FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国住宅物件事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国のホテルに飾ってあった竹の飾り(生け花風)



どうやって丸めたんだろう?

本日は中国の不動産物件の紹介です。(笑)

house05.jpg

レンガ風壁模様ですが、中味ももちろんレンガの住宅。(笑)
中国では庭付きの一軒家は物件が少ないです。

house04.jpg

なんか、良くわからない造り。(商店なのか?)
一応一軒家。
もちろんレンガ。壁は表だけタイル。


house09.jpg

日本で言う、団地みたいな物件。
造りはシャレているけど、壁はレンガ。
中国はだいたい7階までレンガで作っても没問題らしい。


house03.jpg

これはアパ-トみたいです。
でも、生活感が感じられません。
人いないのか?
CA340027.jpg


CA340026.jpg

都会のアパ-トみたいな所。
セキュリィティが厳重です。(笑)

hose05.jpg

思いっきり郊外の物件です。
田舎住まいが満喫できます。

house02.jpg

ど田舎の物件。
満州開拓団の気分が体験できます。(笑)
水は井戸、トイレは共同(ニイハオ)
一応有電。


DSCF6154.jpg

都会にあるノスタルジックな物件。
何時倒壊するかわかりません。
(けっこう丈夫かも?)

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。
このページのトップへ

コメント

都会から村まで、やはり写真が伝わりますね。
私は中国へ行った事ありませんが、
ほんといろんな住宅があるんですね。

  • 2007/10/14(日) 12:17:36 |
  • URL |
  • Gaku #mQop/nM.
  • [編集]

竹の飾り

見たことあります。
何かに巻きつけて作るのでしょうか?
他にも四角い竹と言うのも見た覚えがあります。

  • 2007/10/14(日) 21:09:32 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

アパート、と言うより刑務所? やっぱり都会はセキュリティ厳重にしておかなければならないのかな。
一番下の写真、古い建物の後ろにビル。これから開発されていくのかな?今の中国そのものを見た感じでした。

  • 2007/10/14(日) 21:59:55 |
  • URL |
  • meixi #pc7JoGTg
  • [編集]

総レンガ造り

ちわ~、えんじゃないか!のysbeeです。(笑)
7階建てで煉瓦造りって、鉄筋ナシですか?
勇気ある~! というより無茶苦茶ですね。

  • 2007/10/15(月) 11:41:09 |
  • URL |
  • ysbee #7iYZPh4g
  • [編集]

ホント、レンガが気になりますね(^^;

>>中国はだいたい7階までレンガで作っても没問題らしい

怖いですね。
うちの取り扱い物件にも、レンガはないです。
3階建て以上はRCとか重量鉄骨、2階建ては軽量鉄骨か木造が多いです。

一番上の植物、日本でもよく見ますね。自然に曲がるんじゃないですか~?(ち、違う?  ^^;)

  • 2007/10/16(火) 09:08:56 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/369-4bfb9b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プーチン暗殺計画をロシア秘密警察が摘発

   ||| プーチン暗殺計画を秘密警察が摘発 |||ロシア秘密警察がチェッチェン自爆テロの暗殺計画を未然に摘発カスピ海サミット出席前にメルケル、アフマディネジャドと会見米国時間2007年10月14日 モスクワ発 |14日日曜モスクワの消息筋がクレムリンのロシア政府広報

  • 2007/10/15(月) 19:24:20 |
  • 米流時評

プーチン、イランの核販促カスピ海ツアー

 ||| プーチンの「核の販促」カスピ海ツアー |||暗殺計画発覚無視、カスピ海サミット出席でロシアンパワーを確認アフマディネジャド大統領とイランの核施設建設をめぐって直談判米国時間2007年10月15日 ドイツ・ワイスバーデン発 |ロシアのウラジミール・プーチン大統

  • 2007/10/16(火) 12:24:58 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

