FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Easy Money

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国の現金支払機

海外出張に出て困る事の一つにお金の問題があります。
特に中国の田舎に行く私が困るのが現金の管理です。
まず日本のカ-ドなんて使えません。
いつもニコニコ現金払いしかありません。
現金が沢山要ります。
かと言って多額の現金を持ち歩くのも危険ですし、ホテルに置いてくるわけにもいきません。
フロントに預けてしまえば良いのですが、これもいまいち言葉がうまく通じない状況では預けたくはありません。
しかたなく持ち歩く事になります。
まあ、半分は日本円ですのでこれはホテルに置いてきちゃいます。
あと1000ドル分の旅行小切手も置いてあります。
これは本人以外換金不能、保険も付いています。
この田舎の銀行では、日本円も旅行小切手も銀行員が見た事ないとか言う始末なのでまず盗られる事はないかと?。(笑)

まあ、いつまでもこんな事がうまく行くとは限らないので安全策として、中国の銀行に口座を作って口座に入金してしまい、カ-ドを使ってCDでおろす方が良いかと思います。
と言うことで銀行に入れたお金は何処でおろせるのかといえば、こんなのです。





なんと24時間営業です。

CA340013.jpg

田舎町にもこんなのがあります。やはり夜中も営業してるようです。
しかし、通りに面してるのですがドアもない軒先みたいな場所です。
こんな所で金おろしてても安全なんでしょうか?
とても夜中には金おろしにくる気にはなれません。

busousiteruze11.jpg

どうやら預け入れは出来ないようで紙幣のみの支払い専門のようです。

busousiteruze13.jpg

金を盗むおろしてる不良っぽい少年達。

金おろして振り返ったら、こんな兄ちゃんに囲まれてたなんてのも怖いよね。
オヤジ狩りされちまう。

最近の中国はこんな田舎でもこんな格好してる子供が多くなりました。
澁谷あたりにいるクソガキ子供とたいしてかわらん(^^;;。


年末なのに金がない! という方は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。


このページのトップへ

コメント

キャシング

実は、キャシングの方がレートが良かったりします。
私は手持ちの日本円がなくて、何度かキャシングをしてますが、ホテルで日本円を中国元に換金するより明らかにレートが良いです。

しかも、中国銀行のCDなら間違いなく、VISA, JCBのカードが使えます。

  • 2007/12/28(金) 23:34:31 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

とんじさん、こんにちは。
嘘と捏造の今年もわずかとなりました。
とんじいさんに取って今年はどのような年でしょうか。
来年はとんじいさんにとってすばらしい年になりますように心よりお祈り申し上げます。

  • 2007/12/30(日) 12:17:20 |
  • URL |
  • kazu4502 #LkZag.iM
  • [編集]

シティーバンクは?

シティーバンクは大丈夫でしたよっ。
中国銀行でしたっけ?あそこで下ろせましたっ。

さすがに、彼の島では無理でしたが、中国銀行がある所だと、大丈夫でした。
でも、たまにダメなATMもありましたが。。。

それでは、良いお年をっ。

  • 2007/12/30(日) 22:46:50 |
  • URL |
  • chekko #-
  • [編集]

お誕生日おめでとうございます!!

とんじいさん、お誕生日おめでとうございます!! 
年の瀬にお生まれになったため、多忙な皆に忘れられてしまっているようですが、私は忘れませんでしたよ。 

1つ年をとり、嬉しくもないお年かもしれませんが(?)気持ちを新たに新年を迎えることができて、良い日に生まれましたよね。 では、来年も私たちを楽しませてくださいね。

それにしてもATM、24時間とはスゴイ!! じゃ、飲みに行って、支払いが足りなくなっても、すぐATMへ飛んでけるじゃん。 便利。


  • 2007/12/31(月) 00:14:08 |
  • URL |
  • meixi #pc7JoGTg
  • [編集]

そうでしたか!

お誕生日でしたか!
おめでとうございます (と言っても、そんな年じゃないか・・・)
来年も頑張って下さい!

  • 2007/12/31(月) 00:24:15 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

あー、ベトナムでソフトに拉致されて
ATMで金をおろさせられたのを思い出しました
そういやあそこも共産圏だったな・・・

あ、よいお年を!

  • 2007/12/31(月) 00:59:27 |
  • URL |
  • zin #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/400-d481b962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いやな年でしたね

【筆者記】 あと3日で「偽」の年、平成19年が終わろうとしています。 皆さんにとってこの「偽年」はどんな年だったでしょうか。 子供が親を殺し、親が子を殺す、過酷な自然の中で生きるためには残虐性を持つしかない動物すらこのようなことはしない。 キリマンジャロの裾?...

  • 2007/12/30(日) 11:20:28 |
  • 訳わからん このシャバは

パキスタンの悲劇 第1章「ブット暗殺の衝撃」

    ||| ベナジル・ブット暗殺の衝撃 ||| パキスタン人が現地で伝える「ベナジル・ブット暗殺」の悲報と衝撃 父親は処刑、弟は謎の事故死と毒殺、悲劇のブット家最後のヒロイン 2007年12月27日 | アディル・ナジャム/Pakistaniat.com | 『米流時評』ysbee...

  • 2007/12/30(日) 15:49:13 |
  • 米流時評

ブットの遺言「19才の息子ビラワルを党首後継者に」

  ||| ブットの遺言で息子が党首後継者に ||| ブットの遺言 19才の息子ビラワルをパキスタン人民党党首に指名 父親ズフィカール、ベナジル・ブットから三代目党首の世襲なるか 2007年12月29日 | マイケル・ハーシュ/ニューズウィーク | 『米流時評』ysbee ...

  • 2007/12/31(月) 14:10:49 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

