FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国アクロバット走法 11

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国的特殊車両&積載事情

荷台にバスケットのゴールポストみたいなカゴを付けた自転車のおじさん。

akuroakuro07.jpg


手で車輪を回す車椅子のようです。
この方は足が悪いんでしょうか?
でも、なんかそんな風には見えないんですが。

akuroakuro09.jpg

もう、こんなに積んじゃってますが、さらに積んでしまうつもりのようです。
後ろは完全に見えなくても没関心。
限界を知りません。

akuroakuro10.jpg

廃材山積みのおじさん。
3輪車には最大積載量の制限はありません。

akuroakuro11.jpg

レンガ満載で走るトラジ同士で追い越しかけてますが、さらに追い越しをかける車。
3重追い越しは中国ではザラに行われています。

akuroakuro12.jpg

これまた、荷物満載の三輪バイク。
バックミラーなんて、ないので後方確認なんてしません。

aqkroakuro08.jpg

ナンバーなくても没関心。
車輪があれば公道走行OK了?

akuroakuro14.jpg

高さ制限なし?
電線に引っかかりそうです。

akuroakuro13.jpg

荷物の積みすぎで走れなくなった、三輪自転車のおじさん。
なんか、哀愁が漂います。(笑)


今月中に名古屋の仕事を終わらせたら、来月初日から北海道へ行く事になりました。

涼しくなってから北海道じゃ意味ねえじゃん!(笑)

しかし、アッチコッチ行くので忙しい。(泣)

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。



このページのトップへ

コメント

これって漫画にあったなあ

普通にスナップできるのですね。オート三輪を砂利道で悪戯運転したことが思い出されました。あぶないよそんな走りは漫画の世界だけかといったことが、実写版だよーとばかりにこの国にはある。興味つきないというのは、「ありえなーい」という驚きのことなんでしょうね。
益々快調なスナップ写真コメント、同行気分いっぱいですよ。

  • 2007/08/24(金) 12:23:48 |
  • URL |
  • 風のたより #-
  • [編集]

最大積載量

中国では最大積載量の規定はないのでしょうか?
少なくとも車はあると思うのですが・・・
> 全く無視なんでしょうね。

自転車やバイクはない??

  • 2007/08/24(金) 12:44:32 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

三重追い越し

またまた記録破りですねー、三重追い越し、初めて見ました。
しかも両面通行じゃありませんか?
対向車が来たら、即、三重衝突ですね。
いつものことながら、中国人の、このへんの勇気と言うか、
あほさ加減と言うか、Extremeな点にだけは感服します。

初秋の北海道、最高ですよ。とうもろこし!ジンギスカン!
なんといっても、親子漬けに、いくら丼!!

  • 2007/08/24(金) 17:21:22 |
  • URL |
  • ysbee #7iYZPh4g
  • [編集]

あらら。

また北海道行くんですかっ!
移動が多くて、大変ですねぇ~。

一時期暑い暑いと、友達にぶひぶひ文句を言われましたが(なんで私に?)
最近は、涼しいらしいですよっ。

  • 2007/08/24(金) 21:14:07 |
  • URL |
  • chekko #-
  • [編集]

うらやましい

あらら・・ あんなに枝積んじゃって、どうやって固定するのでしょう? 後ろへ回りたくもないけど、追い越しも怖い。

北海道ですか。うらやましいです。 これからは食べ物美味しいじゃないですかっ! でも、名古屋から北海道へ、急な気候の変化で身体をこわさないよう、気をつけてくださいね。

  • 2007/08/25(土) 02:31:11 |
  • URL |
  • meixi #pc7JoGTg
  • [編集]

北海道で味覚を修正されたし

三重追い越しとは これまた 大胆な。新たに五輪競技種目に認定されるやも^^; 北海道では素材そのものの味が楽しめるでしょうね。 名古屋でヘンになった味覚を修正なされませ。(^-^)/

  • 2007/08/26(日) 08:16:11 |
  • URL |
  • でこサングン #qsvP4ThM
  • [編集]

風のたより 様>
いらっしゃいませ。
私の写真は風光明媚な景色、美しい美術品等はいっさいありません。キッパリ(笑)

でも、本当の中国の生活は写っているとは思います。

  • 2007/08/26(日) 21:38:35 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

2枚目の写真

上から2枚目の写真のおっさんが乗ってる自転車は
手動ですか?手がしんどいでしょうね。

わたしが幼稚園のころ(つまりずいぶん大昔)、傷痍軍人のおじいさんが手動の自転車で幼稚園の横の道を通っていた記憶がかすかにあります。写真を見て、きゅうに思い出しました。

  • 2007/08/27(月) 18:14:47 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

