FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国子供事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国の子供達



公園で遊ぶ子供。
いかにも中国らしい服着てます。
お揃いの服を着ている所を考えると、双子なのでしょうか?


kodomodaro02.jpg

子供を連れたお母さん。
乳母車は日本のと少し違うようです。


kodomodaro03.jpg

この子供のズボンは割れてお尻が見えています。
オムツはしないのが中国流?。


kodomodaro05.jpg

中国は夫婦共稼ぎが多いので、じいちゃん、ばあちゃんが同居している場合は昼間は年寄りが面倒を見ています。
思いっきり甘やかされるかも知れません。
私も幼少の頃は殆ど祖父母に育てられたので、思いっきりワガママに育ちました。(笑)


kodomodaro06.jpg

これもおばあちゃんが通学の送り迎えをしているようです。


kodomodaro07.jpg

これもおじいちゃんが送り迎えかも知れません。
おじいちゃんも大変です。

っていうか、ヘルメット被らせろよ!
大事な孫だろ?。


中国は一人っ子政策で夫婦に子供は一人しか産めません。
特殊な事情(少数民族等)以外は罰金を払うようです。
つまり高額な罰金が払える富裕層は子供の数が自慢らしいです。
とても罰金が払えない貧困層(特に農民)では子供が減少。
そして、戸籍のない闇っ子も増えているとか?。
とても共産主義国家とは思えない格差が生じています。

そんな国家に必要な物はこれです。

Ckondousan.jpg

良く見ると日本の物が多いようです。
やはり品質第一で安全なようです。(笑)

しかし・・・・
中国製や美国(アメリカ)製のやつは・・・・

パッケージが危ねえよ!(笑)
しかも緑だって?
誰が使うんだ?(笑)

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。



このページのトップへ

コメント

需要が増えてる?

どこへ行っても、子供って、かわいい~ですね。 ズボンが割れているところから見えるお尻もかわいい!でも、寒そう・・

中国はエイズや未成年の妊娠が増えているみたいですから、これからどんどん需要が増えそうです。品質バッチリ(?)日本製品がんばれ。

  • 2007/08/28(火) 23:32:21 |
  • URL |
  • meixi #pc7JoGTg
  • [編集]

股のないズボン

はかせて用を足すときの親の負担を減らすのでしょう。いつかテレビで見ました。おかげで風邪を引きやすいとか。これって子どもを家畜扱いしているようでワタシは嫌いです。そこかしこに存在する(であろう)フケツなもの(痰とか う●ちとか)に付着しているバイキンが外から●ツの穴を通って体内に入るかもしれないって考えないのかしらっ! 尻もちつくなよー!! それに変態からみたら児童ポ●ノとちゃうんかぃ?と突っ込みたくなるわ・・・ ~~;

  • 2007/08/29(水) 08:50:16 |
  • URL |
  • でこサングン #qsvP4ThM
  • [編集]

んで・・・

とんちゃんの「隠し子」の写真は? §・ ・§v

  • 2007/08/29(水) 09:49:44 |
  • URL |
  • あきらパパ #lxZZxkyk
  • [編集]

はじめまして。以前からじっくりと楽しく拝読させていただいております。
一番好きなのは写真付のお食事。やはり食への好奇心が何より勝ります。ベトナムコーヒーのルビーマウンテンなど、ついお勧めしたくなります。美味しいコーヒーは疲れを取ってくれますものね。
オムツの無い育児はもしかしたら水事情で洗濯が小まめにできない歴史があったのかなぁ、と勝手に想像しました。
水とお天気と場所に恵まれていないとオムツ管理は大変です。地震の被災など一番にオムツの事を考えたりしますから。お尻拭くのもやはり最後はお湯でぬぐってあげないと。
満州から引き上げてきた親戚が言ってましたが、敗戦を知るや現地の人が押し寄せてきて、タライに突っ込んであった汚れたオシメまでかっさらって行ったそうです。

  • 2007/08/29(水) 10:48:47 |
  • URL |
  • ランラン #US7Is6OM
  • [編集]

子供服。

私がよく見かける子供の服は、金太郎さんの服っ。
裸に金太郎さんの前掛けみたいのしてるだけの子多いですねぇ。
可愛いですけどねっ。。。

  • 2007/08/29(水) 17:32:12 |
  • URL |
  • chekko #-
  • [編集]

股割れズボン

初めて見たときにはビックリしました。
確かに効率的かも知れませんが・・・
冬は寒くないのかな・・・

  • 2007/08/30(木) 00:12:13 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

ランラン様>
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
中国では未だ紙オムツが普及はしていないようです。
あっても高いのではないでしょうか?

料理の写真>
あまりたいした物を食べてないので、料理の写真は少ないです。(笑)

  • 2007/08/30(木) 23:09:47 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

