FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国高速事情4

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
日本では考えられない程直線が続く中国の高速道路。
村があろうと、街があろうと、お構いなしに造ってしまいます。
日本の高速道路みたいに、建設族政治家が事前に安値で買い占めた土地を無理矢理通過させたりしませんので真っ直ぐ造れます。
でもちゃんと立ち退き料はピンハネしてる様なので役人も潤います。



これは両車線にまたがる巨大なレストハウス。
下を通過する車を見ながら食事ができるようです。
日本でもこんなのはなかなか見かけません。
っていうか、何か意味あるんでしょうか?

20071030201006.jpg

鉄道の架橋の下をくぐります。
どっちが先に造ったのだかわかりませんが、何か架橋が低いと思います。
過積載のトラックが横行する中国では高さも無制限に積んでいます。
ぶつかる奴でてくると思います。(笑)

110270101.jpg

毎度お馴染み、高速道路ヒッチハイクの人であります。
もう、待ちくたびれた様子。

aruitennnokayo01.jpg

トボトボと歩く人。
いったい何処まで歩く気でしょうか?


matterunokayo01.jpg


こんなに沢山いてはヒッチハイクにはなりません。
バスでも待っているのかと思います。
中国のバスは何処でも止まってくれます。

neterudaro.jpg

車線規制も行われていない、車が行き交う道路の真ん中で工事をする人達。
コンクリ-トが運ばれてくるまで暇なのでしょうか?
こんな所で寝る事ができるなんて根性が座ってます。(笑)

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。







このページのトップへ

コメント

中国のバス

あらら、いつの間にか、「マウスでチュ~」が「肉球」に・・ マウス持てないけど、やたらクリックしちゃいそう。

中国のバス、どこでも止まってくれるということは、バス停というものはないってことですか?乗りたい人がいれば止まる。降りたい人がいればどこでも止まるってことなんでしょうか? そうだとしたら、すごく便利。

  • 2007/10/30(火) 23:41:24 |
  • URL |
  • meixi #pc7JoGTg
  • [編集]

バス停

通常の路線バスは、バス停に停まります。
長距離バスの場合、どこで降りるのも乗るのも自由です。
広州に行ってた頃は、良く途中のりをしてました。
たまにお金を払ってもチケットをくれないバスもあったので、運転手の小遣いになるのかも知れません。

  • 2007/10/31(水) 17:51:40 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

バスの意味

私もmeixiさんとまったく同じ疑問がわきました。
一言一句同じなので、コメントの必要がないくらいなのですが
せめてつけ足しで....
バスというよりヒッチハイクですね。
それにしても、料金はいったいどういう勘定になるんでしょう?

  • 2007/10/31(水) 17:54:53 |
  • URL |
  • ysbee #7iYZPh4g
  • [編集]

長距離バスはちゃんと停留所があります。
バスセンタ-みたいな大きな施設もあります。
ここでキップを買います。(予約もできる)
でも定員以上(座席がないとバケツをひっくり返して座らせる)乗せる事も多いようです。
逆に個人運営のバスだと客が少ない場合は、途中で他のバスに乗客を売られる事もあるようですよ。(笑)

  • 2007/10/31(水) 21:31:12 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

待ち時間

確かに、待ち時間とか昼休みとか、
工事関係者は直ぐ寝る人は多い気がします。
不必要に体動かすのは絶対に嫌なんでしょうか。

  • 2007/11/01(木) 22:33:19 |
  • URL |
  • ホンロン #mQop/nM.
  • [編集]

台湾出身から見た視点ですが、「中国は奥が深い」とただ感心しております・・・・

  • 2007/11/10(土) 19:09:55 |
  • URL |
  • Gaku #mQop/nM.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/375-54632ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金大中に立命館大学が名誉博士号? 

【筆者記】金大中拉致事件について、韓国の柳明桓駐日大使は30日夕刻、外務省に高村正彦外相を訪ね、1973年の金大中事件をめぐり韓国政府の報告書が当時の韓国中央情報部(KCIA)の組織的犯行と認めたことについて「遺憾だ。こういう事件が二度とあってはならない

  • 2007/10/31(水) 17:16:54 |
  • 訳わからん このシャバは
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

