FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国看板事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国の看板各種


中国の高速道路の両脇には巨大な看板が乱立する。
田舎には皆無だが都会に近くなると、ドンドン建ち始める。
日本でも昔は首都低速道路からいろんな看板が見えたが、最近はあまり露骨なのは見かけない。
中国では今が盛り、とにかくコマ-シャル、売り込み攻勢が凄い。

と、言うことで私がネット上に公開してあげます。(笑)

kanbanwa01.jpg

照明器具?

kanbanwa02.jpg

服?

kanbanwa03.jpg

コンロ?

kanbanwa04.jpg

蟹?

kanbanwa08.jpg

おベンツ


dunlop.jpg

タイヤメ-カ-ダンロップの看板。
色使いは日本と同じ。日本のダンロップなのか?

kanbanwa06.jpg

右側の人はジェット・リ-ですね。
洋服メ-カ-?
夜間照明付きの立派な看板ですが、この看板はどうやって取り替えるのでしょうか?
たぶん、看板の上に写真シ-トのようなものを貼り付けするんだと思いますが、一度貼ってる所を見てみたいです。
それに強風だとかなり煽られると思います。
中国大陸には台風が上陸しないので大丈夫なのかな?
こんなでっかい看板が、道路に降ってきたら大パニックです。



金曜日に北海道から帰りました。

hikoukidayo.jpg

搭乗した飛行機は滑走路で離陸体制になったとたん、ドア故障で駐機場に引き返し、整備員が乗り込んできて整備し再出発、という飛行機があまり好きでない人にはとてもスリリングな、夏にはもってこいの飛行となりました。(笑)

帰りは秋葉原でパ-ツを捜していたのですが、こんなのを発見。


japantaxi.jpg

日本の輪タクです。
初めて見ました。
どうやら電動アシストの自転車らしいです。
近場の移動はこんなので充分ではないでしょうか?

明日からは、北海道ではなく暑い名古屋近辺にいます。(トホホホ)

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。

このページのトップへ

コメント

ニヤミス・・・!

アキバにいました!
最近はもの凄く観光地化しており
しかも聞こえてくるのは普通語ということで
最近は休みの日にアキバには行かないのでが
どうしても用があり行ってしまった。

よかったクルマ乗ってかれなくて・・・(爆)

  • 2007/07/22(日) 23:20:34 |
  • URL |
  • 秋葉原行商人 #-
  • [編集]

看板は

日本の高速道路には、宣伝用の看板はありませんね。これは安全面でいいことだと思います。しかし道路公団が徴収する高速道路代金は、頭にくるような金額です。そのほかにローカル有料道路を含めると、日本でのドライブは気軽なものじゃありません。中国での料金はどんなものでしょう?

わたしは、カルフォルニアにいましが、Freeway これは無料ですし、負担がありません。無論、トイレなどの設備がないなどの不備はあるますが、選択の自由が多くありますから、その対応は慣れれば困りません。

日本の道路公団は、赤字路線と黒字路線の採算性を合算し、通行料を徴収しますから、一部には不公平感を感じる方も多いと思います。

渋滞ばかりの高速道路といえない道路も、180キロで走っても危険を感じない高速も同じような道路使用料金なんです。最近はETCなどのシステムで料金徴収所で渋滞が緩和されてきていますが、それでも料金自体が安くなった実感はありません。

このような料金徴収所を、私は江戸時代の「関所」と呼んでいます。

  • 2007/07/23(月) 00:28:32 |
  • URL |
  • bingo #eRqGo9KI
  • [編集]

看板

確かに中国は台風が来ないので、高速の近くにあのような大きな看板があっても問題ないのでしょうね。
ちなみに、以前に台湾で見た看板は、大きさは同じくらいの大きさですが、布で出来ていてしかも風が抜けるように等間隔で穴が開けられていました。

  • 2007/07/23(月) 00:36:02 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

お疲れ様です。

北海道終了ですか。
お疲れ様でぇ~~す。

どこか、良い温泉でも入ってきたんですか?
最近は、ずっと寒いらしいですね。

  • 2007/07/23(月) 10:12:20 |
  • URL |
  • chekko #-
  • [編集]

輪タクは

ベロタクシーとか言うんだと思います。名古屋でも走ってます。
さすが大陸、看板も巨大ですね。

  • 2007/07/23(月) 17:40:44 |
  • URL |
  • でこサングン #qsvP4ThM
  • [編集]

ジェット・リーって昔は少林寺のリー・リンチェイですよねー。ってことを知っているのはある程度の年齢だということか・・・
パキスタン人にジェット・リーに似ていると
言われてしまった私なのでした・・・
喜んでよいのやら悪いのやら・・・

  • 2007/07/23(月) 23:39:14 |
  • URL |
  • zin #-
  • [編集]

ホントかな?ISO

コンロの看板に、ISO9001と2000と見えましたが。

ホントかな? 

今中国製品が世間をお騒がせているので、つい疑ってしまいます。

北海道出張お疲れ様でした。名古屋の夏はジメジメして暑いですから、身体に気をつけてくださいね。

  • 2007/07/24(火) 01:25:48 |
  • URL |
  • meixi #pc7JoGTg
  • [編集]

鍋炉

鍋炉と書いて、コンロではなくボイラーのことです。日本のボイラー技術者に言わせれば焼却炉程度とのことで、効率がものすごく悪い代物です。ここ4~5年訪中していませんが、最近のパクリ、偽物、毒入りでは二度と行きたくないですね。よく行っていた頃でもミネラルウォータの偽物が平気で超市場で売っていましたからね。とんじいさんもお大事にねです。

  • 2007/07/24(火) 08:25:37 |
  • URL |
  • yama #-
  • [編集]

yama様>
ありがとうございます。
ボイラーの事なんですか?
ひとつ勉強になりました。
最近の中国製品の報道は凄いですね。
今まではこういう報道を行うと、中国での取材ができなくなるので、いっさい報道しなかった日本のTVや新聞ですが、報道規制が無くなったのでしょうか?

  • 2007/07/24(火) 22:23:24 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

无锡周峰

仭逗阻・・壓涙練耽爺38業參貧・梁業互・犯・
瀧貧嗽勣肇兆硬塁宅・嗤短嗤択仟議孚・字・
涙練巷望恷除 音脱

高速に看板?

 日本は高速の建設費が高いですからね。土地だけで国道の10倍ほどの値段になります道路族の議員が居るわけで、揮発油税などは特定財源で国土交通省に直接入っていたはずですが?今はどうなのかな

  • 2007/07/26(木) 21:00:02 |
  • URL |
  • どぐう #mQop/nM.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

