FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国工事中事情 その1

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国の工事風景

中国の街は何時でも工事中の道路やビルだらけである。
解体しているビルの隣で新築のビル建ててたり、店の出入り口の上で看板着ける為に溶接してたり(火花が落ちてくる)、道路に石貼り付けてたり、穴開けてたりで、頭上も足元もかなり危険が一杯である。

つまりタラタラ歩く(日本人とはかなり歩くスピ-ドが違う)人民を左右でかわしながら、尚かつ上下も気にしなくてはいけない。

kounohabaikokudo11.jpg

もう、こんなのが道のど真ん中にあっても慣れました。(笑)
何でもありの中国らしい風景です。
セメントミキサ-なんですが手前のホッパ-(箱)にセメントやら砂、砂利等を入れて、ワイヤ-を引っ張って持ち上げてミキサ-に流し込む仕掛けです。
こんな仕組みのセメントミキサ-は中国で初めて見ました。
ある意味感動しました。(笑)

kounohabaikokudo10.jpg

後ろと前が逆のような土砂運搬車です。
ナンバ-もウインカ-もありませんが公道を突っ走ってきます。


kounohabaikokudo02.jpg

普通、日本ではビル建設用のクレ-ンは敷地外にア-ムが出ないようにすると思いますが、中国は下に歩行者がいる公道の上でも平気で荷物吊り上げてます。
この周りには行かない方が賢明です。


kounohabaikokudo01.jpg

交差する道路を作ってますが、下を通行止めになんてしません。
しかも落下物を受け止めるネットもありません。
下を通過するときは、上から物や作業員が落ちて来ないように祈るしかありません。(怖)

CA340005.jpg

最初、何かの工事でもしてるのかと思ってましたが、どうやらレゲエのおじさん(古事記)が拾ってきた物を分別してるようです。
天下の公道(歩道)だって没関心。
きっと要らない部分は此所に残して行くと思います。

とても中国らしい光景であります!

とても共産主義の統制国家とは思えん。(笑)

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。






このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/383-b948fcd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戒厳令と米国・後編 テロ戦争と民主化の皮肉な運命

 ||| 後編 テロ戦争と民主化の皮肉な運命 |||ムシャラフ、独裁独裁を保つため中道派を切り反対派を弾圧摘発米国「一刻も早く正常化を」「ムシャラフ以外の国民代表を探せ」2007年11月3日 | マイケル・ハーシュ/ニューズウィーク特約 | 『米流時評』ysbee 訳前号

  • 2007/11/21(水) 19:02:13 |
  • 米流時評

英雄伝説1「戒厳令下のヒーロー イムラン・カーン」

 ||| 戒厳令下のヒーロー イムラン・カーン |||イムラン・カーン:伝説のクリケット名手が英雄に生まれ変わる時ムシャラフ独裁政権弾圧の手を逃れて逃亡中のヒーロー独占会見記【英雄伝説】 英雄はひとりでは生まれない。英雄は大衆の瞳の光芒の中で誕生する。英雄は生

  • 2007/11/22(木) 17:54:16 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

