FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国的コミュニュケ-ション事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国の公園の様子



期待される北京オリンピックのマスコット。(なんて言うのか忘れたけど)
私が子供の頃に東京オリンピックが開催されましたが、やはり国をあげての一大事業。
南はるおの歌で盛り上がりました。(笑)


syamintouhasupai07.jpg

都会の中にある公園のアトラクションです。
空気が入った大きなボ-ルに子供が入ってグルグル廻ってます。
中の呼吸用の空気は大丈夫なのかな?

syamintouhasupai04.jpg

池があれば必ず貸しボ-トですね。
っていうか面積の割りに台数多くね?(笑)


syaminntouhasupai02.jpg

公園デビュ-でしょうか?
お父さんも日曜日は家族サ-ビスです。
ゴルフとかはやらないんだと思います。
(私はゴルフ大嫌い)

syamintouhasupai06.jpg

ケンカをする二人・・・ではなく、中国のカンフ-風お遊びのようです。
これです。


人民の皆様がそれぞれ休日のひとときを過ごす公園に怪しい一団が。

syamintouhasupai08.jpg

なにやら外人(アメリカ人)らしい人もいます。

これは中国なんちゃって共産主義者にアメリカ自分民主主義を説いているのではなく、英語を練習している中国人とこの地に赴任している外国人達のコミュニュケ-ションなのです。
英語を中国で学ぶ中国人達はここで実践教育を受けているようです。

同じような日本語サ-クルもあります。
やはり中国で日本語を学ぶ中国人が此所へきて、日本人を相手に日本語の実践をし情報を得ます。
やはり中国人の先生に日本語を学ぶのは限界があるようです。

しかし・・・・

相手の日本人が訛りがあると面白い日本語喋る中国人になれるかも?(笑)

私はオカマ言葉で喋る中国語を覚えたい。(笑)
そんなのあるのか?

年末の行事として健康診断を受けてきました。
バリウム飲んでグルグルまわされて今日一日気分が悪いです。
出張でガタが来た体を点検する必要があります。
でも点検したばかりなのに、月末に危険な中国出張を命じられました。(泣)
帰って来る頃は日本は年末じゃん。
年賀状書いておかなきゃまずいかも?
急に忙しくなってしまいました。

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。




このページのトップへ

コメント

公園

『空気が入った大きなボ-ル』 見たことあります。
楽しそうでした。
また、公園と言えばボートですね。
大き目の公園には必ずあります。

  • 2007/11/15(木) 00:16:34 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

身体に気をつけて

大きなボール、どうやって入ったのかな? それも疑問。

それにしても、いつも大忙しですね。身体に気をつけてください。 

  • 2007/11/15(木) 00:58:43 |
  • URL |
  • meixi #pc7JoGTg
  • [編集]

年末年始のご挨拶

今日まで、ありがとう!さようなら~!
§^。^§/~~~

  • 2007/11/15(木) 10:44:05 |
  • URL |
  • あきらパパ #lxZZxkyk
  • [編集]

worldwalker

近所に中国語教室があったので先週から通ってます。

  • 2007/11/15(木) 19:48:59 |
  • URL |
  • 皮肉屋マッコイ #-
  • [編集]

わたしは中国人に、
「~あるよ。」「~のことよ。」
を語尾に付けた日本語を教えたいです。
これぞ中国人の正しい日本語ですよね。

  • 2007/11/16(金) 00:12:17 |
  • URL |
  • ゆ~しゃん #-
  • [編集]

小人形

北京五輪のマスコットでしたか。
てっきりまたD社のパクリかと思ってしまいました。

  • 2007/11/16(金) 06:06:18 |
  • URL |
  • ホンロン #mQop/nM.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/381-d5867011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CIA潜入のヒズボラスパイ「ナーダ・プルーティ事件」詳報

 ||| CIAのヒズボラスパイファイル・第2報 |||CIA潜入ヒズボラ女スパイ ナーダ・プルーティ事件レポート・2バグダッド司令部の重要なポストに勤務 米国極秘情報漏洩の疑惑米国時間 2007年11月14日 午後8時22分 | NBCナイトリーニュース特別レポート偽装結婚で米

  • 2007/11/16(金) 04:48:37 |
  • 米流時評

英語を教えたアフガン少年をタリバンが虐殺

   ||| タリバン・アナクロ蛮族の暴虐 |||南部国境地帯でタリバンが「英語を教えた」とアフガン中学生を射殺アフガニスタン・コースト発 |15日木曜、アフガニスタン東南部で「英語を教えている」という理由で16才の少年がタリバンゲリラに射殺されたと現地警察から発

  • 2007/11/16(金) 13:30:30 |
  • 米流時評

パキスタンの11月革命・民主化への潮目が見えた!

  ||| 米流時評・パキスタンの11月革命 |||「戒厳令の季節」今我々がパキスタンで目撃しているのは革命か?米国特使ネグロポンテ、紛争解決の談合で首都イスラマバード入り驚きました。元CIA暗闘グループのドンで、80年代のイランコントラ時代にニカラグアを始めとする

  • 2007/11/17(土) 16:13:41 |
  • 米流時評

チャベスの警告「米のイラン攻撃で石油価格暴騰」

   ||| チャベスとイラン戦争と原油価格 |||      AH: チャベッチ、逢いたかったで~、国連がみんなしてオイラのことをいじめるんや。      CH: アフマどん、おいどんとカストロ爺サマがついとるけん、ダイジョビでごわすぞ!ベネズエラ大統領チャベス、

  • 2007/11/18(日) 11:02:32 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

