FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 武装警察

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国の銀行と現金輸送



中国は国営の中国銀行の他にも色々な銀行がある。
農業銀行。商業銀行なんて、日本の農協銀行とか信用金庫みたいな役割なのかも知れない。
田舎町でも結構いろんな銀行が設置されている。
中国の銀行は完全に客と行員の間が強化ガラスで仕切られていて窓も全部鉄格子入り。
現金や通帳のやりとりはこの分厚い仕切ガラスの下にあるトンネルを通して行う。
客を全然信用してない。(笑)
というか此所まで警備が厳重だと、ちょっとやそっとでは銀行強盗は出来ない。
客を人質に取って現金を要求しても絶対に知らん顔されるに決まっている。(笑)

それなら現金を銀行に運び出したり入れたりするタイミングを狙うしかない。
busousiteruze04.jpg

現金輸送の車(警察車両)
日本では銀行の現金輸送は警備会社が行っている。
防弾チョッキとかは着ているだろうが、拳銃等の武装はしていない。
武装しているのは朝鮮玉入れ屋の景品交換所の現金輸送車の連中くらい。

中国の場合は
busousityeruze02.jpg

銀行の前に横つけされる現金輸送車。

busousiteruze03.jpg

現金を積んで(運び出して)います。

しかし・・・
busousityeruze01.jpg


しっかり武装してます。(怖)
しかも何故か迷彩色の制服だし。
西武警察みたいにショットガン打ちまくってしまうのでしょうか?(笑)
中国の場合銀行強盗は命がけです。


でもこの銃はなんかおかしい。
ショットガンにしては細いし、自動小銃にしては弾倉が見あたらない。
ひょっとして
 中国らしく偽物か?
AK47とかの方が迫力あるな。

年末を迎え、警備会社セ○ムの広告塔、4様の国から武装スリ団や武装強盗団がノ-ビザで出稼ぎに来てます。
皆さんも戸締まり、暗い夜道には充分気をつけましょう。

今夜の戸締まりを確認した方は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。
















このページのトップへ

コメント

日本の郵便局の新サービスでは

こんにちは。日本では民営化された郵便局が「移動サービス車」を出しましたよ。外国人にも一目でわかるオレンジ色の派手なデザインです。これを新聞で見たときはびっくりしました。「狙ってくれと言っているようなもの」だと思いました。^^;  しかも丸腰。警戒心や武装については中国に見習うべきだわ♪

  • 2007/12/27(木) 11:32:11 |
  • URL |
  • でこサングン #qsvP4ThM
  • [編集]

いくら警備会社でも、民間で銃持てるんですか?(@。@)
銃に見せかけた警棒とかだったりして、、、

  • 2007/12/27(木) 12:36:30 |
  • URL |
  • ホンロン #mQop/nM.
  • [編集]

このショットガンは・・・

いったい何でしょうね?

短く見えるのはストックなしのピストルグリップ(肩当がなくて、拳銃のような握りになってる)だからだと思います。

  • 2007/12/27(木) 18:27:57 |
  • URL |
  • 阿麗☆ #PEgMVWB6
  • [編集]

韓国セコムの警備員が警備を担当していた家に押し入り強盗及び強姦で逮捕

韓国セコムの警備員が警備を担当していた家に押し入り強盗及び強姦で逮捕
ttp://www.chosunonline.com/article/20070913000041

今年の九月にこんな事件がありました。

  • 2007/12/29(土) 01:28:51 |
  • URL |
  • カヲナシ #qx6UTKxA
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/399-39a321e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブットの暗殺「テロ戦争と核と米国政治」

    ||| ブットの暗殺と米国政治 |||元首相ベナジル・ブット、ラワルピンジでテロリストの凶弾に倒れる 予期された暗殺事件、予告された死まで生き抜いたパキスタンの闘士 *トップの写真は1967年彼女の父親がムシャラフの前政権によって投獄処刑された時点での...

  • 2007/12/28(金) 13:34:08 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

