FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国高速事情4

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国の高速道路に居る人達各種


止まった車にかけより、交渉するおじさん。
ヒッチハイクに成功か?

20070802210547.jpg

料金所の前をうろつく人達。
なにか交換でもしているのでしょうか?
ここの料金所は出口ではなく、高速道路が継続している所なのでこの場所も道路上です。
危ないったらありゃしない。

20070802210318.jpg

こんな路肩で子供にオシッコさせてるお母さん。
日本では考えられない危険なまねです。

20070802210339.jpg

ヒッチハイクする気か、バスを待っている人。
分岐点とか合流点に良くいます。
車を乗り継いでいるのかもしれません。


20070802210354.jpg

前方施工って小さ過ぎないですか?

20070802210425.jpg

一生懸命掃除する係りの人。
周りの車に注意しましょう。


20070802210448.jpg

道路上で故障したトラック。
結構道路上に故障した車います。
道路の真ん中で立ち往生している車までありますので注意が必要です。

20070802210532.jpg


あ~・・・
皆で連れショ●かよ!

中国の高速道路からの景色です。
最初の方に歩いてる人います。(笑)


↓ ここをポチっと宜しくお願いします。



このページのトップへ

コメント

高速上の人

『本当に、ここ高速道路?』 って言うくらい人が居ますよね?
中国、恐ろしい(面白い?)国です(笑)。

  • 2007/08/03(金) 00:19:56 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

いるいる。

日本ではあり得ない光景。慣れましたね。
良く高速道路の入り口や出口にいるのは
田舎から出てきた人or行く人のための人力ナビです。
良く上海へ戻る途中の高速に居ます。

  • 2007/08/03(金) 06:07:28 |
  • URL |
  • 秋葉原行商人@なにわ #-
  • [編集]

20年近く前

弟の車が高速(九州道)で故障しました。
携帯のない時代だったから
路肩に止めて非常電話で連絡しました。
すぐに道路公団の黄色い車が来たけど
停車を知らせる三角のもの(←どう言うの?)を立てていなかったので後日罰金を取られました。
だから(というわけでもないけど)
路肩に車を止めておしっこをするなんて
恐ろしくてできません。

  • 2007/08/03(金) 08:11:54 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

中国の高速って、あまりスピードでてないですよね!?

中国で車に乗っていると、すごくスピード感があります。
周りの車の動きが予測できないし、すれすれで、追い抜きを掛けたり....
中国人ってすごいテクニックをもっているな~~~と関心していたこともありましたが、スピードメーターを見ると結構スピードがでてない事に気づきます。
せいぜい100km/時程度。
だから、路肩に車を止めてもそんなに怖くかんじないのかな??って感じます。

  • 2007/08/03(金) 09:03:23 |
  • URL |
  • Shinoper #-
  • [編集]

中国では故障して立ち往生している車が
意外に少ないですねー。
あれは一体どういうことでしょう?
単に車が少ないせいでしょうか?
それで、そういう車を中国人は助けてあげたりするんでしょうか?
日本,韓国人はめったに助けてあげないですよね?
タイ人は助けてくれます。イスラム圏もだめですねー
意外にも米人はわりとそういう人いたりするんですよねー
ま、個人の感想ですが・・・

  • 2007/08/04(土) 01:23:59 |
  • URL |
  • zin #-
  • [編集]

居る人々シリーズ(笑)

とんじいさんのブログで見る限り、中国人てなんか移動中のひとが多いですねー
クルマのある無しにかかわらず。
もしかして人口の何割かが移動中なんでは.... 数億人が....
そんなふうに見えてしょうがない。

ところで、ビデオの団地もすごいですね。行けども行けども同じ建物。
これ、どのへんなんでしょうか?

  • 2007/08/04(土) 05:46:35 |
  • URL |
  • ysbee #7iYZPh4g
  • [編集]

ヒッチハイク

ヒッチハイクをする人がそんなに居るってことは、
乗せてくれる人もそれなりに居るということなんですよね?
高速なのに、、、
やはり不思議な国です。

  • 2007/08/04(土) 17:31:03 |
  • URL |
  • ホンロン #mQop/nM.
  • [編集]

とんじいさん、こんばんは。
焼けつくような暑さが続く毎日ですが、お障りなくお過ごしでしょうか、くれぐれもお体を大切に。
民主党と朝日新聞が参院選で勝ち、暑さ倍増で夏バテです。

  • 2007/08/04(土) 20:05:54 |
  • URL |
  • kazu4502 #LkZag.iM
  • [編集]

よくある

光景ですねw

  • 2007/08/05(日) 02:51:09 |
  • URL |
  • ダーシー #-
  • [編集]

弊サイトに御来訪ありがとうございました。
リンクさせていただきます.

  • 2007/08/05(日) 08:50:16 |
  • URL |
  • ホンロン #mQop/nM.
  • [編集]

ホンロン様>
当方もリンクさせていただきました。
今後もよろしくお願いします。

  • 2007/08/05(日) 22:28:34 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

