FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国的路上商売事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国の路上商売各種



お菓子や飲料を三輪車で売り歩くおねいさん。
鍋に入ってるのが何なのか非常に気になります。
それとこの自転車、ハンドルにブレ-キがありません。
レバ-式の凄いのが付いてます。


minsyunokanhaaho02.jpg

携帯電話やライタ-、計算機なんかを回収する古物商のおねいさん。
いったい幾らくれるんだろう?
今度いらなくなった新品同様のdocomoの携帯電話売ってみようかな?(笑)


minsyunokanhaaho03.jpg

果物を売るお兄さん。
同じ商売が並んでたら売り上げが悪いので、もっと離れて商売すれば良いと思うのは日本人の考え方でしょうか?

minsyunokanhaaho04.jpg

えらそうな態度のおじさん。
怖そうなので誰も近寄りません。(笑)
高額回収はわかるのですが、その他の中国語がわかりません。
なにを買い取ってるのでしょうか?

minsyunokanhaaho05.jpg

ナイフや携帯電話のケ-スを路上で売ってます。
良く見ないと粗悪品掴まされます。
っていうか、殆ど粗悪品でしょう。
周りの客はサクラと見た。(笑)

minsyunokanhaaho06.jpg

ネオンサイン出してなんの商売かと思えば警察の取締のようです。
つまり路上商売している人から金を回収を取り締まるようです。
でも警察が来た時点でクモの子を散らすようにいなくなり、去った後にまた商売再開なので無意味。(笑)


おかげさまでランキング2位復帰できました。
ありがとうございます。
しかし、僅差なので
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。


このページのトップへ

コメント

露店

広州に行っていた頃は、露店の取締りを良く見ましたが、天津に来るようになってからは見た事がないです。
色々な事が北の方が厳しいと聞きますが、こと露店に関しては南の方が厳しいような気がします。

  • 2007/11/06(火) 21:20:39 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

治安検査?

こんなに派手なネオンで来たら、すぐわかっちゃいますよね。
くるぞくるぞ~ってお知らせにきた~っ!ていう感じで、全然取締りにならない。
遊んでるんでしょうか?(笑)

  • 2007/11/07(水) 14:17:32 |
  • URL |
  • ysbee #7iYZPh4g
  • [編集]

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/riiliimp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/riiliimp/?mode=edit&

  • 2007/11/07(水) 18:58:18 |
  • URL |
  • みんな の プロフィール
    #-
  • [編集]

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

  • 2007/11/08(木) 16:50:47 |
  • URL |
  • みんな の プロフィール
    #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/378-03050d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

米流時評:パキスタン・戒厳令の季節

   ||| 時評:パキスタン 戒厳令の季節 |||米流時評: 世界で最も危険な国パキスタンで展開する最悪の政情私のブログにはジンクスがあって、「何かやけにひっかかる題材を書いていると、数日後にその記事に関連した国で、本命のどでかい事件が起きる」という変な因縁

  • 2007/11/07(水) 14:26:57 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

