FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国人民観察日記 その1

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
田舎の人々



中国は省によってお米を食べない所もあると言う事である。
私が行った所はお米を食すところであった。
やはり日本人はお米を食べないと元気が出ない。
この点はお米にありつけたので幸せであった。

中国の農場はとんでもなく広い。
私の行った所は地平線まで農地が広がっていた。
広すぎ!

しかも刈ってきたお米を広い敷地に広げて乾燥させている。
そして作業する人が何十人も箒やスコップで一列に並んで攪拌している。
端までいったらまた戻ってきてこの作業を1日繰り返す。
機械化より人出である。
毎日同じ事の繰り返し。
しかもこの人達はどこからか出稼ぎに来ているらしい。
毎日見ていて、ふと疑問に思った。

着てる服が同じ?

    



このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

