FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国落書事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国の道路橋脚に書かれた電話番号




rakugaki03.jpg


これは中国の高速道路の橋脚に書かれた携帯電話の番号です。
この場所は田舎の村はずれで、人が大勢通行するところではありません。
にも関わらず、こんなに沢山書かれています。

打土井とか打大件とか書かれているようですが、何かを殴る?、高価なものを打つ?(笑)
意味が良く判りません。

中国には頭の弱い珍走団は居ませんので、その類の連中ではないようです。
恐らく何かのヤバイ違法行為の宣伝か勧誘ではないかと思われます。
要するに日本で言えば「低金利で金貸します」とかの街金(結局身包み剥がされる、または肝臓取られちゃうやつ)とか「バイアグラあります。」みたいな類ではないでしょうか?
いずれにしてもこの辺の農民層を詐欺のターゲットにした、悪徳業者の宣伝のようです。
田舎に行くと警察の目が届かないのを良い事に、こんなのがアチコチに書かれています。
公共物に書かれていても消す事もないようです。
こんなのに引っ掛けられて人生を失う人も多いのでしょうか。


治療中(放置中?)の歯の痛みが復活してしまい、痛くて良く噛めません。
硬いものは絶対無理。
ラーメンでさえ丸呑み状態です。(泣)
これでは仕事にならないので金曜日に戻る事にしました。
歯の治療をして月曜日に北海道に戻ります。

歯医者は「もう痛くならないから大丈夫、次に来院する時は北海道のお土産ね」とか言っていたのですが激痛です。

もって行ってやるよ!

「●い恋人達」をな!(笑)




フィ●ッピーナ達に負けないように
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。





このページのトップへ

コメント

橋桁の怪

砲弾爺さま、好奇心ますますさかんですね。橋の下へは何をしにいかれました。何かのついででなければこんな落書きに気づき撮影はしないのでは、と思っています。(隠れ立ちシ・ンですか)
人通りが多い橋桁なのでしょうか。これを目にすると思われる人々が通る橋桁通りの怪といったところですか。
同行カメラマン気分の私もどきどきです。

  • 2007/09/06(木) 09:33:30 |
  • URL |
  • 風のたより #0Yjk/e0w
  • [編集]

歯科通院帰京

台風来てるから、無理ぢゃね?
あははははは~っ!§^O^§v←?

  • 2007/09/06(木) 12:32:36 |
  • URL |
  • あきらパパ #lxZZxkyk
  • [編集]

打土井=井戸掘りだそうです。

井戸堀の宣伝かよ!?(笑)

  • 2007/09/06(木) 22:44:43 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

電話番号

電話番号って色々なところに書いてありますよね。
『こんなところに書いて良いの?』 って思います。
『電話をかけて確認されたら、直ぐ逮捕されるじゃん!』 って・・・
中国の警察は、そんなにマメじゃないので問題ない?

  • 2007/09/07(金) 14:03:37 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/355-4e92f5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中国人民軍がペンタゴンをハッキング!【ダイハード中国4】

  ||| 中国がペンタゴンのメールをハッキング |||中国人民軍がペンタゴンのネットワークに侵入、ゲイツ長官のメールをハッキングファイナンシャルタイムズ紙が報道、中国側全面否定・ペンタゴンはノーコメント先週来予告していたロッド・ノードランドのトラボラ再訪記「

  • 2007/09/06(木) 06:12:36 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

