FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) のどがしょくりょう

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
正しい日本語と奇っ怪な日本語



クリ-ムサンドウエハ-ス
正解です。面白くありません。

kaikinanihongo01.jpg

品は本物ふうみ
本物ふうみと言う事はニセモノ?

kaikinanihongo 03

お猿のマ-クのごいしゃ
お店の名前なんでしょうか?

kaiki nanihogo02

のどがしょくりょうシリ-ズ第2弾
ピ-ナッツ編

nihontotigauyo01.jpg

香り味生きてます食べてみませんか?
香り味ってのが良くわかりませんが何となく伝えようとする事はわかります。

しかしピ-ナシガうまい!でマイナス20点。
nihontotigauyo08.jpg

のどがしょくりょうシリ-ズ第3弾。
今度はインスタントラ-メン編
しかも日式(日本式)

nihontotigauyo10.jpg

ピスタチオではなくピヌタツチキ
kaikinanihongo04_20071218223321.jpg

優の良品
まさるの良品なのでしょうか?(笑)
『の』はいらねえだろ?

kaikinanihongo05.jpg

現場ごほります3分間程きごます。
ハンコ彫り(土産物屋のハンコ作成)の説明文。

英文はあってると思いますが、何でそっちは5分なんだ?(笑)

皆さんインフルエンザが流行っています。
お気をつけ下さい。
予防の為に
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。



このページのトップへ

コメント

品は本物・・・風味
どんなオチですかw
こんな商品を見つけてこられた管理人さん、GJです!
しかも新パッケージで登場ですからね。
のどがしょくりょうって解読不能ですね。
どうがんばったって意味が通じない。かなーり意訳するとのどごし良好?

  • 2007/12/19(水) 00:21:06 |
  • URL |
  • No28 #-
  • [編集]

ぷぷっ。

『ピヌタツチキ』にやられましたっ。
雰囲気はありますけどねぇ。。。

  • 2007/12/19(水) 02:59:56 |
  • URL |
  • chekko #-
  • [編集]

日本語人差別?

英語圏人には5分で 日本語人には3分?あきらかに日本人向きに手抜きするということですね。~~;
優の良品、上にチマチョゴリ見えるし・・・中の店舗にイチバンとあるやうな。 ザパニーズ経営なのでしょうか。

  • 2007/12/19(水) 12:59:36 |
  • URL |
  • でこサングン #qsvP4ThM
  • [編集]

でたっ!

待ってましたっ!謎の日式語
また出ましたね、のどがしょくりょう。
なんなんでしょう、ドラキュラか?
よく見れば「現場でほります 3分間程でできます」という
気持ちはわかるんだけど.... きごます の方が凄みがある?

  • 2007/12/19(水) 18:32:21 |
  • URL |
  • ysbee #7iYZPh4g
  • [編集]

日本語

『この様な商品が並んでしまう中国』 って・・・
一様、それなりの企業が作っていると思うのですが、校正とかないのでしょうか?

  • 2007/12/20(木) 00:10:46 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

爆笑(^0^)  ホントに面白いですね。
中国のこういう大ざっぱなところは好感がもてるのだけど。。。

  • 2007/12/20(木) 08:20:34 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

漫画の世界がそこにある

マンガの不思議な街に迷い込んだようです。「傲依社」なんぞ、イメージがうかばんわ。おおざっぱ、適当とは、こだわりのない事といい意味でとらえていたものの、ここにある「てきとー」には、おこるでー。どさくさにまぎれて、まがい物をうるがごとし。笑うだけで買いはしない。でも話の種に「「日式海鮮」は買っていくかな。

  • 2007/12/20(木) 09:49:52 |
  • URL |
  • 風のたより #-
  • [編集]

A BATHING APE

サルの看板は日本の某有名ファッションメーカーのパクリですw

http://lib5.store.yahoo.co.jp/lib/ace-web/ape-bn

  • 2007/12/20(木) 10:04:17 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

A BATHING APE

ああ、しらなんだ。この点さすが中国だな、情報が早いわ。ファッションやブランドに疎いとこんなことも見逃すのだなあ。ワールドウオーカーさんありがとうございます。

  • 2007/12/21(金) 10:24:16 |
  • URL |
  • 風のたより #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/395-c6486210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リビアのガダフィへ核を売ったサルコジ

  ||| リビアのフレンチ核コネクション ||| 元テロリスト国家リビアの転向に報奨金1.6兆円を与えたフランス テロ国家のサバイバルゲームで生き抜いたガダフィ議長とメガ取引 米国時間 2007年12月10日 午後5時58分 | パリ発・AP通信 | 『米流時評』ysbee 訳...

  • 2007/12/19(水) 18:49:40 |
  • 米流時評

中国に核を売ったセールスマン・サルコジ

  ||| サルコジ、中国と核の巨大取引成立 ||| 中国の爆発的電力需要を満たす核エネルギー革命に参与するフランス 1.3兆円のウラン取引で広東核開発公社とジョイントベンチャー成立 ジャミール・アンデルリーニ | 北京発/ファイナンシャルタイムズ |『米流?...

  • 2007/12/20(木) 16:37:19 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年03月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

