FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国的交通工具

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国人民一般庶民の交通手段各種



最近良く見かけるQQと言う軽自動車です。
タイヤがちゃんと4本付いてます。

norimonokayo04.jpg

三輪オ-トバイ車にカウルが付いた車両。
全天候型です。

norimonokayo03.jpg

オ-プンタイプの三輪自動車にお手製の屋根を取付てます。
日除けにはなるでしょうが、雨除けには無理がありそうです。
それにワイパ-がありません。

norimonokayo07.jpg

箱乗りしてますが中国の珍走団ではありません。
合法です。(笑)
しかし・・・ナンバ-もありません。

norimonokayo02.jpg

エンジンオ-トバイは規制される方向のようで、町には左側の電動バイクが増えてます。
価格も2000元(32000円)くらいです。
免許は要らないようなので外国人が運転しても問題ないようです。
但し・・・
あの交通事情なので命の保証はありません。(笑)


norimonokayo05.jpg

田舎に行くと(都会にもいるが)アチコチに輪タクが走っています。
3元(48円)でかなりの距離を走ってくれます。
但し。坂道は気の毒で思わず降りてしまいます。
だれでもやれる商売のようです。
この輪タクは元締めのような組織から、一日幾らかで借りてきて商売をするのだと思います。
需要よりも供給の方が多いくらい大勢います。
儲かるのは輪タクを貸してる元締めです。

norimonokayo08.jpg

これはご老人用の車椅子なのでしょうか?
動力がなさそうなのですがどうやって動くのでしょうか?
まさか? ハンドルのレバ-を漕ぐようにするのかな?


norimonokayo09.jpg

三輪バイクの荷台を客室にしたタクシ-。
夏はとても暑そうです。


norimonokayo06.jpg

・・・・・・
ガソリンも電気もいりません。
ただし、水とエサが必要です。
でも道ばたの草で動きます。
それに水牛なので水陸両用です。(笑)

とてもエコロジ-ですが、道ばたに○ンコを落として行くので迷惑です。(笑)

norimonnkao01.jpg

リヤカ-です。(笑)
トラジに引かれています。
これは幾つでも連結してしまうようです。
走ってる姿はムカデが歩いているみたいです。
私もこれに一度乗ってみたいです。(笑)

当プログへ毎度お越し頂きありがとうございます。
ここには、フィリッピ-○のエロ画像も、タイのお姉さんの画像もありませんが

中国のへんな物の画像満載です

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。



このページのトップへ

コメント

車椅子

老人用車椅子は、初めてみました。
流石、とんじいさん。
情報量が豊富ですね。

ちなみに、新車の時にも暫くナンバーなしで走ります。

  • 2007/06/29(金) 22:34:07 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

風雲三国志

>箱乗りしてますが中国の珍走団ではありません。

立派な箱乗りです。小生は珍走団ではありませんが武勇伝は聞き及んでます。曰く「ロールバーに箱乗りようの凸手をつけて貰って、その晩頭を電柱に打ち征ってしまた」ナビげーターの話とか、車高を下げすぎたローレルがマンホールに引っかかり交差点で立ち往生など。未だマンホールにハマル飛行機の話題も有るようです。
「俺のローレルはショートホープが横で入らねー」
(^^;)
農民の反乱相次ぐ中国ですが未来の関羽や張飛は馬では無くトラジかも知れないス。

  • 2007/06/30(土) 07:31:46 |
  • URL |
  • どぐう #mQop/nM.
  • [編集]

おばさん

ちょっと高級そうなバイクで走っているおばさんは
とんじいさんのブログによく登場する
典型的な中国のおばさんって感じですね(^^)
たくましいですなあ。

  • 2007/06/30(土) 07:59:03 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

中国製シボレー?

一番上の赤いミニカーに「シボレー」のエンブレムが付いているように見えるんですけど、私の目が狂ったんでしょうか?

  • 2007/06/30(土) 10:46:53 |
  • URL |
  • ysbee #7iYZPh4g
  • [編集]

また、やちゃいましたね。
ysbee様ありがとうございます。
QQの正面はこれですね。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2006&d=0602&f=column_0602_004.shtml&pt=large

写真はシボレ-ですかね?
けっこう走ってました。

  • 2007/06/30(土) 11:20:52 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

私、アンチ反韓派なんですけど、
月見さんがエロブロに負けてるって複雑な心境ですね。
ちょっと、クリックしに行ってきます。
いやいや、もちろんこちらも。

  • 2007/07/01(日) 01:38:42 |
  • URL |
  • 王九蛋です。 #-
  • [編集]

瓜ふたつ

アメリカで見たことのない車種なので、
てっきりエンブレムをパクッた中国車だと思いました。
きっと中国市場向けに、超小型の燃費のう~んと良いクルマをつくったんでしょうね。
それにしてもQQとよく似てますね。

  • 2007/07/01(日) 17:35:21 |
  • URL |
  • ysbee #7iYZPh4g
  • [編集]

かわいいっ。

前に彼と、QQ欲しいねって話してました。
可愛いですよね。
お手ごろ価格だしなぁ~~。

  • 2007/07/01(日) 18:00:43 |
  • URL |
  • chekko #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/324-98e8dac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アップルのiPhoneついに降臨!

    ||| ついに降臨したアップルのiPhone |||全世界が待望した「全能」ITメディアツール iPhone、アップルからついに発売!携帯・カメラ・ビデオ iPod・ウェブ・メール・オーガナイザーのオールインワンBy デーヴィッド・ポーグ | ニューヨークタイムズ テック・

  • 2007/07/01(日) 17:45:37 |
  • 米流時評

毎回、こちらのバス情報誌を購入しておりますが、今回、楽天ブックスから初めて購入させて頂きました。日産ディ-ゼルは、地域によって普及していますが、私の在住地は、殆ど普及しておらず、中古車導入中心です。個人的に興味持った点は、セミデッカ-日野RV561P、バ

  • 2007/07/21(土) 22:12:30 |
  • 車・バイクをいっぱい集めました
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

