FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国的飲料事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国の清涼飲料各種

aroe.jpg

アロエのヨ-グルトドリンク
中国人はなぜかヨ-グルトが大好きらしく、ヨ-グルトドリンクを良く飲んでいる。
超市(ス-パ-マ-ケット)にもいろんな種類の物が大量に並んでいる。
食事の時の飲み物として飲んでいるのである。
中華とヨ-グルトが合うとは思えないのであるが、食感が違うのだろうか?(笑)
私も飲んで見たいのであるがお店のは常温の物しか置いていない。
冷たくないヨ-グルトは気持ち悪いので頂けない。

しかも賞味期限を良くみるとやたら長い。
製造日から2ヶ月くらいのがザラである。
ヨ-グルトってそんなに賞味期限長いんでしたっけ?(笑)
しかも常温での保存だし。
皆さんも中国産ヨ-グルト、一度お試し下さい。(笑)


yasiyasi.jpg

よく見かける椰子のジュ-ス。
ようするにココナッツミルク。
飲んでみたがやたら甘い。
でも冷やしてあれば結構美味しいと思う。

椰子の実、何処で作ってるのか気になるが?(^^;;



baige.jpg

果物のブロックが入った飲料。
これも果物が入ってる癖に賞味期限が長い。
飲んで見ようと冷蔵庫で冷やしたら、蓋が開かなくなってあきらめた。
というより、初めから相当きつく蓋がされているようである。



CA340185.jpg

紙コップ付きの紅茶。
日本でもお馴染み、リプトン紅茶なのであるがティ-バックタイプではなさそうである。
砂糖とミルクが入っているので顆粒状の紅茶なのであろうか?
試しに買っても砂糖とミルク入りでは飲めないので止めました。

ちなみにインスタントコ-ヒ-(豆はよほど都会にいかないとないです。殆どがインスタントコ-ヒ-)も、はなからミルク、砂糖どっさりです。
とても飲めません。


中国に置いておいた真空パックコ-ヒ-豆2Kgが、賞味期限が来たようです。
処分するかどうか問い合わせがありました。
今年の初めに5kg程送って、出張中に飲んだ残りなのです。
なんたって送料が品代の3倍もかかった代物です。
でも中国で買うより安いし、しかも見つけるのに苦労します。

真空パックのコ-ヒ-豆の賞味期限ってのはどのくらい無視してもいけるのでしょうか?
○福だって白い変人だって、使い廻して平気なんだから1年位平気かも?
今年は北海道と名古屋の出張が多かったので、両方とも散々おみやげに買ってきたのであるが大丈夫だったぞ。(笑)

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。

このページのトップへ

コメント

ペットボトルの水さえ

>大丈夫だったぞ。(笑)
度重なる中国出張で臓器が鍛えられたのでせう。
^0^
ペットボトルのミネラルウォータさえ マトモなら中国に行っても生きていけるかしらと思っていたけど、今日の「たかじん・・」ではそれさえも沈殿物のある偽物といっていたです。

  • 2007/10/21(日) 21:48:18 |
  • URL |
  • でこサングン #qsvP4ThM
  • [編集]

賞味期限

中国の製品は、製造年月日が書いてあっても賞味期限が書いてない物が多いですね。一体、どれ位、持つのか・・・

  • 2007/10/21(日) 23:14:35 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

外国製品を使って、中国版を発売することは全く問題ではありません。中国支社が営業活動していればいいと思いますよ。 ただよくマネする商品があって、それを見極める眼力(?)があるかポイントになりますね。

例えば、ブランド。値段シールに日本では日本語。海外ではその国の言葉。でもデザインが明らかに違う(視力検査まで細かくはいかなくても)場合、他社製品扱いになりますね。

  • 2007/10/22(月) 18:54:18 |
  • URL |
  • Gaku #mQop/nM.
  • [編集]

食前飲料っすね。

白酒から胃壁を守るため乳酸飲料でコーティング。
結構効きます。

  • 2007/10/22(月) 21:57:00 |
  • URL |
  • 秋葉原行商人 #N3vpnRo2
  • [編集]

俺には無理っす

ヨーロッパでは、特に英国ではビールは常温のままで飲むらしいのですが、といってもエールといいまして有名なのはギネスでしょうか。常温で飲んでも味があるので、慣れればイケます。地ビールでもリアルエールと称して飲む銘柄があります。しかし、日本のビールのタイプ(ラガー)ではいただけません。素で凹みます。が、日本滞在期間の長い中国人の同期O君は普通に冷えたビールを飲んでますよ。
それと、あのヨーグルト飲料は森●のアロエヨーグルトのパクリじゃないですか?

  • 2007/10/24(水) 00:00:05 |
  • URL |
  • No28 #-
  • [編集]

ココナツミルク

懐かしい!数年前、デザインがほぼ同じ感じのを日本で見かけて飲んでみた事があります。甘いんだけど後味がしつこくなくてなかなか良かったのですが、近頃は中国の食品は大幅なイメージダウンしてしまったので、もう入手は不可でしょうね。

  • 2007/10/27(土) 10:55:05 |
  • URL |
  • カヲナシ #qx6UTKxA
  • [編集]

No28様>
いらっしゃいませ。
ビ-ルの常温はお腹が冷えなくて冷たいよりは良いかもです。
最初は嫌でしたが常温のコ-ラも飲めるようになりました。
アロエはたぶんパクッてます。(笑)
カヲナシ様>
いらっしゃいませ
最近日本でも中国の農薬付けの野菜や果物の報道が多くなりました。
今始まった事ではなくて相当前からやってる事なんですが、今までは報道規制で出来なかった?
もうかなり食べちゃってますよ。(笑)

  • 2007/10/28(日) 00:03:04 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/372-e665826a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大正製薬 リポビタンDライト(メイン)100ml

大正製薬 リポビタンDライト(メイン)100ml×50本・華密恋カミツレンカモミールエキス配合華密恋ドリンク(清涼飲料 ...・1年244日目~・ドリンクタイプやゼリータイプのダイエット食品は ...・中国的飲料事情・おいしいコラーゲンドリンク 【森永製菓】天使の健康 体験

  • 2007/10/22(月) 08:12:57 |
  • ドリンクをたくさん集めました

イラン警告:1分間で1万1千発ミサイル発射可能

 ||| イラン、ミサイル1万1千発で反撃と警告 |||イラン、ミサイル軍事力で仮想敵国の米国・イスラエルの攻撃に警告いかなる攻撃を受けても、ミサイル1万1千本を1分以内に発射用意米国時間 2007年10月19日 | イラン・テヘラン発・AP通信現地速報20日土曜、イラン

  • 2007/10/22(月) 11:04:02 |
  • 米流時評

クルドPKKの橋梁爆破でトルコ軍12名戦死

||| クルドPKKの橋梁爆破でトルコ兵12名戦死 |||17日水曜の国会でイラク・クルド地区へのトルコ軍攻撃合法化PKKに対する実質的宣戦布告以来 トルコ兵に初の戦死者12名トルコ・シルナック発 |21日日曜早朝、トルコとイラクの国境近辺で、クルド人独立派ゲリラがトルコ

  • 2007/10/23(火) 12:52:34 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

