FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国飲食店事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ


火鍋屋さんです。
ようするに中国の鍋で野菜やら、肉(特に羊)等を煮えたぎった辛いス-プや白湯ス-プの鍋に入れて食べます。
火を通すので食あたりは起こさないと思います。
但し辛い鍋は食べ過ぎると中国人でも腹の調子が悪くなります。(笑)
夏でも営業してますので何時でも食べられます。


oisinbohasayoku04.jpg

田舎にもこんなしゃれたお店ができつつ有ります。
バ-とかコ-ヒ-とか書いてあります。

oisinnbohasayuku03.jpg


田舎の村の中にあるお店。
右側は日本で言う軽食を出すお店(麺とか慢頭)らしいのですが左側はどうやらケ-キ屋さん?
どんなケ-キがあるのでしょうか?
興味は有りますが食べたくはありません。


oisinnbohasayoku01.jpg


こもお隣にある飯店(食堂)。
どんなに腹が減っていても此所で食べたいとは思いません。(汗)

oisinbohahanniti02.jpg

ようするに中国のファ-ストフ-ド店。
火が通ってる慢頭は食べても大丈夫だと思います。


oisinbohahanniti01.jpg

これも田舎の火鍋屋さん。
火鍋は美味しい店を捜すのが難しいです。
地元の人に聞いてから行った方が良いでしょう。

中国で飲食する時の心得
絶対マイ箸持参!(笑)

だって箸が使い回しなので怖いッス!

oisinbohasayoku07.jpg

これはまだ綺麗な方ですよ。

田舎の食堂の厨房ですよ!(笑)


田舎に居た時毎日お昼を食べに行っていた食堂です。
何故かコックの兄ちゃんは背広をきて調理をしています。
しかも毎日同じ服・・・・・

あの?風呂はいってんでしょうか?!(笑)

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。




このページのトップへ

コメント

スタバ?

DIO COFFEE...

一見スタバかと思ったけど、全然ちがうじゃん。

  • 2007/10/28(日) 22:31:04 |
  • URL |
  • meixi #pc7JoGTg
  • [編集]

衛生箸も信用できないと言う話は聞いたことがあります。
それはともかく先が細くなってない箸は使いづらいので、マイ箸は必須かも知れません。

  • 2007/10/29(月) 06:36:12 |
  • URL |
  • ホンロン #mQop/nM.
  • [編集]

シャッター

シャッターが半分閉まったお店は
なんだかヤル気がないように見えるのですが
ちゃんと営業しているのでしょうか?

  • 2007/10/29(月) 08:28:16 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

ケーキ

中国製のケーキは不味いですよ。
生クリームじゃないですから・・・
甘くて食べられたものではないです。

火鍋やは、確かに美味しいところを探すのは大変かも知れませんね。激辛のところも多いですし・・・
火鍋を食べてお腹を壊す人も多いです。

  • 2007/10/29(月) 12:42:11 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

背広で調理場・・・

工作員の副業現場でしょうか?^^;

  • 2007/10/29(月) 16:43:08 |
  • URL |
  • でこサングン #qsvP4ThM
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/374-0e3ae5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

衛星写真が証明する空爆されたシリア核施設の証拠隠蔽

     ||| シリア核施設消滅の衛星写真 |||シリアが核施設の証拠隠滅、イスラエル空爆前後の衛星写真で解読米国の軍事専門家は核施設地下建設工程を指摘、CIAはノーコメント2007年10月26日・NBCニュース特報 |24日水曜に地上観測用衛星から撮影されたサテライト写

  • 2007/10/29(月) 16:00:33 |
  • 米流時評

アゼルバイジャンで米大使館襲撃テロ発覚

  ||| アゼルバイジャンで大規模襲撃テロ発覚 |||首都バクーでアゼリ政府施設と米大使館襲撃の大規模テロ計画発覚イスラム過激派の政府軍人が首謀者か 容疑者1人死亡、数名検挙アゼルバイジャン・バクー発 |29日月曜、首都バクー市でアゼルバイジャン政府から発表

  • 2007/10/30(火) 14:29:52 |
  • 米流時評

北京五輪、大気汚染で開催延期の可能性も

  ||| 北京五輪、大気汚染で一部開催延期か |||国連環境調査で大気汚染に問題、IOC では一部競技延期の可能性も中国・北京発 |25日木曜、IOC国際オリンピック委員会は、五輪開催地に対する大気汚染に関する特別の制限のために、以前よりはましになったとはいうものの

  • 2007/10/31(水) 17:59:13 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

