FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国朝飯事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
名古屋での朝食

一昨日から名古屋に移動して来ました。
名古屋~北海道~名古屋へと移動を繰り返しております。
まったく、メシを食う時間もままなりません。ToT

というわけで、一服するべく名古屋の喫茶店に入ってみると。

nagoyadesu.jpg



コーヒー一杯420円で、こんなに出てきます。
トースト、茹で卵、バナナ半分。
こんなので儲かるのか?

でも、美味しく頂きました。(ー人ー)
名古屋って食い物まずいが、喫茶店はサービス良いです。(笑)

朝食といえば中国のホテルはバイキング形式の朝食サービスが多い。
田舎のホテルの朝食メニューは中華しかない。
私の朝食はパン一枚で十分なのであるがパンはない。
しかたがないので超市(スーパーマーケット)に買いに行く。

chinapan01.jpg


chinapan02.jpg


chinapan03.jpg


あんパンのようなのであるが、イースト菌が少ないのか、ふくらみが少ない。
味は小麦の味がきつく、日本のパンとは少し違う味である。
しかし・・・・
アンコが少ねえよ!(笑)

都会のホテルは欧米人も宿泊しているので、朝食メニューにはパンが置いてある。
しかし「小麦粉を練って焼いてみました」的なトーストやクロワッサンが並ぶ。
そんなパンでもありがたく頂いていると、同じテーブルに頭角刈りの中国人のお兄さんが座った。
彼は中国人らしく、お粥とネジリ揚げパンをチョイスして食べようとする。

すると左手にネジリ揚げパンを持ち、右手で箸を持ったまま口をお椀に付けて
ジュルジュル、ズッー、ズッー、とお粥を吸い上げてるではないか!

一気に食欲がうせてテーブルを立ちました。(笑)
中国人ってお椀を持ってご飯食べないってのは本当かも?

 ここをポチっと宜しくお願いします。






このページのトップへ

コメント

またまた、へ~~

へ~~、中国人ってお椀持ってご飯食べないって言われてんだ。知らなかった。
また今日もお勉強になりました。

移動が多くて大変そうですね。北海道―名古屋では気温が違いすぎるのでは?季節の変わり目ですから、身体に気をつけてくださいね。

  • 2007/09/26(水) 00:09:09 |
  • URL |
  • meixi #pc7JoGTg
  • [編集]

420円は高い

こんにちは。名古屋でコーヒー420円は高価ですね。私の行きつけでは360円が上限です。茹で卵とトーストがつきますです。^^;中国のパン、月餅できそこないみたいですね。洋食文化はまだまだ発展途上なのか、行きどまっているのか・・・器をもたずにすするというのは 朝鮮と似ていますね。朝鮮では匙と箸を右手に持って使い分けるという技が普通に見られました。握力鍛えられそう・・・。お忙しいようで、お体ご自愛ください。^-^

  • 2007/09/26(水) 09:01:27 |
  • URL |
  • でこサングン #qsvP4ThM
  • [編集]

お椀

私の彼女は、お椀をもって食べますよ。
でも、中国人って、お酒を注がれるときにコップを持たないですね。
また、泡が立たないようにビールを注ぎますよね。

  • 2007/09/27(木) 00:32:02 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/362-f09693bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008年核戦争の冬・チェニーのウォープラン

||| 08年核戦争の冬・チェニーのウォープラン |||シリア対イスラエルの極地紛争は、イラン対米国の中東核戦争に発展するか?ニューズウィークのジャーナリストが総力を結集してレポートする「The Whisper of the War」前回の記事「ホワイトハウスのウォーゲーム」から:ま

  • 2007/09/27(木) 15:28:52 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

