FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国節電事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国田舎の夜景
日本は異常な猛暑に見舞われ、電力消費量がアップしてしまい、柏崎原発が使えない状況もあり、電力事情がかなり厳しい状況となってきました。
中国も電力事情はかなり厳しい状況であるようで、都会にある中国工場もいきなり停電通達がきて業務停止になる事がたびたびあるようなのです。
でも、節電に励んでいるかと思えば・・・・
denkimotainai02.jpg

中国の田舎の街を流れる川には川沿いにネオンがついています。
なんの為にこんな事をするのかわかりません。

denkimotainai01.jpg

道路にまたがって設置された電飾の宣伝看板。
飲料用浄水の宣伝らしいのですが、こんな町外れの道路で宣伝して効果があるんでしょうか?

って!

節電なんてしてねえじゃん!(笑)

先日、CSのデスカバリーチャンネルで世界最大のダムである中国三峡ダムのドキュメント番組を見ました。
満水になると地軸が傾くとか、気候が変わってしまうとか凄い巨大なダムですが中国の水事情、電力事情を考えると今後の中国の発展に必要不可欠だとか?
水力ダービンが発電する発電力は、中国全土の10パーセントをまかなう事ができるようです。

でも、中国の送電線とか変圧器とかを見ると、かなり電力ロスが多いと日本の電気屋さんが言ってました。
この辺もなんとかしないと、いくら発電しても足りないでしょう。

それに、こんなのがドンドン増えてます。

dendouzitensyakayo.jpg

人民は電動自転車が大好きのようです。

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。



このページのトップへ

コメント

電動自転車

最近流行ってます。
天津の町でも沢山走ってます。
あれは、免許不要なのでしょうね。

  • 2007/08/27(月) 00:19:18 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

おっしゃれぇ~。

おっしゃれぇ~な田舎ですねぇ。
川沿いがライトアップされてるんですかぁ。
ここの島は、そういうお洒落なライトアップには
興味が無いみたいです。。。

  • 2007/08/27(月) 20:07:34 |
  • URL |
  • chekko #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

