2007/06/16(土) 20:24:07 |
  • URL |
  • toki #99DFA69w
  • [編集]

ははは、沈んでる船ウケますね!
わたしは蘇州から杭州まで運河のフェリーで移動したことがあります。ボロ船でしたが…。

  • 2007/06/17(日) 00:17:42 |
  • URL |
  • ゆ~しゃん #-
  • [編集]

中国って恐ろしいですね

トラックバックの方のブログを読んでビックリして背筋が寒くなりました。

うちの市は造船場が多いのですよ。
とても立派で、写真のとは月とスッポンです。

とんじいさんと月見さんの闘い
カッコイイ(^^)
いつかのナリタブライアンとマヤノトップガンの死闘を思い出します。がんばってね。

  • 2007/06/17(日) 08:03:43 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

落ちが最高でした

しかし、何で沈没しないのか? 不思議です。

これからもがんばってください。

  • 2007/06/25(月) 11:07:09 |
  • URL |
  • syn3 #-
  • [編集]

syn3様>
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

この船は中に空気の層(空洞部)があるのかなと思っています。
でも不思議です。

  • 2007/06/25(月) 23:33:52 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/317-6804584e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中国で千人以上の子供奴隷発覚!8千円で人身売買

      ||| 中国で千人以上の子供奴隷発覚 |||山西・河南省の貧農の男子児童を8千円以下で人身売買、誘拐の被害者も番犬と見張りで逃亡監視、暴行・虐待・奴隷同様の環境を地元警察は黙認この国は根本的に狂っている。今回のニュースには、これが21世紀の主権国家の

  • 2007/06/16(土) 07:50:38 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年03月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

