FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) メイド イン チャイナ 1

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ



私はアルコールはあまり好きではないのであるが寝酒でワインを
飲む。
中国でもワインを買ってきて飲む事にした。
ワインを飲むには必要な物、それはワインのコルク抜きである。
超市(スーパー)で15元(210円くらい)で
スクリュウをねじ込むとレバーが上がり、レバーを下げるとコルクが抜ける
我が家でも愛用しているタイプを買ってきた。
さっそくホテルでワインを飲むべくスクリュウをコルクにねじ込み
レバーを下げた。
コルクが半分くらい上がってきたらレバーが・・・
ポッキンと折れた!
とんでもない代物であった。
今度は写真のプラスチックのタイプ(スクリュウをねじこんで、根元のねじ
を逆転させるとコルクが抜ける)を10元で買った。
スクリュウのハンドルを半回転させた時点で空回りを開始?
スクリュウの根元を見ると・・・
接着材で止めてあるだけですがな!
前回の物を上回るすさまじさ(爆)

こうして毎回ワインを飲むのにコルク栓との戦いにあけくれていた
ある日、毎日昼食を食べに行く食堂の小姐(女店員16歳くらい)が
ワインをあけていた。
それは私が買った後者のタイプではあったのであるがちゃんと抜ける。
しかも一回で壊れない。(笑)
小姐にそれを20元で売ってくれというとダメとかいう。
1個しか店にないからなのか、自分の事だとでも思ったのか?(爆)
は解らない。
やりとりを見ていた中国人社員達(この時は通訳の社員は居なかった)
も『不要=必要ない』とか言う。
せっかくよさそうだったのに又ワインを抜くのに苦労するな、と思いつつ
食事が終わり車に乗り込んだら、一人の中国人社員が店にあったと
同じコルク抜きを私にくれた。
どうしたんだ?と聞いたところ、『ダボ(漢字不明』とか言ってる。

パクッてきたんかい!

しかも新品!

いったいいつの間に?

恐るべし中華人民的習性



このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

