FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) street fighting part 1

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国の路上屋台各種



ソ-セ-ジみたいのや肉を串に刺した物を焼いてます。
うまそうな臭いはするのですが、この衛生管理では食べるには勇気が要ります。

abunaiyatai10.jpg

写真ブレてしまいましたが、鴨頭とか鴨腑とか書いてあります。
鴨頭ってまさか?

abunaiyatai02.jpg

オリバ-君が売ってるのは焼イモです。
石焼ではありません。
これは安全かも知れません。
イモの種類も少し違い日本のサツマイモではありません。
安全なのを食べてみましたがサツマイモよりうまいかも知れません。

abunaiyatai03.jpg

これはなんか『うまか棒』みたいな麩菓子を売っています。
袋に大量に買って行く人が多いです。
うまいのでしょうか?
けっこう売れていました。
でも買って食べる気にはなれません。(笑)

abunaiyatai07.jpg

左は串焼の屋台、右はお好み焼風中華クレ-プみたいな屋台。
溶かした小麦粉を鉄板で広げて好みの具を乗せて焼いています。
おたふくソ-スをかけて食べれば美味しそうであります。

abunaiyatai06.jpg

これは何の屋台かと思えば金魚売りの屋台です。
若い人は知らないと思いますが、日本も昔は金魚売りのおじさんが天秤棒かついで売りにきました。(って、いつの時代だよ)
中国でも都会には食用鑑賞用に金魚を飼う人がいるようですね。


昨日更新予定でありましたがWRC(ワ-ルド・ラリ-・チャンピオンシップ)のVTRを見ているうちに寝てしまいました。
さすがに全16戦、いっき鑑賞は疲れます。
先ほど全部見終わりました。
元旦から一歩も外に出ないで、ビデオ見ては食って寝るだけの生活を送っております。

正月で体重増が気になる方は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。

このページのトップへ

コメント

あけましておめでとうございます

金魚、やっぱり食べるんだと思いますよ。淡水魚だし。

  • 2008/01/02(水) 20:40:43 |
  • URL |
  • yama #-
  • [編集]

美味しいっ。

あのソーセージ、よく食べてましたっ。
近所の小学生と一緒に並んで、間食。
だから、中国滞在で太ったんだろなぁ。。。。

  • 2008/01/02(水) 22:25:50 |
  • URL |
  • chekko #-
  • [編集]

yama 様>
おめでとうございます。
金魚君は中国の水道水で生きていかれるのかが疑問ですよ。マジで。

  • 2008/01/02(水) 22:28:28 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

chekko 様>
夏場に食べても大丈夫だったんですか?


  • 2008/01/02(水) 22:35:12 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

屋台好きです

結構、屋台で食べますよ。
特に、土日に買物に出かけた時とか、夜中にお腹がすいた時とか・・・
でも、お腹を壊した事はないです。

  • 2008/01/03(木) 00:47:42 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

とんじいさん、新年、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

  • 2008/01/03(木) 07:25:16 |
  • URL |
  • kazu4502 #LkZag.iM
  • [編集]

屋台

今思うと若干恐ろしいですが
ライチを屋台で買って食べました。
ホテルの水道で洗ってからですが、、、
(幸い腹下しはしませんでした。)

  • 2008/01/04(金) 13:13:14 |
  • URL |
  • ホンロン #mQop/nM.
  • [編集]

あけましておめでとうございます。
今年も面白い画像、期待してます(^^)

  • 2008/01/05(土) 09:52:44 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

勿論っ!

夏場に食べても、大丈夫でしたよっ!
とんじいさんも、いっちゃって下さいっ。是非っ。

・・・只一つ言っておきますと、私の胃腸は、異常に丈夫です。にひっ。

  • 2008/01/05(土) 23:33:53 |
  • URL |
  • chekko #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/402-a7c017a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

速報!オバマ予備選で歴史的勝利・共和党はハッカビー

  ||| バラク・オバマ予備選で歴史的勝利 ||| 民主党大統領候補選でオバマがトップ、エドワーズ次点、クリントン失意の3位 共和党はハッカビーが独走首位、予測トップのロムニー次点、ジュリアーニ下位 米国時間 2008年1月3日午後11時10分 | NBC/MSNBC |...

  • 2008/01/04(金) 16:40:56 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

