FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国工事中事情 その2

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国”オラオラ、ぼやっと歩いてると怪我すんぞ!”事情

訴訟大国アメリカは、歩道の段差につまずいて怪我したり、ホテルのロビ-で滑って転倒しようものなら強請たかりを得意とする弁護士が怪我した本人をそそのかし、訴訟に持ち込み数億ドルの金を巻き上げてしまいます。
こんな恐喝まがいの商売的訴訟を起こせるのもアメリカだからであって、中国では『怪我したお前が悪い』で終わりです。(笑)
アチコチにあるトラップを避けながら歩くのが正しい中国の歩き方です。


kounohabaikokudo09.jpg

見事なやりっぱなし・・・・・・。
余った材料は起きっぱなしなのでしょうか?
これではせっかく、視覚障害者用の点字歩道があっても意味がありません。
罠かよ?!(笑)
っていうか点字歩道の意味わかってねえだろ、たぶん。

kounohabaikokudo03.jpg

この電気屋さんらしいお兄さんは、いったい何を考えているのでしょう?
歩道、しかも横断歩道まで塞いでしまっています。
っていうか、何でこんな所に配電盤があるんだろう?。
信号機の配電盤にしては大きすぎですが?

kounohabaikokudo04.jpg

解体工事中のビルだって塀で囲ったりして立ち入り禁止にしません。
紐に着いた旗みたいなのはありますが、これでは子供とか入ってしまいます。
『ご自由にどうぞ。』状態です。(笑)



kounohabaikokudo05.jpg

店舗の改装か新築工事で発生したゴミや残資材などは、歩道に投げ出して掃除が終わりのようです。(笑)
あとは廃品回収業のおじさんが拾っていきます。
細かいゴミは道路清掃のオジチャン、オバチャンによって片付けられます。
(道路掃除の人は左側のオレンジ色の服を着た人)

DSC02196.jpg

店の前の歩道に積み上げられた石。
いったい、何なのでしょうか?
ひょっとして拝金主義インチキ占いババアの生業と同じ墓石なのか?
(中国のお墓は沖縄風で石とか建てないと思ったんですが?)

kounohabaikokudo07.jpg

この上で店広げるオバチャン。
私の超高額な墓石買わなきゃ地獄に落ちるわよ!とでも言ってるのでしょうか?
益々意味不明です。

kounohabaikokudo06.jpg

・・・・・・・(・。・)

っていうか、オブジェのつもりかよ?(笑)

中国の歩道は車椅子や視覚障害者の方は絶対に通れません。

フィリッピ-ナに負けないように
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。



このページのトップへ

コメント

目が点

毎度のことながら、今回も度肝を抜かれました。
こんな現場管理では、事故が起きない方が不思議ですね。
工事の残滓は道路へ放り出す、というのは
工事関係者だったら一度はやってみたい快感かも....(笑)
オリンピックの工事も、こんな風なんでしょうか?
オソロシ!!

  • 2007/11/24(土) 06:59:12 |
  • URL |
  • ysbee #7iYZPh4g
  • [編集]

そんなの関係ねぇってか?

いやーほんとにやりっぱなしですね。
人のこと言えたモンではないですけど、ここまで酷くはないわぁ。
基本的に自分本位なんですね。

  • 2007/11/24(土) 17:34:00 |
  • URL |
  • No28 #-
  • [編集]

豪快

放り出し方が豪快ですね~。すごすぎ!! 
片付ける人がいるようですが、放り出されたものは、誰でも持っていってかまわないのでしょうか?廃品回収のおじさんが拾っていく前に拾っていちゃって、再利用する人もいそうです。

  • 2007/11/24(土) 21:31:23 |
  • URL |
  • meixi #pc7JoGTg
  • [編集]

中国人の

生命力と言うか厚かましさには目を見張るものがありますよね。負けてられないと思う一方、そうはなりたくない自分も居て、日々葛藤しています。www

  • 2007/11/25(日) 01:09:53 |
  • URL |
  • ダーシー #-
  • [編集]

最初の写真は
「なんだ、結構きれいじゃん。」
と思ったのですが、下のほうは
「あぁ、やっぱ中国。」でした。

  • 2007/11/25(日) 13:41:25 |
  • URL |
  • ホンロン #mQop/nM.
  • [編集]

お久しぶりですっ。

久々に、中国の写真を見て、癒されてしまいました。。。
あの、散らかり放題の道、中国って感じですよねぇ。
懐かしいっ。

  • 2007/11/25(日) 22:25:09 |
  • URL |
  • chekko #-
  • [編集]

まあ。。。

わたしなんかぼーっとしているから
毎日のように墓石につまづき、怪我が耐えないだろうな。。。汗

  • 2007/11/26(月) 08:15:22 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

最近仕事で11連続勤務しております。

なかなかブログの更新できませんが、あと
コメントも難しいですが、ランキングをクリックしますね。

今回の写真も良く取れましたね。以外です!!

  • 2007/11/26(月) 20:49:53 |
  • URL |
  • Gaku #mQop/nM.
  • [編集]

当たり前の風景

中国ではごく当たり前の風景ですね。
日本では信じ難いですが・・・

何しろ粗大ゴミとかも適当に外に捨てて置く国ですから・・・
でも、粗大ゴミは、自然に綺麗になくなります。

  • 2007/12/02(日) 11:47:20 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/384-d8f07fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英雄伝説「パキスタンの明日に賭けるイムラン・カーン」

 ||| 戒厳令下の英雄 イムラン・カーン 後編 |||イムラン・カーン:逃走するヒーローが命を賭けるパキスタンの明日ムシャラフ独裁政権弾圧の手を逃れて逃亡中のヒーロー独占会見記2【英雄伝説】 英雄はひとりでは生まれない。英雄は大衆の瞳の光芒の中で誕生する。英雄

  • 2007/11/24(土) 16:09:20 |
  • 米流時評

レバノン政治危機・大統領不在で非常事態宣言

    ||| 戒厳令の季節・レバノン編 ||| 権力の真空地帯出現 政府軍の管理下で国家非常事態宣言発令 レバノンのラフード大統領、後継者不在のまま任期終了し降壇またもや戒厳令です。9月のビルマでの「軍事独裁政権・血の粛清」に引き続き、今月3日にパキスタンの

  • 2007/11/25(日) 20:06:55 |
  • 米流時評

レバノン戒厳令-2「権力の空白地帯」

   ||| 大統領不在で権力に空白地帯 |||ラフード任期満了後任立たず、レバノン大統領不在で権力に空白地帯米国時間 2007年11月25日 | ベイルート発/AP通信 | 『米流時評』ysbee 訳前号「ベイルート・戒厳令の夜」からの続き |24日土曜レバノンでは、次期大統

  • 2007/11/26(月) 18:34:41 |
  • 米流時評

レバノン戒厳令3・ハリリ暗殺以来の国家危機

  ||| ハリリ元首相暗殺以来の国家危機 |||大統領おき逃げ戒厳令の国家非常事態を中立保持の政府軍が治安制圧米国時間 2007年11月26日 | ベイルート発/AP通信 | 『米流時評』ysbee 訳前号「レバノン戒厳令2・権力の空白地帯」からの続き:ラフード大統領は2期

  • 2007/11/27(火) 11:31:48 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

