FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Pirates

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国の電気街

最近秋葉原電気街に出かけると、メイド服のおね-ちゃんとかが歩いていてもごく普通の風景になってしまい、なんかとってもバ-チャルな雰囲気でおじさんはついていけません。
それに買いもの客の会話、ほとんど中国語であります。
大型量販店のみならず、小さいお店でも中国人の店員がいて、これら中国人客の対応を行っているようです。
今や秋葉原電気街の最大の客層は成金中国人ではないでしょうか?。(笑)

昨年末の出張時に中国の電気街を探検して見ました。
ここは上海のような都会ではありませんが、一応外国企業が沢山ある都市部です。




地下街です。
怪しい雰囲気がします。(笑)

hebo004.jpg

中国では携帯電話は手机と書きます。
携帯電話や計算機、i-pod、ソフト等の専門街のようです。

hebo002.jpg

出ました!、プレイステ-ション2用ソフト。
すべて5元(約80円)、安すぎです。(笑)
私はプレイステ-ションゲ-ムはやった事がないので内容は良くわかりません。

hebo003.jpg

これは今は亡きコリン・マクレのラリ-ゲ-ムらしいです。
まさか5元で売られているとは天国のマクレ-も真っ青でしょう。(笑)

他にもPSPとか任天堂DS等の日本の人気ゲ-ム機が所狭しと並んで売られています。
(これは本物みたいだった。値段も日本の価格より高いし。)
『買い取ります』とか書いてありますので、日本で買ったゲ-ム機をこんな所で売る人もいるのでしょうか?

さらにUSBメモリ-とかSDカ-ド等もかなり安い値段で売ってます。
海賊版ソフトはニセモノですがこれらの物は本物と言うか減価版なのでしょう?

さらに何があるのか見渡してみると。
電気炊事道具が並んでいます。
しかし良く見ると・・・・
hebo011.jpg


ここで料理作ってんのかよ?

中国では店員が客の見える所(というか売り場で)ご飯食べているのは当たり前の光景ですが、売り場で炊事してるのはお初です。(笑)

ひょっとして此処にすんでるのかも?

すごいよ中国のお店!と思う方は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。

このページのトップへ

コメント

中国人の買占め

DSとかが品不足になった時にその背景に中国人の買占めがあったと言う事実を知ってますか?
私の友達の奥さんが中国人でその弟も日本に来ていたのですが、DSを買い占めて中国に売りさばく商売をしていたようです。中国人数十人でグループになり朝早くから店に並んで、一人で何台も買い占める。それにマージンを乗せて中国に売りさばいていたらしいです。結構な儲けになると言ってました。

  • 2008/01/27(日) 23:34:37 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

アンダーワールド

見るからに怪しげですねー、ゾクゾクしそう。
それにしても安過ぎ。ほんとに中味が入ってるんでしょうか?
最後のショットがとんじいさんらしい。
しっかり見逃しませんね。中国リアリティ調書。

  • 2008/01/29(火) 19:46:04 |
  • URL |
  • 米流時評+ysbee #7iYZPh4g
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/414-52dd770f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミラクルメーカー バラク・オバマ

  ||| ミラクルメーカー バラク・オバマ ||| オバママニアのバラ色の頬に 60年代の理想主義の輝きを見た朝 オバマが「ミラクル・メーカー」奇跡の人と言われてから久しい。そもそもの生い立ちからして、小説の筋書きとしてもありえないような、稀な巡り合わせで?...

  • 2008/01/29(火) 20:29:01 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

