FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) お菓子な日本語 その1

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
奇怪な日本語が書かれたお菓子各種

「あじピーナッツ」と書かれた落花生の加工菓子。
魚皮花生が商品名のようです。


tyuugokurasiiyo02.jpg

「自然?味」の注釈がはいった落花生の加工菓子。
?は日本語ではありません。
知らない文字(笑)
自然風味なのでしょうか?
しかも写真は中身となんの関係もないようです。

tyuugokurasiiyo03.jpg

名前からして山椒風味の塩味の落花生のようです。
横には日本語で意味不明な事がズラズラと書かれております。
まったく理解不能。

tyuugokurasiiyo04.jpg

青豆のお菓子ですが、なぜか「すこやか」の文字が。
なんでこんな言葉がついているのでしょうか?


tyuugokurasiiyo05.jpg

同じく青豆のお菓子。
「め味いちばん質がたかい」のですが「め味」って一体なんだ?(笑)



tyuugokurasiiyo06.jpg

のどがしょくりょう!?
喉を食うのかよ?(笑)

現在宿泊している田舎のホテルはLANのジャックがあるのですが、インターネットに繋がりません。
多分壁の中でケーブルが切断されているようです。
本日先ほど部屋を替えてもらったら接続可能になりました。
やっと更新できました。
これからは豆に更新できるとは思いますが、なにせ中国クオリィティですのでいつ繋がらなくなるかも知れません。
更新しなくても決して中国で朽ち果てているわけではありませんので、
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。



このページのトップへ

コメント

バナナ?

今日のは笑い過ぎで涙が出ました。
やはり中国製日本語も汚染されている?
通じない言葉もすごいですが、関係ない写真を使うってのがいかにも中国。
並の神経では、大陸では生きていけないですね。

  • 2007/12/01(土) 11:57:25 |
  • URL |
  • ysbee #7iYZPh4g
  • [編集]

中国では豆製品が多いですよね。
中国人は、豆が好きなのでしょうか?
それと、リスとかが食べるような木の実関係も沢山売ってますね。

  • 2007/12/02(日) 11:49:03 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/386-989815b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アナポリスの神託・中東和平会議の出した結論

   ||| アナポリス中東和平会議の結論 |||アナポリス中東和平会議が採択したイスラエル・パレスチナ共同宣言米国時間 2007年11月28日 | ワシントン発/AP通信 | 『米流時評』ysbee 訳27日火曜、メリーランド州アナポリスで国際外交の有志を集めて開催された中東

  • 2007/12/01(土) 12:04:19 |
  • 米流時評

アナポリス体制の継続・どうなる?中東和平会議の行方

   ||| アナポリス中東和平会議の行方 |||パレスチナ・中東問題解決への一歩 ブッシュ政権最終章を飾れるかメリーランド州アナポリスで国際外交の有志を集めて開催された中東和平会議の席上で、米国のブッシュ大統領は27日火曜の開幕の挨拶で「イスラエルとパレスチナ

  • 2007/12/01(土) 18:46:43 |
  • 米流時評

米国の見る日中首脳会談・福田政権の対中友好のリスク

    ||| 米国から見る日中首脳会談 |||経済主体の日中友好関係強化復活を目指した福田・胡錦濤首脳会談5兆円の中国環境整備事業融資借款 胡主席4月に日本訪問を予定米国時間 2007年12月1日 中国・北京発 |1日土曜、中国と日本は長年冷却期間にあった両国間の

  • 2007/12/02(日) 16:09:43 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

