FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) crazy train 1

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国の新幹線

今迄の中国出張中の移動は全て車の移動であった。
よって鉄道には乗った事がない。
内陸部へ出張ともなれば飛行機(国内線)とか鉄道で移動しかないのだが、幸いな事に車で移動できる場所であった。
とても楽である。(運転手君は大変なのであるが)
でも一度くらいは中国で鉄道に乗ってみたかった。

やっと昨年12月の出張で実現した。
翌日の帰国の飛行機が朝一番しかなかったので、前日上海入りすることになった。
つまり上海で一泊する事に。
それで上海までは鉄道で移動することになった。

しかも中国が開発した新幹線らしい。




これがチケット。一等になるらしい。
上海まで47元(約800円)なのでかなり安いと思う。
車で行くと高速道路代だけで片道120元はかかる。

crazy002.jpg

一等客はりっぱな待合い室が用意されている。
しかも中国には珍しく禁煙である。
でもトイレはさほど綺麗でもなく、高速道路のトイレ並。
しかもトイレの個室でタバコ吸ってる奴いるし。

crazy003.jpg

列車到着時間になると電光掲示板とアナウンス(中国語と英語、日本語は無し)が入り、検札時間になる。
検札が済むとホ-ムへ移動する。

crazy004.jpg

左側から2等客室の人達が合流する。

crazy005.jpg

ホ-ムは日本の田舎の駅みたい。
こんな所に新幹線が来るのかいな?

そして
期待の中国製新幹線
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



って、どこが中国製やねん!
どう見ても川重(川崎重工)とか日車(日本車輌)製だろ?

これとどう違うねん?
nihonsinkannsen

2007年7月名古屋駅で撮影
 

これは日本製だと思う方は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。




このページのトップへ

コメント

おぉ。

いいですねぇ。
私まだ、中国で鉄道乗ったことないです。
乗ってみたいわぁ。

  • 2008/01/20(日) 22:21:57 |
  • URL |
  • chekko #-
  • [編集]

ご名答!
中国鉄道高速列車CRH2型は川重製E2系ですね~
ただ、どうせ管理が悪くてそのうち事故を起こすので
関係ないってことにしておいたほうが良いのでは??

  • 2008/01/20(日) 22:28:27 |
  • URL |
  • zin #-
  • [編集]

胡錦濤はコずるい男

人民にも本当のことは言わない。
世界中に自国開発だとウソを突き通す。
これが胡錦濤のやり方です。

  • 2008/01/21(月) 00:42:09 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

すばらしい

線路のジョイント音がすばらしいですね、日本ではたぶん工場の中だけ

  • 2008/01/21(月) 09:20:12 |
  • URL |
  • 皮肉屋マッコイ #-
  • [編集]

ぜったい日本製だと思うわ(^^;
中国のだと、そんなに速く走ったら
ぶっ壊れると思います。

  • 2008/01/21(月) 17:58:14 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

こんにちは!

こんにちは!お元気ですか?

そんなことが言わないください。
中国製のものもっと速いかも

日本製です。
初めて納品された時ですら大きなニュースになりませんでした。
理由は。。ニュースにするな!との中共さんからのお達し。

  • 2008/01/21(月) 22:05:56 |
  • URL |
  • sam #K2Gm2TVY
  • [編集]

中国共産党正騙13億中国人

>中国製のものもっと速いかも

ありえません。

南京大虐殺もすべてがウソですよ。
中国人は13億人が中国共産党にだまされている。
日本に住んでいる中国人はそのことを知っている。
日本では、中国で手に入らない本当の情報が間単に手に入る。

天安門事件でgoogle画像検索したら中国人はちゃんとした情報を得ることができますか?
http://images.google.co.jp/images?svnum=10&um=1&hl=ja&lr=&q=%E5%A4%A9%E5%AE%89%E9%96%80%E4%BA%8B%E4%BB%B6

  • 2008/01/21(月) 23:49:52 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

いきなり開発できるわけ無いだろが

いくらお金が欲しくったって・・・国益の損失ですわ。
その内、日本が真似してると言い出しますよ。

安全や保線は一日にしてならず。
見せてもらおう、中国の白い高速鉄道とやらを。
専用線ではないんですよね、確か・・・
事故率高そう。
乗り比べてみたいですけどね。

  • 2008/01/22(火) 00:23:11 |
  • URL |
  • No28 #-
  • [編集]

ええ、中国に新幹線???

初耳です。台湾新幹線は知ってましたが。上記動画の列車は、日本製に間違いない。中国は宇宙ロケットも打ち上げたってニュース流したけど、あれはパクリ技術に違いない。

アメリカ人の友人でNASAのジェットエンジン部門開発部、JPLの少しお偉いさんになっているのが言ってたけど、一時、中国から頻繁に技術を盗みに来て、今は本当に警戒してると言ってました。

無知な中国人に国威発揚させるため、高度技術も中国が開発したかのように発表しているのでしょう。
農村部での貧困層の中国共産党への反発は、暴発を繰り返していますが、それを押さえ込むのも限界が来るのかも知れません。

  • 2008/01/22(火) 00:45:38 |
  • URL |
  • bingo #mIug5Ryo
  • [編集]

えぇえぇ、中国製でしょうとも。
せっかくの超高速車両の先頭車両同士を連結してしまうそのセンスが (笑

  • 2008/01/22(火) 01:32:45 |
  • URL |
  • も #mQop/nM.
  • [編集]

南京大虐殺はうそじゃないですよ、日本人はもうひとつの悪いところは自分のミスを永遠認めない、この歴史も日本人の子供を被れて、歴史尊敬の教育を行わない、犬のような、アメリカが好きです、日本の首相福田も中国に来ましたけど、友好な開始かもと思う、残念ですね、このような偏見を持って、中国人は永遠日本人が嫌い、南京大虐殺など、ことまた忘れなかったが、このような悪い記憶があるため、だから永遠日本人が大嫌い、ゆっくりゆっくり変えるかも、地球が停止まで、変えないかも...

  • 2008/01/22(火) 12:40:57 |
  • URL |
  • 百合子 #-
  • [編集]

この点から見ると、日本はうそ国家です。

  • 2008/01/22(火) 12:46:02 |
  • URL |
  • 百合子 #-
  • [編集]

南京大虐殺はありまえんせん。
あなたは騙されています。
あなた方中国人をを騙しているのは
最初は蒋介石で次が小平、そして江沢民、今は胡錦濤が13億人の中国人と世界中を騙しています。
中国共産党政府が南京大虐殺の証拠と言っている動画や写真はすべて捏造であり、そのことの合理的な説明もされていますが13億の中国人はそのことを知りません。
中国共産党政府は国民の政府に対する不満をそらすために反日教育をやり、そしてそれをやめることができなない状態にある。そのことをあなたたちは良く知るべきです。中国国内にいる限りその機会はないかもしれませんが。私がここに貼る資料を中国国内から見れるでしょうか?
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10067089379.html

http://up.arelink.net/up50/src/are8952.avi

  • 2008/01/23(水) 02:13:46 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

恥ずかしいじゃないでしょうか?言い訳もう十分です、世界の人民も目があります、世界の人民は公正です。世界中の人、なぜ全部、騙されますか?なぜ、反日があり、日本人の作り方の為じゃないでしょうか?自分は何をしたか?中国13億人民に傷を起こして、なぜ、自分は検討しないでしょうか?本当に貼る資料を中国国内のみんなに見られましたら、日本人は中国で存在できないでしょうか?日本国内に中国製のものがだんだん増えていくことが発見しないでしょうか?なぜ、友好の心で隣国と接触できないでしょうか?もういい、この君のような日本人と話が無い、

  • 2008/01/23(水) 14:57:40 |
  • URL |
  • 百合子 #-
  • [編集]

↑日本語が下手すぎて、言ってることが半分くらいしか分からん。

>なぜ、友好の心で隣国と接触できないでしょうか?
それは中共のほうだろう。

>地球が停止まで、変えないかも
大丈夫。それまで中共が存在できないから。

だいたい当時の南京の人口が20万人だったのに、30万人も虐殺できるわけないだろ。
原爆などの特別な武器を持たなかった日本軍がそれだけ殺せてたら、日本は負けてないよ。
原爆でさえ14万人じゃなかった?
常識的に考えろよ。

  • 2008/01/23(水) 20:53:42 |
  • URL |
  • 怜音 #GCA3nAmE
  • [編集]

事実はひとつしかありません

>恥ずかしいじゃないでしょうか?言い訳もう十分です

言い訳じゃありませんよ。
自分が恥ずべきことをやっているなら、わざわざブログとか書いてませんよ。自分が正しいと信じているからこそ書けるのですよ。

冷静に考えてください。

もしも南京大虐殺が中国共産党のプロパガンダで
実際にはひとりの中国人も殺されていなかったら、
そちらの事実の方があなたにとっては朗報ではありませんか。

日本人が多くの中国人を殺したと大々的に言ってるのは中国共産党政府と、それに騙されている中国13億人民と、その話を聞いて騙されている世界中の人たちですよ。
もしも、これらの映像が見れるのなら、2-3回くらいはご自分の目で見て、あなたのご家族や友人たちと話し合ってみてはいかがですか?

http://up.arelink.net/up50/src/are8952.avi.html

http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10067089379.html

http://jp.youtube.com/watch?v=GLdYXuk17eA

http://jp.youtube.com/watch?v=3-ivX_q36gc

  • 2008/01/24(木) 14:22:52 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

>大丈夫。それまで中共が存在できないから。
へへ、また起きてないかな、もしもし、また生きてる、
当時、日本人の天皇がこのような野心を持ちこそ、中国を侵略するつもりでしょう、でも、ここで大きな声で教えてあげて、それは夢だ、強大な中国のことをわかりませんね、無知な....
時間無駄な、猫に小判...
日本の鬼、

  • 2008/01/24(木) 17:45:31 |
  • URL |
  • 梅花 #-
  • [編集]

馬鹿の国という感じですが。
もちシナのこと。

  • 2008/07/10(木) 23:21:53 |
  • URL |
  • 甲乙閉廷 #-
  • [編集]

甲乙閉廷様>
 いらっしゃいませ。
強酸主義国家はTV、マスコミ、インタ-ネット全てに規制がかかっております。
南京大虐殺なんて朝日新聞がでっち上げたような物なんですが、それがうまく使われてしまいました。

  • 2008/07/13(日) 12:14:56 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/411-1d4c3998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

米流時評「バグダッドの街に雪が降る」

    ||| バグダッドの街に雪が降る ||| 記憶の底に沈む前に伝えたいバグダッドからのささやかなニュース 今月早々に大統領選の予備選に入ってからというもの、連日民主・共和両党の有力候補が熾烈なレースを展開する記事をお伝えしてきた。米国だけでなく世界...

  • 2008/01/21(月) 19:48:37 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

