FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) はたらくくるまたち 2

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国の働く車各種

hatarakusya02.jpg

これは車両(乗用車や小型のトラック等)を運ぶロ-ダ-と呼ばれる車両。
荷台がスライドして、積み込み易くなります。
故障した車を運ぶのが目的です。

hatarakusya03.jpg

これは故障車を吊り下げして運ぶレッカ-車です。

hatarakusya04.jpg

これも同じくレッカ-車。
とにかくいきなり動かなくなる車が多い。
都市部の渋滞の原因の一つである。


hatarakusya06.jpg

都会は今、マンションやら、工場建設ラッシュなのでセメント運搬を行うミキサ-の需要が増えてきたようです。
でも田舎には殆どいません。
かわりに田舎はこんなのが!
hatarakusya07.jpg


hatarakusya09.jpg

自走するパワ-シャベル。
日本では公道を走れません。
中国では没関心。

hatarakusya08.jpg

大型クレ-ン車。
前回の工事の為に手配したクレ-ン車です。
見かけはまあまあ。
若いお兄さんがオペレ-タ-(操作係)
久しぶりにヒットかな?と思いましたが、腕は最悪!(泣)


中国の牙科(歯医者)
hatarakusya10.jpg


商店街に軒を並べて営業する牙科。
歯科医院というより・・・・
歯抜きショップ?! って感じ。(笑)

昨日、家に戻ってまいりました。
駅から歯医者へタクシ-で直行し、即治療を行ってもらいました。
歯の下の方で膿んでいたらしく、それが歯の神経を刺激するとか?
義歯を外して応急処置完成。
痛み止め、抗生物質等の薬をゴッソリと貰って帰ってきました。
とりあえずは落ち着いています。

昨日、名古屋から乗ったのぞみ号は、発車時刻になっても発車せず、10分近くも名古屋駅に停車していました。
検札にきた車掌さんに訳を聞いたところ、ダイヤが遅れたJR高山線からの乗り継ぎのお客さんを待っていた!
という事なのでした。
なんでJR高山線からその新幹線に乗るお客さんが居るのが判ってたのか不思議です。車掌さんに『JRはそんな親切なんですか?』と聞いたら、
『良くあることです』だそうです。
まさかそのお客さんって政治家の先生とかじゃないだろうな?10分遅れで発車し、東京に着く時点で3分遅れまで取り戻しておりました。
7分近くも遅れを取り戻すということは
通常より相当高いスピ-ドだしてたんでしょ?(怖)

どっかでそんな事して事故ってなかったか?

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。






このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/08/12(日) 23:51:35 |
  • |
  • #
  • [編集]

交通事情

中国では、どんな車でも公道を走ってますね。
農耕車だろうとお構いなしです。

  • 2007/08/13(月) 00:22:35 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

「よくあることです」

> まさかそのお客さんって政...

ありそうな話 ^^;;

  • 2007/08/13(月) 04:05:13 |
  • URL |
  • iwata kenichi #la5PUrQg
  • [編集]

よくあることです

ローカル線が遅れた時に車掌さんが社内を巡回して「〇〇分の新幹線にお乗りの予定の方はいらっしゃいますか?」と聞いて回るのを見たことがあります。ローカル線が遅れた理由にもよると思いますが。

  • 2007/08/13(月) 06:51:36 |
  • URL |
  • ホンロン #mQop/nM.
  • [編集]

ダイヤの遅れ>
なるほど、ロ-カル線が遅れた場合は待ってくれるんですね?
なんか、あんな過密ダイヤで走ってる日本の新幹線がそんな理由で待つとは?
まあ、いずれにしてもグリ-ン車か指定席のお客さんが対象でしょうけど。

iwata kenichi 様>
いらっしゃいませ。
国会議員はJRタダ乗りですからね。
有効に使われているなら良いですが、私用で使ってるチンピラ国会議員も多いです。
グリ-ンやファ-ストクラスに、ふんぞり返って座ってる政治家や官僚を見ると腹が立ちます。
小物程態度でかいし。

  • 2007/08/13(月) 08:32:28 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

歯だけはきっちり治してから行かないといけませんねー・・・
やっぱり歯の治療はアジア圏は
どうも信用できないですからねー
できれば西欧でしたいくらいなんですが・・・

  • 2007/08/14(火) 00:54:53 |
  • URL |
  • zin #-
  • [編集]

同じ事考えました

実家が東京なもんで新幹線を使ったのですが、どうやら同じ新幹線をお使いになられたようで。新幹線にしては珍しいなぁなどと思っていたのですが、指定席等の振り替えが不可能に近いか、どこぞの議員と称する方の為の連絡待ちなんじゃ・・・などと妻と話ししてました。同じ事を誰しも考えるものなのですね。
新幹線のスピードもいつもより早いなと感じてました。運転手のドラテクがモノをいったのか!?

  • 2007/08/16(木) 18:02:29 |
  • URL |
  • No28 #-
  • [編集]

NO28様>
いらっしゃいませ。
同じ新幹線だったのですね・
のぞみ2号です。
車掌さんに聞いた時、車掌さんの顔が引きつっていたのが気になります。(笑)



  • 2007/08/16(木) 23:37:05 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/345-b2f7e01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

後編・中国傲慢経済と腐敗の構造

 ||| 改革を迫られる中国傲慢経済と腐敗の構造 |||米国との交渉場面で暴露された、傲慢尊大な華流ビジネスの実相中国汚染製品輩出の背景と、改革を迫られる中国政府の構造的欠陥中国人は、記者団のカメラの放列の前ではにこやかに微笑む。しかし、いったんドアがしまって

  • 2007/08/13(月) 10:09:06 |
  • 米流時評

中国製ホテル用歯磨きも汚染、全世界から回収へ

  ||| 中国製ホテル用歯磨きも毒物汚染で回収 |||中国汚染:高級ホテル用練歯磨きからジエチルグリコール検出米国のホテル専用アメニティ用品卸元が全世界から自主回収へインディアナ州インディアナポリス発 |全世界のホテル・リゾート施設へバス用品を卸している業界

  • 2007/08/14(火) 12:03:01 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

