FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) エイジアinAZIA

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
ASTRA


夕べ、といっても深夜ですが、WOWWO○で放送していたエイジアのライブ映像を見ました。
1980年代には大物プログレッシブ・ロックバンドが次々に解散してしまい、80年代はそれまでの志向と違う音楽になりつつありました。
それまでのプログレは演奏テクニック重視、愛だの恋しいだの、の生チョロい歌詞はいっさいなし。
一曲が10分以上なんて曲もざらにあり、シングルカットは不可能に近い。
70年代はそれでも可能でしたが、80年代に入るとレコ-ド会社にとってはシングルヒットを狙えるバンドが欲しくなります。
イエスみたいにポップ路線に方向転換したバンドもありますが、殆どは新しい曲作りに方向性を見いだせず解散。
そこで大物老舗バンドに所属していたミュ-ジシャンが集まってできたのがエイジアです。
売れ線のメロディラインとラブな歌詞。
かなり売れっ子になりました。
しかし大物のプライドはメンバ-間に確執につながり、メンバ-チェンジが激しくなってしまい1984年に一旦解散。

その後も、もうオリジナルメンバ-いねえだろ、だけど未だに日本公演やってるなんてすごいよねベンチャ-ズみたいな事をしながら何回か再結成が続く。


昨年、なんと仲が悪いオリジナルメンバ-で再結成されたようで、今年の3月に日本でライブも行われました。
このライブ映像はその時の日本公演の模様です。

見てビックリ!
ベ-スとボ-カルのジョン・ウエットンは『まいう~』とか言う石塚なんとか君にソックリに、、キ-ボ-ドのダウンズは太った彦麻呂に、ギタ-のハウは白髪禿げの老眼鏡使用のおじいちゃんになっています。
ドラムスのパ-マ-は相変わらず元気だけど、出っ張った腹が気になるのかドラムソロでTシャツ脱がないし(笑)
新曲を作らないナツメロバンドでしかありませんが、なんかガッカリ。

やはり・・・

ロック・ミュ-ジシャンはデブったり禿げたりしてはいけません!

ブ-トキャンプでもやっとけ!

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。


このページのトップへ

コメント

まー、KISSみたいなもんですねー
やっぱり薬物をやり続けているStonesの方々のようでなければ痩せ体型の維持は難しいのでしょうねー
あとは、エアロスミスに死ぬまで頑張って頂くのみです。

  • 2007/07/01(日) 21:05:02 |
  • URL |
  • zin #-
  • [編集]

死ぬまでロック!

やっぱり、ロックを目指すからにはカッコ悪いのは許せませんね。
そうなった時点で、ロックを止めるべきです(笑)。

  • 2007/07/02(月) 00:58:28 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

ああCMの

KISSも最近TVCMで見ましたが、逆に若返ってるみたいですが?そのうち赤ちゃんに成るんじゃ(>_<)

禿げはだめなら、「ズラはOK」

  • 2007/07/02(月) 19:37:02 |
  • URL |
  • どぐう #mQop/nM.
  • [編集]

え、リッチーブラックモアは、、、

  • 2007/07/02(月) 21:19:04 |
  • URL |
  • ホンロン #mQop/nM.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

