FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国積み過ぎ事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
過積載のトラック各種

揚子江をまたぐ高速道路の大きな吊橋は、なにやら工事を行っていて交通規制がかけられていた。

車両重量50t以上通行禁止?

日本ではそんな重量を積んだトラックなんかないと思う。
でも高速道路を行き交うトラックを見ていると納得できる。




これは中味は入っていないんだとjは思います。
でもどうやって積んだのでしょう?
難し過ぎます。(笑)


tumisugidaro01.jpg

これもどうやって積んだのでしょうか?
途中で崩れないのが不思議でなりません。

tumisugidaro02.jpg

中味なんだかわかりませんが、ロ-プのかけ方がいい加減です。
こんな物が道路の真ん中に落ちていたら道路清掃の人が大変です。

tumisugidaro03.jpg

これは丁寧にネットがかけられています。
しかし、どうやって荷物を降ろすのでしょうか?

tumisugidaro06.jpg

三輪バイクを山と積んでいます。
斜め積みは中国では一般的です。
まえの荷台にオ-トバイの部分が載っかってしまいますが没関心。
平積みの2倍は積めるのではないでしょうか。
これも積み降ろしが難しそうです。

tumisugidaro07.jpg

トラックを向かい合わせに2台積んでいます。
フロントタイヤを外して斜め積みにしてあります。
タイヤの脱着が大変そうです。

tumizugidaro04.jpg

大きさがたいして変わらないトラックを運んでいます。
どうせやるなら、

もう一台積んでくれるとうれしいんですが?(笑

1台じゃ中国らしくないのでつまらん!(笑)

積み過ぎは問題ありですが、押し過ぎは問題ありません。

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。


このページのトップへ

コメント

積み過ぎ

中国の積みすぎには既に慣れてしまって、この程度の画像では驚きません(笑)。
更に、刺激のある画像をお願いします。

  • 2007/07/02(月) 01:00:20 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

降参しました

浪漫飛行さんと違って、免疫のない私には驚き。中国の積荷には降参しました。積みすぎという点のほかに、どうやって積むの?どうやって降ろすの?見てみたいものです。
特にドラム缶。1個降ろしたら・・・ 日本人の思考範囲では目もあてられない状態になるのですが。

  • 2007/07/02(月) 01:17:53 |
  • URL |
  • meixi #pc7JoGTg
  • [編集]

荷下ろし

私もmeixiさんと同じで、荷下ろしのバヤイを考えてしまいました。
「ひも」をほどいたらドラム缶がガランゴロンとくずれて....
まあニンゲンのひとりやふたり下敷きになっても没関心の国ですからして

  • 2007/07/02(月) 07:07:17 |
  • URL |
  • ysbee #7iYZPh4g
  • [編集]

積載のいいかげんさが

日本でのトラックの交通事故に繋がっている場合もあるそうです。コンテナの中にどういう風に詰まれているのかチェックできずにトレーラーにのせて出発進行!高速道路のカーブなどでバランス崩して・・・だとか。中国発の荷物かどうかは知りませぬが、この画像を見ていると やっぱり中国やろ!と 思いまするわ。軽いものの上に重いものを積んだり、小さいものの上に大きいものを置いたり・・・・って そら 私の収納法やないかぃ! 夫からは「かあちゃん 算数苦手やろ?」とバカにされています。^^;  中国の交通事故件数も右肩上がりでしょうねぇ。。。

  • 2007/07/02(月) 10:27:02 |
  • URL |
  • でこサングン #-
  • [編集]

激戦っ!

凄い接近戦ですねぇ~~。
1位2位3位、かなり激戦っ。

キープ頑張って下さいねぇ~~。ぽちぽち。

  • 2007/07/02(月) 13:16:50 |
  • URL |
  • chekko #-
  • [編集]

中国人の常識はいかに?

こんな荷物を積んでいるトラックの後ろを走るのは、命がけですね。積載量とか荷物の積み方に対する道路交通法もないのでしょうか?

それにしても降ろす時、どうするんだろうと考えてしまうものもありますね。カンフーサーカスみたいな技であるんでしょうか。v-219

  • 2007/07/02(月) 14:38:14 |
  • URL |
  • bingo #eRqGo9KI
  • [編集]

日本だと電線に引っ掛かる。(^-^)

m(_ _)m_参りました。正規の運送会社でしょうか?日本では色々と規制の厳しく成る運送業界ですが。

まだ、中国に進出したて聞いた事がないような?
(まーこれじゃな(@_@)あ佐川かな宅配が進出したの?)

もう少しで、おじいトラップに引っかかる所でした。

  • 2007/07/02(月) 19:50:25 |
  • URL |
  • どぐう #mQop/nM.
  • [編集]

恐るべし中国

中国の道にはいろいろ落し物がありそうですね。

日本では道路にビニール袋1枚落ちていても
(風でわたしのフロントガラスに飛んでこないだろうか)とハラハラするのに。

  • 2007/07/02(月) 21:05:03 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

すごいっす!

相変わらずすごいっす!
いつか落下物の犠牲にならないかと心配ですっ^_^;

  • 2007/07/03(火) 00:36:13 |
  • URL |
  • toki #99DFA69w
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

