FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) ミソカツとえびふらゃ~

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
今晩は出張疲れで中国ネタの更新が出来ません。
明日の夜にはなんとか更新したいと思います。

今週は名古屋近辺に居ました。
久しぶりの名古屋出張です。(約15年ぶり)
今年の夏は北海道と名古屋で決定です。(笑)

新幹線『のぞみ』ですが、ほんとに過密スケジュ-ルでダイヤが組まれているのですね。
名古屋~東京が1時間40分くらいですので、遠いと言う感じではありません。

PA0_0003.jpg



PA0_0004.jpg

6月に打ち合わせに来た時はわからなかったのですが、こんなビルを建ててます。
最初は曲がってしまったのかと思いました。(笑)
しかし、エレベ-タ-もツイストするのでしょうか?

PA0_0006.jpg

郊外で見つけたラ-メン。
今度食べてみようと思います。
しかし、辛いのは苦手なのでダメ。


新幹線でお弁当を食べました。
メニュ-はみそカツ&エビフリャ-弁当です。
エビフリャ-もミソ味なのでカツを食べても、エビを食べても同じ味。
付け合わせも少ないので、ついに途中で飽きて残してしまいました。
次はこれはパス。
でこサングンさま、おすすめは何でしょうか?(笑)

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。





このページのトップへ

コメント

名古屋名物?

出張、お疲れ様です。

名古屋といえば「味噌」ですが、喫茶店で朝食も名物? 

コーヒー、分厚いトースト、茹で卵が出るそうですが、経験済みですか? 私としてはサラダもつけて欲しいなと思うのですが。

ホテルの朝食もそれだったりして・・

  • 2007/07/08(日) 00:37:39 |
  • URL |
  • meixi #pc7JoGTg
  • [編集]

呼ばれて出て来てジャジャジャジャーン♪

あぁ、その弁当、うちの夫も「あれはクドイ」と申しております。いっそのこと天むす(エビの天ぷらが入った塩気のきついおにぎり)と緑茶というシンプルなほうがいいかも。東京まで近くなってしまったので夫も朝 会社(名古屋)で会議 昼飯後に新幹線で顧客先へ(東京) さらに趣味である駅のスタンプ集めをしまくって夜帰宅して夕飯(名古屋)という パターンが可能になってしまいました。ベトコンラーメン、前を自転車で通り過ぎたことがあります!どんな味でしょう。気になっています♪

  • 2007/07/08(日) 09:15:18 |
  • URL |
  • でこサングン #qsvP4ThM
  • [編集]

T自動車の関係でたまーに愛知に行きますが
えびふりゃーときしめんは別にもういいです。
でも名古屋コーチンはやっぱうまいですねー

  • 2007/07/08(日) 10:28:50 |
  • URL |
  • zin #-
  • [編集]

きしめんもあるでよ~

新幹線といえば「こだま」の時代に育ったので
この電車を見るとついつい「カモノハシ」と言ってしまいます。(^_+)v

ところで新しい世界七不思議が決まりましたが、
投票数から行くとやはり万里の長物がトップだったようです。
13億の民にはかないません!

  • 2007/07/08(日) 15:32:11 |
  • URL |
  • ysbee #7iYZPh4g
  • [編集]

ガロの喫茶店

今回は喫茶店には行っていないので調査してません。
15年前は午前11時までだと、ト-スト、茹で卵は付いてます。
それ以降は卵とお菓子です。
なんでコ-ヒ-と卵なのかは良くわかりません。

  • 2007/07/08(日) 19:39:34 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

モーニング喫茶は

小倉トーストをお忘れなく。(^^; 朝のうちに糖分。これ脳みそにイイあるよ。

  • 2007/07/08(日) 20:17:25 |
  • URL |
  • でこサングン #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

