FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国単車事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国的単車各種



中国では、人民が乗る自転車が道路を埋め尽くす程走ってる。というのが4年前の訪中時のイメージであったが、実際はかなり違っていた。
自転車よりもバイクが多いのである。

baikukayo081601.jpg

子供が危ない!

baikukayo081603.jpg

なんか、デザインも面白いのがあります。

baikukayo081602.jpg

これはサイドカー付き、ポリス用。

suzurikayo.jpg

これは前も紹介したSUZURIのバイク。(笑)

suzuli.jpg

これはSUKULI、スペルが少し違います。(笑)




恐怖の共産主義から、自由主義経済を取り入れたなんちゃって共産主義に移行されて人民も豊かになって、バイクに乗るようになった。(笑)
ガソリンエンジンもあるが、電動モーターのバイクも多い。
電動式は免許証がいらないようなので手軽に乗れる。
(日本では原付免許が必要)

手軽に誰でも乗れる+免許不要なので交通法規は教わらない+中国人=

メチャクチャあぶねえよ!(笑)


20070816231208.jpg

という事で、こんな標語がいたるところに。(笑)

人民の皆様、交通安全でお願いしますよ。
と思われる方は、
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。



このページのトップへ

コメント

スクーターは二人乗り?

ああいうタイプのスクーターだと、そんなに人数は乗れませんね。東南アジアは、三人、四人乗りは当たり前ですよ。事故れば一家全滅とか思いますから。
ヘルメットと手袋はして欲しいですね。あたったら痛そうです。

  • 2007/08/17(金) 10:09:52 |
  • URL |
  • mayo5 #-
  • [編集]

今度のんびりと・・・

特攻ツーリングでもする?
大丈夫よ! オイラ、免許持ってるから!

  • 2007/08/17(金) 10:16:16 |
  • URL |
  • あきらパパ #-
  • [編集]

なんかな~....

SUZURI に SUKULI。ようやる!
たしかに、ちょっと前までは天安門広場は自転車の洪水でしたよね。
精神的にアクセルしかない人種だから、
中国人がスピードを持ったら、文字通り走る狂気、じゃなかった凶器。

  • 2007/08/17(金) 11:10:10 |
  • URL |
  • ysbee #7iYZPh4g
  • [編集]

宿命?

しかし、まだまだ中国関係の仕事が続きますね(笑)

  • 2007/08/17(金) 14:13:54 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

電動自転車

最近、天津の町では、電動自転車が多いです。
日本の電動補助付き自転車ではなく、文字通り電気で走る自転車です。

  • 2007/08/17(金) 23:58:26 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

バイクの多さと事故の多さでは、同じ共産圏の
ベトナムに勝てるところはないでしょうが、
パッチモンの多さでは中国が世界一で
間違いないでしょう!
3枚目の写真もヤマハのシグナスのようで
違いますし・・・

  • 2007/08/18(土) 00:56:14 |
  • URL |
  • zin #-
  • [編集]

SUZURI ですか
変なところで
墨が付かなければ良いですが

  • 2007/08/18(土) 19:15:45 |
  • URL |
  • masashi #-
  • [編集]

そういえばっ。

最近、彼パパが電動式スクーターを購入しましたっ。
なんだか楽しくて、最近は車よりスクーター愛用中です。

外国人の私でも堂々と、運転出来るので、
かなり楽しんでおりますっ。ぬふふ。

  • 2007/08/18(土) 19:49:48 |
  • URL |
  • chekko #-
  • [編集]

無法?

中国ではバイクに関しては、無法?

ホントに、自転車感覚で乗ってますね。

ヘルメットもかぶらなくてもいいんですね?

怖すぎ。 安全運転でお願いします・・ ポチッ。

  • 2007/08/19(日) 00:44:00 |
  • URL |
  • meixi #pc7JoGTg
  • [編集]

mayo5 様>
いらっしゃいませ。
中国も3~4人乗りが多いです。
ほんとに事故ったら一家全滅です。

masashi 様>
いらっしゃいませ。
中国メーカーのバイクでもエンジンはsuzukiが多いです。
suzukiからエンジン供給を受けているか、ロゴまでコピーしたかのどちらかです。(笑)

  • 2007/08/19(日) 09:57:05 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

お尋ねします

この画像はこちらの?
http://homepage2.nifty.com/oshaka-nikki/china%20picture/rainbow%20river11.bmp

  • 2007/08/19(日) 19:29:35 |
  • URL |
  • でこサングン #qsvP4ThM
  • [編集]

でこサングン様>
違います。
こんな凄いのは見た事ありません。(笑)

  • 2007/08/20(月) 07:14:21 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

お尋ねの画像?

お尋ねの画像、トラックの後ろに「ほうき」らしきものをぶら下げているってけど、中国式清掃車?かえって埃を巻き散らかすようだけど。(笑)

本当に自転車が見えませんね。SUZURI って、これ欠陥車で輸出されると、日本製と混同されて困りますね。

  • 2007/08/20(月) 14:25:04 |
  • URL |
  • bingo #eRqGo9KI
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/347-9da26148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペルー大地震詳報・死者500名も覚悟、M8.0に修正

   ||| ペルー大地震詳報 死者500名も覚悟 |||M8.0に上方修正 死者355名を確認 余震続きで眠れぬ被災地一夜明けて明らかになった ペルー太平洋岸震源地イカ市の惨状【ペルー大地震・第2報】 ペルー・イカ市発 |15日夕刻に発生したペルー大地震から一夜明けた木

  • 2007/08/17(金) 11:42:12 |
  • 米流時評

ロシアと中国が合同軍事演習!プーチンの次世代冷戦ゲーム

     ||| プーチンの次世代冷戦ゲーム開幕 |||ロシア、ウラル山地で 史上初めて中国と実戦用合同軍事演習実施プーチン、ソ連体制崩壊以来停止していた爆撃機による遠隔地偵察飛行を復活今朝早く、むしろ夜中と言っていい時間に目が覚めた。午前3時半すぎ。こんなこ

  • 2007/08/18(土) 03:02:37 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

