FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) サンデーインザパーク

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国の街中の公園

中国に滞在中、田舎の現場に居る時は早く帰りたいので土曜日だろうが日曜日だろうが、休み無く働く。
しかし、中国工場に戻ってきた時は休日は当然、休みになってしまう。
(会社閉まってるし)
こうなると困るのである。
一日くらいはホテルでパソコン叩いて仕事をするのだが、2日となると暇をもてあます。
映画を見るにも中国語じゃサッパリ訳わからないし、ショッピングに出かけても買う物もない。
観光に出かけるにしても足(車)はないのでタクシーかバスしか手段はない。
これもろくに中国語ができない人間には冒険でしかない。(笑)
と、言うわけでホテルから歩いていける範囲の公園に出かける事にした。
中国の公園は有料な所が多いのであるが、ここの公園は出入り自由、無料である。
そして、人民が沢山集う。



でっかい、空気プール。
子供専用、これなら転覆しても安全。
パンクしたら大騒動。

入園は無料だが、有料の遊具が色々出ている。
しかも子供目当ての出店や遊具が立ち並ぶ。
これでは子連れで来た日には子供にせがまれてしまい、金を散在させるのは間違いない。
入場料を払って入った方が安いかもしれない。

kouen205.jpg

日本にも良くある公園のペダルボート。
恋人達、子供達がのっています。
でも舟は殆ど軍艦です。
なんか、恋人同士で乗るにはふさわしくないような?



kouen203.jpg

これは池のコイにエサをあげています。
当然エサは有料。

kouenn202.jpg

固形のエサではなく、ペットボトルに入った液体状のエサのようです。


しかし・・・・

そんなにエサあげたら鯉があきらパパ豚になるぞ!(笑)

昨日から北海道入りをしました。
今日は雨という事もあり、気温は15度くらい。
名古屋は35度くらいありましたので、気温差が20度。

体がもたねえよ!

フィ●ッピーナ達に負けないように
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。


このページのトップへ

コメント

くそぉ~っ!

名指ししやがってぇ~っ! §TOT§凸
隠し子の件、図星だったのかなぁ・・・。

  • 2007/09/04(火) 15:50:40 |
  • URL |
  • あきらパパ #lxZZxkyk
  • [編集]

中国では、色々なものに餌をあげるところがありますね。
熊やワニなど、色々楽しみました。(笑)

  • 2007/09/04(火) 19:18:41 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

北海道

北海道は15度ですか@@
さすが北海道ですね。

日本のペダルボートは白鳥さんが多いですよね(^^)

  • 2007/09/04(火) 22:58:32 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

イ尓得能説中文

このまま中国での仕事が今後も長く続くのであれば、そのうち中国語ができるようになるかもしれませんよ。

  • 2007/09/05(水) 02:01:19 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

いけない幼稚園

今日ポチっと押したら、また2位にカムバックしてました。ヤッホー!
フィリピーナの誘惑に負けてたまりますか!

  • 2007/09/05(水) 09:04:34 |
  • URL |
  • ysbee #7iYZPh4g
  • [編集]

おっ。

北海道15度ですかぁ~~。
寒そっ。

あぁ~、寿司食べたい。

  • 2007/09/05(水) 20:15:57 |
  • URL |
  • chekko #-
  • [編集]

お気をつけて

え、中国って、公園まで有料なのですか? すごいですね。その収益金はどこへ行くのやら。

北海道はどの季節でも食べ物おいしいですから、お仕事で行くにしても、うらやましいです。公園の鯉みたいに○○にならないように。

寒そうですから、身体に気をつけて行ってらっしゃいませ。

  • 2007/09/05(水) 23:54:31 |
  • URL |
  • meixi #pc7JoGTg
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/354-6a90c54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連合軍、誘拐犯のタリバン70人を殲滅

    ||| 連合軍の国境地帯タリバン殲滅作戦 |||ア・パ国境の山岳地帯でNATO-アフガン連合軍合同掃討作戦が奏功民族自治区の闘争激化で 今年に入ってのタリバン側戦死者4,200名アフガニスタン・カブール発 |6年前のアフガン侵攻によるタリバン政権崩壊以来、もっとも

  • 2007/09/04(火) 08:38:56 |
  • 米流時評

中国人民軍がペンタゴンをハッキング!【ダイハード中国4】

  ||| 中国がペンタゴンのメールをハッキング |||中国人民軍がペンタゴンのネットワークに侵入、ゲイツ長官のメールをハッキングファイナンシャルタイムズ紙が報道、中国側全面否定・ペンタゴンはノーコメント先週来予告していたロッド・ノードランドのトラボラ再訪記「

  • 2007/09/05(水) 12:30:56 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

