FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国マナ-事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
上海浦東空港の入り口のカンバン


『それ、ゴミならちゃんとゴミ箱に捨てましょう?』
と書いてあるのでしょうか?(訳適当です(汗))

こんなスロ-ガンが、こんな大きな看板で、しかも国際空港にデカデカと出ている国。
横には世界最先端のリニアモ-タ-カ-が走っているのであります。

先進国なんだか、後進国なんだか、わかりましぇん!


20070627195005.jpg

その看板の前にあったゴミ箱。
創文明?(笑)

  

20070627195021.jpg

もうゴチャゴチャ!
譲り合う気はまったくありません。(笑)

20070627195037.jpg

堂々と横断歩道に駐車する車。
日本だと車いすマ-ク(体の不自由な人専用)の駐車スペ-スに車を平気で置く、頭の中味が不自由な人がいますが、さすがに横断歩道上には置かないでしょう?

20070627195047.jpg

パトカ-が来ても全然没関心。
中国人民は何処でも横断してきます。

20070627195102.jpg

店先で麺を食べる店番のおじさん。
中国の商店とかでは店の中でご飯食べてる店員が多いです。
しかも立ったまま食べている人多し。(座って食えよ!)

★★☆BLACK NIGHT☆☆☆

午前2時に話し声がするので目が覚めた。
どうやら隣の部屋に客が到着したらしい。
若い女の声がする。
しかも二人。
この、中国の田舎のホテルは壁がレンガで出来ている。
けっこう隣の部屋の音が聞こえるのである。
この中国人女性二人は甲高い声でおしゃべりをしている。
日本語だと気になるが、中国語だとさっぱり意味がわからないのでBGM代わりに睡眠に戻る事にする。

そして午前3時・・・・・
けたたましい笑い声で目が覚めた。
これは万国共通なのである。

うっ!うるさい!。
全く隣の部屋の事を考え無い奴らだ。

壁とトントン叩いて警告する。
・・・・・・
全然静かにならない・・

こういう時は
壁に16文キック!である

どうだ! 驚いたか!

これで静かになるはずである。
すると・・・・

壁を蹴り返してきやがった!(笑)

こいつらやる気である。

隣の部屋のドアを蹴り飛ばして

 f○ck you 凸! Keep quiet!
である。(中国語で相手を罵る言葉わかりません(笑))

しかし・・・・
隣は若い女性二人、こっちは怪しい日本人のおっさん。
騒ぎになって警察でも来たら絶対に不利である。
しかも中国語は話せないし。

しょうがないからフロントまで降りていって

『隣の部屋がうるさいから注意しろ』
とフロントの女の子に頼んだ。
さっそく、電話を手に取り隣の部屋に電話をしようとしたので、
『女2人』と紙に書いて見せた。

フロント女姐は顔色が変わり、受話器をもとに戻すと私に別の部屋のカ-ドキ-を渡すのである。
『この部屋で寝ろ』とか言っている。

やはり・・・・

中国人女性は手に負えないらしい?(笑)
くわばら、くわばら。
あきらめて別の部屋で寝ました。

店じまい間近の商店街の様子
ゴミはかたづけない?


↓ ここをポチっと宜しくお願いします。


ランキング1位 大変ありがとうございます。
更新がんばります。






このページのトップへ

コメント

連続1位

おめでとうございます。
凄い勢いですね。

中国人は、店の中でも平気でタバコもすいますね。
そして、店で寝ている人も良く見かけます。
あれで、生活できるのでしょうか?

  • 2007/06/27(水) 23:19:35 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

女2人寄っても・・

日本にもたくさんいますよね、あたまの中身が不自由な人。

日本では、女3人寄れば姦しいといいますが、中国では2人でもあてはまりそうですね。
それにしても、中国女性強し。

  • 2007/06/28(木) 00:06:25 |
  • URL |
  • meixi #pc7JoGTg
  • [編集]

知らぬは人民ばかり

 共産党とかの関係者だったんじゃ?マナー向上とかはオリンピックに合わせてする事なのでしょうか。
モターファーンに、10数年前に東大の「兼坂教授」て方が連載をしてまして「月5000円(当時)で教えに来ないか」と誘われて断った。とか書いてましたが。確か上海の方のエンジンメーカーじゃ無かったかな?

此所からは、「中国都市伝説として読んで下さい」色々と問題があります。ので

しばらく、前の中国では2重通貨を使用していました国際元と国内元ですが、現在は北朝鮮だけのようですがこの通貨制度は、で1㌦=100円で買って貯金します1㌦=125円になり円にドルを換金します。25円の儲けが出ますね。¥100万だと¥25万です。

何が言いたいと?
国際元と国内元の差を採るのです。教えて貰いやったそうですが、(教えて貰わなきゃ出来んよ)国がこの差を、いじるときに乗っかるて・・・・・・もうお解りですね。(思いっきりインサイダーだろ)教えてくれるです。食事をしなくても、明日から上がるよ下がるよと
さすがに日本人だと月に100万も稼ぐと良心に呵責を感じるそうです。(100%損失あり得ん)・・・都市伝説てのは聞いた話なのと、当時月5000円で講師に行く酔狂な日本人は少ないだろうから推定しやすいのと、お雇い外国人の特権なのか特定階層の特権か確認してない為です。

13億人でやったら「超インフレ」になるjじゃないの。

本当なんですねランチャイナさんの第二弾のL嬢の話も・・今日も人民はのどかですね^^。

  • 2007/06/28(木) 07:07:15 |
  • URL |
  • どぐう #mQop/nM.
  • [編集]

強気~

「壁を蹴り返す中国女性」!
字で書くとマンガですが、実際に出逢ったらコワイですね。
引っ越しして正解です。

ビデオを見て唖然!ゴミは掃いて捨てずに道の真ん中に置き去り。
これじゃ、サーズも鳥インフルも発生するわけですね。
五輪が今から恐怖です。

  • 2007/06/28(木) 09:07:29 |
  • URL |
  • ysbee #7iYZPh4g
  • [編集]

看板は

「それフケじゃん!まだ「清揚」を使わないの?」って言ってるみたいです。
シャンプーの広告かな?

  • 2007/06/28(木) 13:28:38 |
  • URL |
  • kazun #gKVhOLGg
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2007/06/28(木) 21:14:14 |
  • |
  • #
  • [編集]

シャンプ-ですか?(汗)

kazun様、bonobo様>
ありがとうございます。
どうやら意味が違っていたみたいですね。
大変失礼しました。(大汗)
よく見ると右隅にそれらしいき物ありますね。
CLEARの文字と屑、清場の文字だけで判断してしまいました。
申し訳ありません。

  • 2007/06/28(木) 22:02:14 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

マナー?

とんじいさん おはつです! いつも楽しく拝見させてもらってます。私も昨年久しぶりに中国に行ってきたのですが、確かに少しマナーは良くなっていたようです??? 空港で乗り継ぎ待ちにタバコを白人のオバちゃん(知り合いではありません)と吸っていたのですが、以前は何処にでもツバを吐いていた中国人が、入れかわりたちかわり灰皿にツバを吐いていき、灰皿がたんつぼ化していました。オバちゃんと自然と目が合い、持っていたタバコをお互いに見ながら顔をゆがませ合いました。いつもっだったら確実に火を消すのですが、この時はオバちゃんと二人でタバコを灰皿になげすてました!!!!!

  • 2007/06/28(木) 22:45:52 |
  • URL |
  • jiji #-
  • [編集]

ちょっとちょっと、追い上げられてきてますよ。
月見さんは想定どおりとしても、
フィリピン3部隊連合軍まで!
この際、こっちもエロネタ散りばめて、ポイント取りに行こう!
マナー関係なく!!
(冗談、冗談。)

  • 2007/06/29(金) 02:14:44 |
  • URL |
  • 王九蛋です。 #-
  • [編集]

さすが

さすが、毛沢東伝統の「人海戦術」的な・・・・・・あれっ?何の関係か自分でもわからなくなる。

しかし日本人の常識から、常にはみ出す中国人社会、良い意味で言うと「おおらか」、悪い意味で言うと「無秩序」なんですね。(^^:

  • 2007/06/29(金) 11:46:15 |
  • URL |
  • bingo #ybex.pvc
  • [編集]

私も。。。

お店で御飯食べてます。。。
彼の実家が、お店やってるので、
昼食・夕食お店で食べます。

だから、お客さん来たり、友達来たりします。
みんな気にせず、もりもり食べてます。

なんでお店で食べるんですかねぇ~。

  • 2007/06/29(金) 21:34:28 |
  • URL |
  • chekko #-
  • [編集]

jiji 様>
都会ではマナ-がうるさくなっているようですね。
やはり来年のオリンピック対策でしょう?
世界中の目が向けられますからね。
早急にこれだけは守らせないといけません。
①淡吐くな
②タバコは灰皿に。
③クラクションを鳴らすな。
④信号を守れ
⑤個室トイレのドアは閉めてやれ。
⑥携帯電話で大声でしゃべるな。
⑦食事の食べかすを床に捨てるな
⑧毎日風呂に入れ
⑨道ばたで○ンコすんな!


  • 2007/06/29(金) 22:00:35 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

