FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国事故事情2

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国の事故現場遭遇写真各種



我々を追い越していったワゴン車が今度はバスの追い越しに失敗!。
接触事故を起こしたようである。
中国人は性格上、とにかく前に車が居たら抜かなくてはならない。(笑)
普段の仕事はダラダラしてる癖に、車のハンドルを握ると思いっきりセッカチになる。

ziko061902.jpg

バイク同士の接触事故。
バイクは信号無視や車への直前割り込み、合流での左右確認もしない。
かなり危険な存在である。
一応警察が来て事故調書を取っている。
後でもめない様にだと思う。(保険の関係か?)

zikokao.jpg

これは輪タクを巻き込んでの事故のようである。
輪タクは信号無視、反対車線走行、車が来ても直前横断したり、なのでかなりスリリングな乗り物です。
私が乗った時も赤信号で大きな道路を横断しやがりました。(汗)
『もう死んだ!』と思いましたよ。


zikoziko062101.jpg

手前のオバチャンが偉そうにしてますが、関係ありません。
ワゴン車とバイクの事故のようです。
アレヨアレヨという間にヤジ馬が集まってしまいます。
いったい何処から集まって来るのでしょう?
っていうより、暇人多し!(笑)



ziko061901.jpg

コ-スアウトした大型バス。
もう少しで一回転して下の田圃まで落ちる所でした。
ブレ-キ痕が無さそうなので居眠り運転でもしていたのでしょうか?
こういう長距離バスは過密スケジュ-ルで動いています。
交代の運転手なんて居ませんから一人で長距離を走ります。
疲労しているのは間違いありません。
中国で長距離バスに乗る時は、運転手を観察出来る場所に座りましょう。(笑)


中国はここ2~3年で急速に車が増えた。
路線バスも増えたのだが一般庶民が車を所有するようになってきた。
男の人だけでは無く、女性ドライバ-も見かけるようになった。
値段の安い中国メ-カ-の車が売り出されたのも、原因の一つだ。
とにかくおねえちゃんも、オバチャンも車を運転している。

こりは、かなり危ない!

中国人女性は男性より気が強い。


↓ ここをポチっと宜しくお願いします。


皆様本当にありがとうございます。
ランキング1位 自分でも信じられません。(笑) このページのトップへ

コメント

驚いたっ。

意外と事故多いんですね。。。
私、まだ1回も見たこと無くて、彼と、
『中国人は運転上手いから、こっちが下手でも
安心だよねぇ~~。るんるんっ。』
って、話してました。。。

これを見ると、次回からの彼の助手席辞退したくなってきた。。。

  • 2007/06/21(木) 23:43:10 |
  • URL |
  • chekko #-
  • [編集]

事故来たー(-_-;)

 てーか大したこと無い。日本の高速みたいに天井で走ったり。もうグチャグチャて感じでないですね。ああ野次馬羨ましいー「日本は住民税が有りますからね」働かなくてもお金掛かりますから。あの集合風景は、何処かで見たような特に足の位置や単車の止め方などそっくりですね。そのうち「旭日旗持って走り出すんじゃ」(^ω^;)

  • 2007/06/22(金) 06:44:16 |
  • URL |
  • どぐう #mQop/nM.
  • [編集]

日常茶飯事

この程度の事故は日常茶飯事ですね。
車の運転はともかく乱暴です。
その割には事故が少ないと思います。
日本であの運転をしたら、事故だらけでしょうね。

  • 2007/06/22(金) 13:46:31 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

多すぎ

中国滞在期間中、こんなにたくさんの事故写真撮ったのですか! 事故多すぎ!! 浪漫飛行さん曰く、日常茶飯事なのですね。
アクロバット走行のバイクが接触の日まで遠くなさそう・・・

  • 2007/06/23(土) 00:32:59 |
  • URL |
  • meixi #pc7JoGTg
  • [編集]

(^0^)

>>手前のオバチャンが偉そうにしてますが、関係ありません。
あははは~~。
とんじいさんブログには
時々こういうタイプの体格のいい女性が映っておられますよね。
日本には少ない、大陸的な迫力を感じます。

  • 2007/06/23(土) 07:27:11 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

>中国人は性格上、とにかく前に車が居たら抜かなくてはならない。(笑)
まるで競走馬みたいだ。
尤も、民度の低い支那人では決してディープインパクトには成れない。

  • 2007/06/24(日) 08:54:13 |
  • URL |
  • 青雲大空 #mQop/nM.
  • [編集]

青雲大空様>
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
田舎の市街地の道路は、ある意味公道レ-ス状態です。
2重追い越しなんてのもザラです。
そんなに急いで何処へ行く?
って感じです。
普段はノンビリなんですが?(笑)

  • 2007/06/25(月) 23:38:24 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

