FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国ガソリンスタンド事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国製3輪自動車(乗用車タイプ)


この角度から見ると前輪が見えないので、コミカルな格好になります。
前が浮いているように見えませんか?


中国の高速道路のサ-ビスエリアにあるガソリンスタンド。
gasorinkayo01.jpg

中国のガソリンスタンドも日本と同じに見えます。
でも店員が窓を拭いてくれたり、吸い殻を捨てたりはしてくれません。
ただガソリンを入れるだけです。
おまけに支払いは収銀と書かれた所へ行って支払いします。
店員が受け渡しはしてくれません。
お金の管理は別の所(しかも金網が貼ってある場合もあり)で支払うのです。
もちろんカ-ドなんて使えません。
現金支払いのみです。





gasorindayo02.jpg

田舎の街中のガソリンスタンドです。
給油器以外はなんにもありません。
中国のガソリンスタンドは給油以外は何もしません。
日本の様に整備をしたり、タイヤのパンクを修理したりはしません。
タイヤに空気だって入れてくれません。(というかコンプレッサ-自体がない)
なぜかって?
それは別に商売として生計を立ててる人達がいるのです。
テリトリ-を犯したりはしません。
黙ってガソリンを入れるだけです。(笑)


そういえばガソリンスタンドにはこんな物が置いてあります。
benminn01.jpg

beminn02.jpg

便民箱って書いてあるのですがなんでしょう?
救急箱でしょうか?


中国の石油消費量が増えたせいで原油価格が上昇、いまや日本のガソリン代は留まる事なく価格が上がってきています。
ガソリンの値段が上がると言うことは物流の経費も上がる訳で、今や食品も価格上昇が始まっています。
日本のガソリンは1/3が国土交通省が要りもしない道路作ってゼネコン土建屋と結託してワイロせしめたり仕事もない天下り法人作って天下りゴルフ三昧で給料貰い暫く居れば億の退職金を貰って天下り先を渡り歩き老後は安泰役人天国これだから官僚はやめられないよね馬鹿な国民はさっさと高いガソリンを使えそうすれば俺達が金使い放題物価なんて上がってもそんなの関係ねえ税ガソリン税で占められています。
こいつを無くせばガソリンの価格は2/3になるのですが、そんな事は絶対にしねえだろうから節約するしかありません。(泣)

中国人が一家に一台車を持つようになったら、日本人は自転車に乗るしかないな?(笑)

道路なんて作らなくて良いから、さっさとガソリン税撤廃しやがれと思う方、おまけにガソリン税にまで消費税かけてんのおかしくない?と思う方は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。

このページのトップへ

コメント

習慣

確かに窓ガラスは拭きませんね。
それと、お金を払う場所が別の所にあったりするのは、中国の特徴ですね。

  • 2007/10/17(水) 00:40:18 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

殺風景

上の車、さすが中国、アクロバット走法、二輪でも走る!!という印象です。

ところで、ガソリンスタンドのお兄ちゃん、イケメン??(ポケットに手を入れながら仕事するな!と言いたいですが。それに好みじゃないけど。)

それにしても、殺風景なスタンド。
これに比べたら、日本のスタンドは至りつくせりなのですね。お見送りまでしてくれる。
ガソリン税にはむかつくけど、スタンドには感謝かも。

  • 2007/10/17(水) 02:40:32 |
  • URL |
  • meixi #pc7JoGTg
  • [編集]

便民箱

便民箱は、「御意見箱」かな?
客が意見とか書いていれる箱。

  • 2007/10/17(水) 08:46:56 |
  • URL |
  • kenic #WzzJX4NY
  • [編集]

便民箱-2

ま、まさか・・・公共ウ○コ箱
行為中の姿を想像してしまった・・・・・。セミ?

  • 2007/10/17(水) 10:58:22 |
  • URL |
  • あきらパパ #lxZZxkyk
  • [編集]

kenic 様>
いらっしゃいませ。
ご意見箱というか、銀行には接客態度にボタンを押してランクを押させる装置がある所がありました。
それと同じでしょうか?

  • 2007/10/21(日) 23:44:57 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/370-bda7c2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユーラシア大連邦と第三次世界大戦

   ||| ユーラシア大連邦と世界大戦の妄想 |||ロシア・イラン・中国のユーラシアユニオン対 NATO拡大軍のグローバルな第三次世界大戦はすでに始まっているイスラエル、アルメニア、トルコ、クルド、イラン、リビア、ソマリア、ダルフール、ミャンマー、東トルキスタン

  • 2007/10/17(水) 20:27:22 |
  • 米流時評

ダライラマ叙勲ブッシュと会見で中国にプレッシャー

   ||| ダライラマ叙勲が中国へ与える影響 |||米国下院チベット亡命僧ダライラマを顕彰、弾圧側の中国大憤慨ブッシュ、中国に対してダライラマとの直接和平会談をプッシュワシントン発 |米国時間で17日水曜、チベットの精神的指導者ダライ・ラマを褒賞する「下院金の

  • 2007/10/18(木) 13:29:32 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

